「薬用ハーブの世界市場予測(2024-2031)」市場調査資料を販売スタート
*****「薬用ハーブの世界市場予測(2024-2031)」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、DataM Intelligenceが調査・発行した「薬用ハーブの世界市場予測(2024-2031)」市場調査レポートの販売を2024年6月3日にMarketReport.jpサイトで開始しました。薬用ハーブの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
概要
世界の薬用ハーブ市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年にXX%の年平均成長率で成長すると予測されます。
ハーブ医薬品は、植物から抽出されたもので、その危険性、作用機序、体内で作用する場所が知られています。これらの医薬品は、植物性原料のみから作られています。
市場動向: 促進要因と抑制要因
化粧品業界におけるハーブ原料の需要増加
化粧品業界では、消費者の意識と企業が代替ハーブを取り入れることにより、天然成分の需要が急増しています。化粧品メーカーが合成化学物質を天然成分に置き換えていることから、この傾向は今後も続くと予想されます。無害な美容製品、パーソナルケア、トイレタリーの需要は、メーカーが持続可能な原料調達に注力していることから、薬用ハーブ市場の成長を促進すると予想されます。
さらに、世界の薬用ハーブは、オーガニックや天然製品への嗜好の高まり、ハーブ製品のグローバル化など、その他のさまざまな要因によっても牽引され、予測期間中に市場が成長するのに役立っています。
ハーブ成分の使用に関する厳格なガイドライン
世界保健機関(WHO)は、多くの国では政治的な意思、法的枠組み、安全性の監視、紹介の仕組み、情報システム、医療システムへのハーブ薬の統合が不十分であると述べています。そのため、生薬製品のサプライヤーやメーカーは、さまざまな法律を遵守し、異なる基準を受け入れなければならないため、さまざまな市場に参入する際の課題となっています。
セグメント分析
世界の薬用ハーブ市場は、製品タイプ、種類、性質タイプ、形態、エンドユーザー、地域によって区分されます。
製品タイプの生薬医薬品は、薬用ハーブ市場シェアの約42.3%を占めています。
製品タイプ別生薬医薬品のシェアは約42.3%。高齢化人口の増加と消費者意識の高まりにより、予測期間中に同分野の市場規模が拡大する見込み。さらに、サプライヤーの技術革新、副作用がほとんどないこと、栄養補助食品に対するFDAによる現行の適正製造基準(CGMP)の導入など、その他のさまざまな要因によって、ハーブ医薬品業界の規模はさらに拡大すると考えられます。
例えば、2020年11月、Kunnath Pharmaceuticals社は、3年以内に売上高2,000ルピーを達成するため、17種類の強力なハーブを配合したアーユルヴェーダ製剤「Viromune」を発売しました。このカプセルは、抗ウイルスから自然免疫力向上まで、必須ビタミンとミネラルを配合したものです。17種類の強力なハーブを含むアーユルヴェーダ製剤は、免疫力を高め、健康全般を促進するように設計されています。
地理的分析
予測期間を通じて北米が市場シェア全体の約38.4%を占めると推定
北米は、健康に対する消費者の意識の高まりや、環境意識の高まりによるナチュラルケア製品への意識の変化などの要因により、予測期間を通じて市場全体の約38.4%のシェアを占めると推定されます。このような変化は、代替医薬品が個人の健康に及ぼす潜在的な有害作用に対する懸念に起因しています。この変化は米国市場に大きな影響を与えています。
また、肥満問題が国民にとっても政府にとっても大きな問題となっていることから、米国では健康とフィットネスへの関心が高まっています。減量用の薬用ハーブは、予測期間を通じて同国で高い需要が見込まれています。一方、ハーブティーの人気と消費の急増は、2033年まで米国でカモミール、ラベンダー、ジンジャー、レモン、ウコン、エキナセアなどのハーブの売上を押し上げると予測されています。
COVID-19の影響分析
COVID-19は2020年3月にWHOによって世界的大流行(パンデミック)と宣言されました。このパンデミックは、医療および医薬品分野に大きな影響を与えました。研究開発や製造活動、中核的なサプライチェーン/データ管理業務とは無関係なプロジェクト/プログラムの遅延など、短期的・長期的な悪影響もありました。
市場区分
製品タイプ別
– ハーブ医薬品
– ハーブ機能性食品
– ハーブ美容製品
– ハーブ栄養補助食品
タイプ別
– スペアミント
– ダンデライオン
– スギナ
– エキナセア
– ニーム
– その他
自然タイプ別
– オーガニック
– 従来型
形態別
– 錠剤
– カプセル
– 粉末
– 液体
– その他
エンドユーザー別
– 製薬・栄養補助食品企業
– 食品・飲料
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーには、21ST Century HealthCare, Inc.、Zielpol、Jahrom Green Kian、Shanxi Hongda Phytochemistry Co. Ltd、Starwest Botanicals、Himalayan Bio Trade Pvt. Ltd、Nutraceutical Corporation、Nature Answer LLCなどがあります。
主な動向
2022年10月、Pascoe CanadaはPascoflair Nightを追加して睡眠製品カテゴリーを拡大。Pascoeの新しいハーブ睡眠補助剤Pascoflair Nightは、パッションフラワー、バレリアン、レモンバームを配合し、入眠と睡眠維持をサポート。Pascoflair Nightには鎮静作用があり、ホルモンの乱れや二日酔いの副作用なく、途切れることのない眠りをもたらします。Pascoflair Nightは漢方薬として、睡眠薬に代わる睡眠補助剤(精神的ストレス時)として使用され、安眠を促します。
レポートを購入する理由
– 製品タイプ、種類、性質タイプ、形態、エンドユーザー、地域に基づく世界の薬用ハーブ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 薬用ハーブ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと詳細な調査後の包括的な分析で構成されたPDFレポート。
– すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界の薬用ハーブ市場レポートは、約64表、61図、186ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
...
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. タイプ別スニペット
3.3. 自然タイプ別スニペット
3.4. 形態別スニペット
3.5. エンドユーザー別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 化粧品業界におけるハーブ成分の需要増加
