「世界の自動車用eCall市場2023-2030:トリガー種類別」市場調査資料を販売スタート

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.06.13 12:00

*****「世界の自動車用eCall市場2023-2030:トリガー種類別(手動開始eCall(MIeC)、自動開始eCall(AIeC))、車両種類別(乗用車、商用車)、推進種類別(ICE、電気)、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、Bizwit Research & Consultingが調査・発行した「世界の自動車用eCall市場2023-2030:トリガー種類別(手動開始eCall(MIeC)、自動開始eCall(AIeC))、車両種類別(乗用車、商用車)、推進種類別(ICE、電気)、地域別」市場調査レポートの販売を2024年6月13日にMarketReport.jpサイトで開始しました。自動車用eCallの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
Bizwit Research & Consulting社によると、自動車用eCallの世界市場は、2022年に約11億6000万米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて10.53%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。自動車用eCallは、道路交通事故や自動車に関わるその他の危機的状況が発生した場合に、緊急サービスに自動的に連絡するように設計されたシステムです。eCallシステムの主な目的は、遭難した自動車運転者に迅速な援助を提供し、応答時間を短縮して救急サービスの全体的な有効性を向上させることです。自動車eCall市場は、交通事故による死亡者数の増加や都市化率の上昇などの要因により拡大しています。その結果、予測期間2023-2030年の国際市場において、自動車用eCallの需要は徐々に増加しています。
Automotive e-Callシステムは、重大事故が発生した場合に自動的に緊急サービスにダイヤルするように設計されています。緊急対応者への迅速な通知を提供することで、e-Callシステムは応答時間の短縮に役立ちます。応答時間の短縮は、より迅速な医療支援につながり、負傷の程度を最小限に抑え、死亡者数を減らす可能性があります。世界保健機関(WHO)によると、交通事故による死傷は多くの子供や若者の命を奪っており、5~29歳の主な死因となっています。毎年、約130万人が交通事故によって命を落としています。自動車用eCall市場を牽引するもう一つの重要な要因は、都市化率の増加です。都市化はしばしばスマートシティ構想の発展を伴います。自動車用eCallシステムはスマートシティのインフラと統合することができ、自動車、交通管理システム、救急サービス間の連携を改善することができます。また、Statistaによると、世界の都市化率は2022年に57%を占めます。北米は都市化率が最も高く、人口の5分の4以上が都市に住んでいます。さらに、自動車の安全性とセキュリティ機能の強化への傾斜の高まりと自動車eCallに関連する技術の進歩は、予測期間にわたって市場に有利な成長機会を創出すると予想されます。しかし、衛星信号の不整合やデータのセキュリティとプライバシーの問題は、2023年から2030年の予測期間を通じて市場全体の成長を阻害することになるでしょう。

自動車用eCallの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカです。欧州は、同地域の厳格な運転・安全規範により、2022年に最大の市場シェアを獲得し、市場を支配しました。厳しい基準では、e-Callシステムによって提供される位置データの精度がしばしば指定されます。これにより、救急隊は事故に巻き込まれた車両の位置を正確に特定できるようになり、対応作業の効率がさらに向上します。この地域の圧倒的な実績は、自動車用eCallの全体的な需要を促進すると予想されます。さらに、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されています。自動車用e-Callシステムは、事故や緊急事態が発生した場合に、車両が緊急サービスと自動的に通信することを可能にします。これにより、対応時間が短縮され、事故現場に支援が迅速に届くようになります。迅速な緊急対応は、人命を救い、負傷の程度を最小限に抑える上で極めて重要です。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
Continental AG
Robert Bosch GmbH
Telit Communications PLC
Thales Group
STMicroelectronics N.V.
U-blox Holding AG
Texas Instruments Incorporated
Valeo S.A.
Infineon Technologies AG
Visteon Corporation

市場の最近の動向
 2023年2月、Qualcomm Technologies, Inc.は、成長を続けるSnapdragon Digital Chassisコネクテッドカー技術ポートフォリオの最新製品であるSnapdragon Auto 5G Modem-RF Gen 2を発表しました。同社の最も強力な車載モデム-RFシステムは、高性能な処理能力と最大200 MHzのネットワーク容量を備え、安全でインテリジェント、かつ没入感のある乗車体験のための信頼性の高い低遅延接続を提供します。また、Snapdragon Auto 5G Modem-RF Gen 2は、衛星通信をサポートすることで、自動車産業に新しいタイプの通信をもたらします。次世代eCallなど、ネットワーク接続を必要とする重要なミッションや緊急サービス向けの車両安全性のサポートが強化されるほか、衛星通信のサポートにより、遠隔地や地方でのユビキタス接続や通信が可能になります。

