「世界の化粧品有効成分市場(2024年~2030年)」調査資料を販売開始

株式会社マーケットリサーチセンター

2024.06.19 14:00

(株)マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、グローバル調査資料販売)では、「世界の化粧品有効成分市場(2024年~2030年)」資料の販売を2024年6月19日に開始いたしました。世界の化粧品有効成分市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。


■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■日本語タイトル:世界の化粧品有効成分市場(2024年~2030年)
■英語タイトル:Global Cosmetic Active Ingredients Market 2024 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2030
■発行元:GlobalInfoResearch
■発刊日:2024年6月
■レポ-ト形態:英文PDF(Eメ-ルによる納品)

■主な掲載内容:
当社(Global Info Research)の最新調査によると、世界の化粧品有効成分市場規模は2023年に4億5,177万米ドルと評価され、2030年には5億6,895万米ドルに再調整され、レビュー期間中のCAGRは3.3%と予測されています。化粧品には薬効が認められていません。そのため、化粧品において「有効成分」という用語は、何らかの効果があると人々が信じているものの、法的には認められていない成分のマーケティング用語です。例えば、ビタミンCは美白のための有効成分だと言うマーケティング担当者もいます。
2022年の世界の美容産業の総規模は約4270億米ドルで、スキンケア製品の売上は約1900億米ドル、香水700億米ドル、カラー化粧品800億米ドル、ヘアケア製品900億米ドル。美容・パーソナルケア企業のトップは欧州と米国に集中しています。上位100社の3分の1以上が米国に本社を置き、22.9%がフランスに所在しています。
本レポートでは、化粧品有効成分の産業チェーンの発展、スキンケア(医薬部外品有効成分、機能性成分)、ヘアケア(医薬部外品有効成分、機能性成分)の市場状況、先進国市場と発展途上国市場の主要企業について概説し、化粧品有効成分の最先端技術、特許、注目のアプリケーションと市場動向について分析しました。
地域別では、主要地域の化粧品有効成分市場を分析。北米とヨーロッパは、政府のイニシアティブと消費者の意識の高まりに牽引され、着実な成長を遂げています。アジア太平洋地域、特に中国は、堅調な内需、支援政策、強力な製造基盤を背景に、世界の化粧品有効成分市場をリードしています。

主な特徴
本レポートは、化粧品有効成分市場の包括的な理解を提供します。業界の全体像を把握し、個々の構成要素や利害関係者に関する詳細な洞察を提供します。化粧品有効成分業界の市場ダイナミクス、動向、課題、機会を分析します。

マクロレベルでの市場分析を含みます:
市場サイジングとセグメンテーション 市場規模とセグメント化:売上数量(K MT)、売上高、タイプ別市場シェア(例:非処方薬有効成分、機能性成分)など、全体的な市場規模に関するデータを収集します。
業界分析: 政府の政策や規制、技術の進歩、消費者の嗜好、市場ダイナミクスなど、より広範な業界動向を分析。この分析は、化粧品有効成分市場に影響を与える主要な推進要因と課題の理解に役立ちます。
地域分析: このレポートでは、化粧品有効成分市場を地域または国レベルで調査します。政府の奨励策、インフラ整備、経済状況、消費者行動などの地域的要因を分析し、異なる市場内での変化と機会を特定します。
市場予測: 化粧品有効成分市場の将来予測や予測を行うために収集したデータや分析を網羅しています。これには、市場成長率の推定、市場需要の予測、新たなトレンドの特定などが含まれます。
また、化粧品有効成分に関するより詳細なアプローチも含まれます:
企業分析: 本レポートでは、化粧品有効成分メーカー、サプライヤー、その他の関連業界プレイヤーを個別に取り上げます。この分析には、財務実績、市場でのポジショニング、製品ポートフォリオ、パートナーシップ、戦略などの調査が含まれます。
消費者分析: 化粧品有効成分に対する消費者の行動、嗜好、態度に関するデータを網羅。調査、インタビュー、消費者レビューの分析、アプリケーション(スキンケア、ヘアケア)別のフィードバックなどが含まれます。
技術分析: 化粧品有効成分に関連する特定の技術をカバーします。化粧品有効成分分野の現状、進歩、将来的な発展の可能性を評価します。
競争環境:個々の企業、サプライヤー、消費者を分析することで、化粧品有効成分市場の競争環境に関する洞察を提示します。この分析により、市場シェア、競争上の優位性、業界プレイヤー間の潜在的な差別化領域を理解することができます。
市場の検証 調査、インタビュー、フォーカスグループなどの一次調査を通じて、調査結果や予測を検証します。

