リングロー(株)、業務効率化のために新たな勤怠・給与システムを導入、4月から使用開始

リングロー株式会社

2024.05.24 12:00

リユースパソコンの卸売事業をメインとするリングロー株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:碇敏之、以下、リングロー)は、2024年4月からマネーフォワード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻庸介、以下、マネーフォワード)の提供する勤怠管理・給与システムの導入を開始しました。この導入により、業務の効率化と精度向上、従業員の働きやすさ向上を目指します。

導入後の効果 

導入前は勤怠管理を各部署の責任者が行っていましたが、導入後はアルバイト含め勤怠管理は各自で行う形に変更となります。この結果、勤怠申請ミスと勤怠チェック業務の削減に繋がりました。導入を継続することで引き続き社員の働きやすさ向上、業務効率の改善が見込まれています。 

 

リングロー ブランド戦略本部 人事総務部 賀川 亜純(かがわ・あずみ) コメント 

システムの導入後は勤怠管理が各自で行いやすくなったので、従業員の勤怠管理に対する意識が強くなりました。システム選定基準を「誰が見てもわかりやすい」にしていたため、操作方法の確認対応も以前より減少しました。多様な働き方に対応できるため、従業員の働きやすさも向上すると確信しています。 

 

<リングロー株式会社について> 

2001年に有限会社リペアシステムサービスとして設立。2021年に創立20周年を迎える。主力事業は中古パソコンの販売・修理・買取。2018年4月に販売を開始した中古パソコン「R∞PC(アールピーシー)」をはじめ、廃校活用の「おかえり集学校プロジェクト(*)」を立ち上げるなど、斬新な取り組みで業界をけん引している。
(*)「おかえり集学校プロジェクト」は2023年4月1日より分社化し、一般社団法人として法人化。 

【会社概要】
・名称   :リングロー株式会社
・代表取締役:碇敏之
・本社所在地:〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-1-3 メトロシティ西池袋4階
・事業内容 :中古パソコンの販売・修理・買取
・URL    :https://www.ringrow.co.jp/(リングロー公式HP)

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カテゴリ
デジタル