世界の自動車eCall市場レポート範囲:
 過去データ – 2020 – 2021
 推計基準年 – 2022年
 予測期間 – 2023年〜2030年
 レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント – トリガータイプ, 車両タイプ, 推進タイプ, 地域
 対象地域 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ
 カスタマイズ範囲 – レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:

トリガータイプ別
手動によるeコール(MIeC)
自動発信型eコール(AIeC)

車両タイプ別
乗用車
商用車

推進タイプ別
ICエンジン
電気式

地域別

北米
米国
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(10億米ドル)
1.2.1. 自動車用eCall市場、地域別、2020年〜2030年(USD Billion)
1.2.2. 車載eコール市場:トリガータイプ別、2020〜2030年(USD Billion)
1.2.3. 車載eコール市場:2020〜2030年、車両タイプ別(10億ドル)
1.2.4. 自動車用eCall市場:推進タイプ別、2020〜2030年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の自動車用eCall市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 産業の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 自動車用eCallの世界市場ダイナミクス
3.1. 自動車用eCall市場のインパクト分析(2020-2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 交通事故による死者数の増加
3.1.1.2. 都市化率の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 衛星信号の不整合
3.1.2.2. データ・セキュリティとプライバシーの問題
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 自動車の安全・セキュリティ機能強化への傾向の高まり
3.1.3.2. 自動車用eCallに関する技術の進歩
第4章. 自動車用eCallの世界市場 産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 産業専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. 自動車用eCallの世界市場、トリガータイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 自動車用eコールの世界市場:トリガータイプ別、性能-ポテンシャル分析
5.3. 車載用eコールの世界市場:トリガータイプ別 2020〜2030年予測・予測 (億米ドル)
5.4. 自動車用eCall市場、サブセグメント分析
5.4.1. 手動によるeコール(MIeC)
5.4.2. 自動発信型eコール(AIeC)
第6章. 自動車用eCallの世界市場、車種別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 自動車用eCallの世界市場:自動車タイプ別、性能-ポテンシャル分析
6.3. 自動車用eCallの世界市場 2020〜2030年 自動車タイプ別推定・予測 (億米ドル)
6.4. 自動車用eCall市場、サブセグメント別分析
6.4.1. 乗用車
6.4.2. 商用車
第7章. 自動車用eCallの世界市場、推進力タイプ別
7.1. 市場スナップショット
7.2. 自動車用eコールの世界市場:推進力タイプ別、性能-ポテンシャル分析
7.3. 自動車用eコールの世界市場 2020-2030年推進タイプ別推計・予測 (億米ドル)
7.4. 自動車用eCall市場、サブセグメント別分析
7.4.1. ICエンジン
7.4.2. 電動
第8章. 自動車用eCallの世界市場、地域分析
8.1. 上位主要国
8.2. 上位新興国
8.3. 自動車用eCall市場、地域別市場スナップショット
8.4. 北米の自動車用eCall市場
8.4.1. 米国の自動車用eCall市場
8.4.1.1. トリガータイプの内訳推定と予測、2020〜2030年
8.4.1.2. 車両タイプの内訳の推定と予測、2020-2030年
8.4.1.3. 推進器タイプの内訳の推定と予測、2020~2030年
8.4.2. カナダの自動車用eCall市場
8.5. 欧州自動車用eCall市場スナップショット
8.5.1. イギリスの自動車用eCall市場
8.5.2. ドイツの自動車用eCall市場
8.5.3. フランスの自動車用eCall市場
8.5.4. スペインの自動車用eCall市場
8.5.5. イタリアの自動車用eCall市場
8.5.6. その他の欧州の自動車用eCall市場
8.6. アジア太平洋地域の自動車用eCall市場スナップショット
8.6.1. 中国の自動車用eCall市場
8.6.2. インドの自動車用eCall市場
8.6.3. 日本の自動車用eCall市場
8.6.4. オーストラリア自動車用eCall市場
8.6.5. 韓国の自動車用eCall市場
8.6.6. その他のアジア太平洋地域の自動車用eCall市場
8.7. 中南米の自動車用eCall市場スナップショット
8.7.1. ブラジルの自動車用eCall市場
8.7.2. メキシコ自動車用eCall市場
8.8. 中東・アフリカの自動車用eCall市場
8.8.1. サウジアラビアの自動車用eCall市場
8.8.2. 南アフリカの自動車用eCall市場
8.8.3. その他の中東・アフリカ自動車用eCall市場

