TPCマーケティングリサーチ株式会社、『ホットドリンクの飲用実態と今後のニーズ(第16弾)』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開
この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、『ホットドリンクの飲用実態と今後のニーズ(第16弾)』について、弊社リサーチャー水上創のインタビュー記事を2024年5月21日に公開したことをお知らせいたします。
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INTERVIEW
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◆RTD(ペットボトルや缶など容器入り)のホットドリンクに関する調査は、今回で16回目の実施となりますが、なぜ毎年定点で調査を行っているのですか?
水上:飲料業界では、毎年秋冬向けの新商品としてRTDのホットドリンクを発売しているのですが、商品を開発するためには最新の・・・
◆今回の調査で明らかになったことはありますか?
水上:調査の結果、RTDのホットドリンクの飲用経験率は男性の若年層・中年層が毎年7割台を維持しており、男性若年層・中年層が・・・
◆今回の調査で注目してほしいポイントを教えてください。
水上:そうですね。やはり、毎年行っている定点調査という点が一番の売りですね。調査結果を分析した【分析編】では・・・
◆お客様からはどのような感想・評価をいただいていますか?
水上:ありがたいことに嬉しい声をたくさんいただいています。例えば、今回で16回目の調査なのですが、ここまで長期にわたった定点調査は・・・
◇インタビューの詳細は下記よりご確認いただけます
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/4384/
INTERVIEW
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◆RTD(ペットボトルや缶など容器入り)のホットドリンクに関する調査は、今回で16回目の実施となりますが、なぜ毎年定点で調査を行っているのですか?
水上:飲料業界では、毎年秋冬向けの新商品としてRTDのホットドリンクを発売しているのですが、商品を開発するためには最新の・・・
◆今回の調査で明らかになったことはありますか?
水上:調査の結果、RTDのホットドリンクの飲用経験率は男性の若年層・中年層が毎年7割台を維持しており、男性若年層・中年層が・・・
◆今回の調査で注目してほしいポイントを教えてください。
水上:そうですね。やはり、毎年行っている定点調査という点が一番の売りですね。調査結果を分析した【分析編】では・・・
◆お客様からはどのような感想・評価をいただいていますか?
水上:ありがたいことに嬉しい声をたくさんいただいています。例えば、今回で16回目の調査なのですが、ここまで長期にわたった定点調査は・・・
◇インタビューの詳細は下記よりご確認いただけます
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/4384/
「ホットドリンクの飲用実態と今後のニーズ(第16弾)」
―飲用経験率は復調の兆し!この1年間でニーズが急拡大した女性若年層・中年層が新たなターゲットに―
詳細はこちら>https://www.tpc-osaka.com/c/food/cr110240490
発刊日:2024年4月19日
頒価:462,000円(税抜:420,000円)
【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110
【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358
メールアドレス:webmarke@tpc-osaka.com
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