4.1.1.2. ハーブ製品のグローバル化の進展
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. ハーブ成分の使用に関する厳しいガイドライン
4.1.2.2. XX
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 特許分析
5.6. PESTLE分析
5.7. SWOT分析
5.8. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. ハーブ医薬品
7.2.1. 製品紹介
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ハーブ機能性食品
7.4. ハーブ美容製品
7.5. ハーブ栄養補助食品
8. タイプ別
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
8.1.2. 市場魅力度指数, タイプ別
8.2. スペアミント
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. タンポポ
8.4. スギナ
8.5. エキナセア
8.6. ニーム
8.7. その他
9. 自然タイプ別
9.1.1. 自然タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.
9.1.2. 市場魅力度指数(自然タイプ別
9.2. オーガニック
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 従来型
10. 形態別
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
10.1.2. 市場魅力度指数:形態別
10.2. 錠剤
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. カプセル
10.4. 粉末
10.5. 液体
10.6. その他
11. エンドユーザー別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
11.2. 製薬・栄養補助食品企業
11.2.1. はじめに
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 食品と飲料
11.4. その他
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別ダイナミクス
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
12.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、タイプ別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然タイプ別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別ダイナミクス
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
12.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、タイプ別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然タイプ別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. スペイン
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別ダイナミクス
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
12.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、タイプ別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然タイプ別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別ダイナミクス
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然タイプ別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. 韓国
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別ダイナミクス
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
12.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、タイプ別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然タイプ別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
12.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業プロフィール
14.1. 21ST Century HealthCare, Inc*
14.1.1. 企業概要
14.1.2. 製品ポートフォリオ&説明
14.1.3. 財務概要
14.1.4. 主な進展
14.2. Zielpol
14.3. Jahrom Green Kian
14.4. Shanxi Hongda Phytochemistry Co., Ltd
14.5. Piante Officinali San Marco
14.6. Sunrise Nutrachem Group Co. Ltd
14.7. Starwest Botanicals
14.8. Himalayan Bio Trade Pvt. Ltd
14.9. Nutraceutical Corporation
14.10. Nature Answer LLC
リストは網羅的ではありません
15. 付録
15.1. 当社とサービス
15.2. お問い合わせ
※「薬用ハーブの世界市場予測(2024-2031)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/global-medicinal-herbs-market-datm24my3006
※その他、DataM Intelligence社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/datam-intelligence
⇒https://www.marketreport.jp/datam-intelligence-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はDataM Intelligence社の日本における販売代理店です。DataM Intelligence社発行の全てのレポートを取り扱っています。)
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。