第9章 自動車用eCall市場 競合情報
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 会社3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. Continental AG
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
9.3.1.4.製品概要
9.3.1.5.最近の動向
9.3.2. Robert Bosch GmbH
9.3.3. Telit Communications PLC
9.3.4. Thales Group
9.3.5. STMicroelectronics N.V.
9.3.6. U-blox Holding AG
9.3.7. Texas Instruments Incorporated
9.3.8. Valeo S.A.
9.3.9. Infineon Technologies AG
9.3.10. Visteon Corporation
第10章. 調査プロセス
10.1. 調査プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. バリデーション
10.1.5. 出版
10.2. 研究属性
10.3. 研究の前提

表一覧
表1. 自動車用eCallの世界市場、レポート範囲
表2. 車載用eコールの世界市場:地域別推計・予測 2020-2030 (億米ドル)
表3. 車載用eコールの世界市場:トリガータイプ別 2020年~2030年予測・予測 (億米ドル)
表4. 車載用eコールの世界市場:自動車タイプ別2020年~2030年予測・予測(USD Billion)
表5. 自動車用eCallの世界市場:2020~2030年推進タイプ別予測・予測(USD Billion)
表6. 自動車用eCallの世界市場:セグメント別推計・予測、2020-2030年(USD Billion)
表7. 自動車用eコールの世界市場:地域別、推計・予測、2020年~2030年(USD Billion)
表8. 車載用eコールの世界市場、セグメント別、推計・予測、2020年~2030年(USD Billion)
表9. 車載用eコールの世界市場:地域別、推計・予測、2020年~2030年(USD Billion)
表10. 車載用eコールの世界市場:セグメント別、推計・予測、2020年~2030年(USD Billion)
表11. 車載用eコールの世界市場:地域別、推計・予測、2020年~2030年(USD Billion)
表12. 車載用eコールの世界市場:セグメント別、推計・予測、2020年~2030年(USD Billion)
表13. 車載用eコールの世界市場:地域別、推計・予測、2020年~2030年(USD Billion)
表14. 車載用eコールの世界市場:セグメント別、推計・予測、2020年~2030年(USD Billion)
表15. 車載用eコールの世界市場:地域別、推計・予測、2020年~2030年(USD Billion)
表16. 米国の自動車用eCall市場の予測・実績、2020年~2030年(USD Billion)
表17. 米国の自動車eCall市場のセグメント別推計と予測、2020~2030年 (億米ドル)
表18. 米国の自動車用eCall市場セグメント別推計と予測 2020〜2030年 (億米ドル)
表19. カナダの自動車用eCall市場の2020年~2030年の推定と予測(USD Billion)
表20. カナダの自動車用eCall市場セグメント別推計と予測、2020年~2030年(億米ドル)
表21. カナダの自動車用eCall市場セグメント別推計と予測(2020~2030年) (億米ドル)
表22. イギリスの自動車用eCall市場の予測・実績:2020年~2030年(億米ドル)
表23. イギリスの自動車用eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(USD Billion)
表24. イギリスの自動車eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(USD Billion)
表25. ドイツの自動車用eCall市場の予測・実績:2020年~2030年(億米ドル)
表26. ドイツの自動車向けeコール市場のセグメント別予測・実績(2020~2030年、10億米ドル)
表27. ドイツの車載用eCall市場セグメント別予測・実績(2020年~2030年:USD Billion)
表28. フランスの自動車向けeコール市場の予測・実績:2020年~2030年(億米ドル)
表29. フランスの自動車eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(USD Billion)
表30. フランスの車載用eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(億米ドル)
表31. イタリアの自動車向けeコール市場の予測・統計:2020年~2030年(USD Billion)
表32. イタリアの自動車eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(USD Billion)
表33. イタリアの自動車eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(USD Billion)
表34. スペインの自動車用eCall市場の予測・実績:2020年~2030年(USD Billion)
表35. スペインの自動車eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(USD Billion)
表36. スペインの自動車eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(USD Billion)
表37. ロエベの自動車用eCall市場の予測・実績:2020年~2030年(億米ドル)
表38. RoEの自動車用eCall市場セグメント別推計と予測、2020年~2030年(億米ドル)
表39. ロエアの自動車用eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(億米ドル)
表40. 中国の自動車用eCall市場の2020年~2030年の予測・実績(USD Billion)
表 41. 中国の自動車用eCall市場のセグメント別推計と予測、2020年~2030年(億米ドル)
表42. 中国の自動車eCall市場のセグメント別推計と予測:2020年~2030年(億米ドル)
表43. インドの自動車向けeコール市場の予測・実績:2020年~2030年(億米ドル)
表44. インドの自動車用eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(USD Billion)
表45. インドの自動車eCall市場セグメント別推計&予測2020年~2030年(USD Billion)
表46. 日本の自動車用eCall市場の2020年~2030年の予測・実績(USD Billion)
表47. 日本の車載用eコール市場のセグメント別推計と予測、2020年~2030年(USD Billion)
表48. 日本の車載用eCall市場のセグメント別推計と予測:2020年~2030年(USD Billion)
表49. 韓国の自動車用eCall市場の予測&実績:2020年~2030年(USD Billion)
表50. 韓国の自動車用eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(USD Billion)
表51. 韓国の自動車用eCall市場セグメント別推計&予測:2020~2030年(USD Billion)
表52. オーストラリアの自動車向けeコール市場の2020年~2030年の推定と予測(USD Billion)
表53. オーストラリア自動車用eCall市場セグメント別推計&予測:2020年~2030年(USD Billion)
表54. オーストラリアの自動車用eCall市場セグメント別推計&予測:2020~2030年(億米ドル)
表55. ロアパック自動車用eCall市場の2020年~2030年予測・実績(億米ドル)
表56. ロアパックの自動車用eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(億米ドル)
表57. ロアパック自動車用eCall市場セグメント別推計&予測:2020年~2030年(億米ドル)
表58. ブラジルの自動車用eCall市場の2020年~2030年の推定と予測(USD Billion)
表59. ブラジルの自動車用eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(億米ドル)
表60. ブラジルの自動車eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(億米ドル)
表61. メキシコの自動車向けeコール市場の予測・実績:2020年~2030年(10億米ドル)
表62. メキシコの自動車eCall市場セグメント別推計と予測(2020-2030年) (億米ドル)
表63. メキシコの自動車eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(USD Billion)
表64. ロラ自動車用eCall市場の予測・統計:2020年~2030年(USD Billion)
表65. RoLAの自動車用eCall市場セグメント別推計と予測、2020年~2030年(億米ドル)
表 66. RoLAの自動車用eCall市場セグメント別推計&予測:2020〜2030年(億米ドル)
表67. サウジアラビアの自動車用eCall市場予測・実績:2020年~2030年(億米ドル)
表68. 南アフリカの自動車用eCall市場セグメント別推計と予測:2020年~2030年(USD Billion)
表69. 欧州・中東・アフリカ(RoMEA)の自動車用eCall市場セグメント別推計&予測:2020年~2030年(10億米ドル
表70. 自動車用eCallの世界市場調査において使用した二次情報源のリスト
表71. 自動車用eCallの世界市場調査に使用した一次情報源一覧
表72. 調査対象年
表73. 考慮した為替レート
表と図のリストは性質上ダミーであり、最終リストは最終成果物では異なる可能性があります。