レポート目次
1 市場概要
1.1 化粧品有効成分の製品概要と範囲
1.2 市場推計の注意点と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要 世界の化粧品有効成分のタイプ別消費額: 2019年対2023年対2030年
1.3.2 非処方薬有効成分
1.3.3 機能性成分
1.3.4 その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要 世界の化粧品有効成分の用途別消費額:2019年 対 2023年 対 2030年
1.4.2 スキンケア
1.4.3 ヘアケア
1.4.4 その他
1.5 化粧品有効成分の世界市場規模及び予測
1.5.1 化粧品有効成分の世界消費額(2019年&2023年&2030年)
1.5.2 世界の化粧品有効成分の販売数量(2019年・2030年)
1.5.3 世界の化粧品有効成分の平均価格(2019年・2030年)
2 メーカープロフィール
3 競争環境 メーカー別化粧品有効成分
3.1 世界の化粧品有効成分のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の化粧品有効成分のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の化粧品有効成分のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 化粧品有効成分のメーカー別生産者出荷額 収益($MM)および市場シェア(%):2023年
3.4.2 化粧品有効成分メーカー上位3社の2023年市場シェア
3.4.2 2023年における化粧品有効成分メーカー上位6社の市場シェア
3.5 化粧品有効成分市場: 全体的な企業フットプリント分析
3.5.1 化粧品有効成分市場: 地域別フットプリント
3.5.2 化粧品有効成分市場:地域別フットプリント 企業の製品タイプ別フットプリント
3.5.3 化粧品有効成分市場:企業製品タイプ別フットプリント 企業の製品用途フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、協定、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の化粧品有効成分の地域別市場規模
4.1.1 世界の化粧品有効成分の地域別販売数量(2019-2030年)
4.1.2 世界の化粧品有効成分の地域別消費額(2019-2030年)
4.1.3 世界の化粧品有効成分の地域別平均価格(2019-2030)
4.2 北米 化粧品有効成分の消費額(2019-2030)
4.3 欧州 化粧品有効成分の消費額(2019-2030)
4.4 アジア太平洋化粧品有効成分消費額(2019-2030)
4.5 南米 化粧品有効成分の消費額(2019-2030)
4.6 中東・アフリカ 化粧品有効成分の消費額(2019-2030)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の化粧品有効成分のタイプ別販売量(2019-2030)
5.2 世界の化粧品有効成分のタイプ別消費額(2019-2030)
5.3 世界の化粧品有効成分のタイプ別平均価格(2019-2030)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の化粧品有効成分の用途別販売量(2019-2030)
6.2 世界の化粧品有効成分の用途別消費額(2019-2030)
6.3 世界の化粧品有効成分の用途別平均価格(2019-2030)
7 北米
7.1 北米化粧品有効成分のタイプ別販売量(2019-2030)
7.2 北米 化粧品有効成分の用途別販売数量(2019-2030)
7.3 北米化粧品有効成分の国別市場規模
7.3.1 北米化粧品有効成分の国別販売数量(2019-2030)
7.3.2 北米化粧品有効成分の国別消費額(2019-2030)
7.3.3 アメリカ市場規模・予測(2019-2030)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019-2030)
7.3.5 メキシコの市場規模及び予測(2019-2030)
8 欧州
8.1 欧州化粧品有効成分のタイプ別販売数量(2019-2030)
8.2 欧州化粧品有効成分用途別販売数量(2019-2030年)
8.3 欧州の化粧品有効成分の国別市場規模
8.3.1 欧州化粧品有効成分の国別販売数量(2019-2030)
8.3.2 欧州化粧品有効成分の国別消費額(2019-2030)
8.3.3 ドイツの市場規模及び予測(2019-2030)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019-2030)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019-2030)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019〜2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019〜2030年)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域の化粧品有効成分のタイプ別販売数量(2019-2030年)
9.2 アジア太平洋化粧品有効成分用途別販売数量(2019-2030年)
9.3 アジア太平洋地域の化粧品有効成分の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋化粧品有効成分地域別販売数量(2019-2030)
9.3.2 アジア太平洋地域の化粧品有効成分の地域別消費額(2019-2030)
9.3.3 中国市場規模・予測(2019-2030)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019〜2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019〜2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019〜2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019〜2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019〜2030年)
10 南米
10.1 南米の化粧品有効成分のタイプ別販売数量(2019-2030)
10.2 南米の化粧品有効成分の用途別販売数量(2019-2030年)
10.3 南米の化粧品有効成分の国別市場規模
10.3.1 南米の化粧品有効成分の国別販売数量(2019-2030)
10.3.2 南米化粧品有効成分の国別消費額(2019-2030)
10.3.3 ブラジルの市場規模及び予測 (2019-2030)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模及び予測 (2019-2030)
11 中東・アフリカ
11.1 中東・アフリカ 化粧品有効成分のタイプ別販売数量(2019-2030)
11.2 中東・アフリカ 化粧品有効成分用途別販売数量(2019-2030)
11.3 中東・アフリカ化粧品有効成分の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカ 国別化粧品有効成分販売数量(2019-2030)
11.3.2 中東・アフリカ化粧品有効成分の国別消費額(2019-2030)
11.3.3 トルコ市場規模・予測(2019-2030)
11.3.4 エジプトの市場規模及び予測 (2019-2030)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019〜2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019〜2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 化粧品有効成分の市場促進要因
12.2 化粧品有効成分の市場抑制要因
12.3 化粧品有効成分の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 化粧品有効成分の原材料と主要メーカー
13.2 化粧品有効成分の製造コスト比率
13.3 化粧品有効成分の製造工程
13.4 化粧品有効成分の産業チェーン
14 販売チャネル別出荷実績
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 ディストリビューター
14.2 代表的な流通業者
14.3 化粧品有効成分の代表的な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項


■レポートの詳細内容・販売サイト
https://www.marketresearch.co.jp/MRC24MYG172-Global-Cosmetic-Active-Ingredients-Market/

■調査会社GlobalInfoResearchについて
http://www.globalinforesearch.com/

■(株)マーケットリサーチセンタ-について
https://www.marketresearch.co.jp/

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種類
調査レポート

カテゴリ
エネルギー・環境