マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』を6月1日より提供開始
‐mitorizのレシートデータと東急エージェンシーのマーケティングノウハウを融合させた新サービス‐
株式会社mitoriz(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬 博)は株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高坂 俊之)と協働し、マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α(ポイントオブバイアルファ)』を開発、2024年6月1日よりサービスの提供を開始いたします。
今回、提供を開始する『Point of Buy-α』(以下、POB-α)は、mitorizが提供する実購買レシートによる消費者購買行動データベース『Point of Buy®※1(以下POB)』と株式会社東急エージェンシーのマーケティングノウハウを融合させたマーケティングダッシュボードサービスです。
レシートデータに基づく生活者のリアルな購買実態から、自社ブランドおよび競合ブランドの売上分解、時系列推移などを簡単にスピーディに可視化できるため、自社のブランドコンディションは勿論、強化すべき流通業態別の販売実態、隠れた競合の発見など、多様化する市場において、実際の購買データに基づいたマーケティング戦略の立案、実施計画およびその効果検証が可能となります。
◆ソリューション名
Point of Buy-α(ポイント オブ バイ-アルファ)
◆サービスの特長
・ブラウザ上で利用可能なBIツールをベースにし、「いつでも容易にデータアクセス」が可能
・月間1,000万枚のレシートデータに基づく実購買データから、チャネル横断での「自社ブランドおよび競合商品や他カテゴリの分析」が可能
・売上分解や時系列推移などをBIツール上で可視化し、「直観的なデータ把握」が可能
・シンプルなメニュー・デザインで、初心者でも使いやすいインターフェイス
▶消費者購買行動データサービス「Point of Buy®」とは
国内最大級の消費者購買DBを活用し、メーカーや小売りなどのマーケティングを支援するサービスです。レシートに記載された購買情報を活用しているため、POSやID-POSデータで開示されていない小売りチェーンのデータや、個のユーザー(シングルソース)に紐づいた、業態を横断した購買行動や併売商品など断続的な購買行動を把握できます。
【mitoriz会社概要】
会社名 :株式会社mitoriz
本社所在地 :東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
設 立 :2004 年 7 月 / 資本金 :1億円
代表取締役社長 :木名瀬 博
HP :https://www.mitoriz.co.jp/
全国の主婦を中心とした60万人を超える登録スタッフネットワーク(アンケート会員含む)を活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など227,537店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。キャスト・データ・ネットワークを活⽤して、新たなつながりを創出し、⼈やモノの潜在価値を顕在化させ、社会に新たな価値を提供し、ビジネスを通じて社会課題を解決していきます。
【お問い合わせ窓口】
株式会社mitoriz
コーポレート本部 経営管理部 広報 担当:田中(たなか)
TEL:03-6328-0052 FAX:03-6328-3631 MAIL:press@mitoriz.co.jp
【東急エージェンシー会社概要】
会社名 :株式会社東急エージェンシー
本社所在地 :東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー
設 立 :1961 年 3 月 / 資本金 :1億円
代表取締役 社長執行役員 :高坂 俊之
HP :https://www.tokyu-agc.co.jp/
1961年に東急グループの総合広告会社として設立。「お客さまの事業成長のために並走する、体験価値共創企業へ。」をビジョンに掲げ、マス/デジタル/東急グループのリアルな顧客接点を統合したソリューションの提供を行っています。
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