図一覧
図1. 自動車用eCallの世界市場、調査方法論
図2. 車載用eコールの世界市場、市場予測手法
図3. 世界の市場規模推計・予測手法
図4. 車載用eコールの世界市場、主要動向2022年
図5. 車載用eコールの世界市場、成長見通し2023年~2030年
図6. 車載eコールの世界市場、ポーターズ5フォースモデル
図7. 車載用eコールの世界市場:害虫分析
図8. 車載用eコールの世界市場、バリューチェーン分析
図9. 自動車用eCallの世界市場:セグメント別、2020年・2030年(10億ドル)
図10. 車載eコールの世界市場:セグメント別、2020年・2030年(10億ドル)
図11. 車載eコールの世界市場:セグメント別、2020年・2030年(10億ドル)
図12. 車載eコールの世界市場:セグメント別、2020年・2030年(10億ドル)
図13. 車載eコールの世界市場:セグメント別、2020年・2030年(10億ドル)
図14. 車載eコールの世界市場、地域別スナップショット、2020年&2030年
図15. 北米の自動車用eコール市場、2020年&2030年(10億米ドル)
図16. 欧州の自動車用eCall市場、2020年&2030年(10億米ドル)
図17. アジア太平洋地域の自動車用eCall市場 2020年~2030年(10億米ドル)
図18. 中南米の自動車用eCall市場 2020年~2030年(10億米ドル)
図19. 中東・アフリカの自動車用eCall市場 2020年~2030年(10億米ドル)
表と図のリストは性質上ダミーであり、最終的なリストは最終成果物では異なる場合があります。

※「世界の自動車用eCall市場2023-2030:トリガー種類別(手動開始eCall(MIeC)、自動開始eCall(AIeC))、車両種類別(乗用車、商用車)、推進種類別(ICE、電気)、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
https://www.globalresearch.co.jp/global-automotive-ecall-market-size-bzw24may135/

※その他、Bizwit Research & Consulting社調査・発行の市場調査レポート一覧
https://www.marketreport.jp/bizwit-research-consulting
https://www.marketreport.jp/bizwit-research-consulting-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はBizwit Research & Consulting社の日本における販売代理店です。Bizwit Research & Consulting社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
自動車・バイク