マークスライフ株式会社は葬儀後のご遺族様にむけたサービスを展開するため、フューネラルビジネスフェア2024に出展いたします。
「世のために。人のために。」を理念に掲げ、不動産の可能性を追求し、社会問題の解決に向けて挑戦を続けるマークスライフ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:花原浩二)は、2024年5月29日(水)・30日(木)に行われる葬祭サービス・ライフエンディングサポートシステムの総合展示会&シンポジウム「フューネラルビジネスフェア2024」(会場:パシフィコ横浜)に出展いたします。
- フューネラルビジネスフェア出展の経緯
2021年からフューネラルビジネスフェアに参加していますが、当時はコロナウィルスが猛威を振るっており、外出を規制、自粛している状況のなか葬儀業界としてもコロナ禍の影響を受け葬儀の参列者が大きく減少し、葬儀単価の下落が深刻な状況となっていました。そんな中「不動産の可能性を追求して葬儀業界の困りごとを解決できないか」と考えたことが出展を決めたきっかけでした。
葬儀業界はエンディング業界とよばれていますが、葬儀がきっかけで相続手続きや相続税申告、遺品整理や空き家の売却など様々なニーズが発生することを考えると、ビジネスのスターティング業界ではないかと考え、『葬儀からはじまる』をテーマに葬祭事業者様との提携をすすめ、葬儀後のアフターサービスを通じて葬儀単価アップに挑戦してまいりました。
今年で4回目の出展となりますが、「あたり前のその先へ」にテーマに変え、葬儀後のご遺族様の困りごとを解決するために、相続した不動産のお悩みはもちろん、相続手続きや相続税申告、お荷物整理、解体やリフォーム、さらにはM&Aや保険など幅広くサポートいたします。
展示会への来場者様には、先着で1500名に特製トートバックをプレゼントいたします。相続診断士の資格を持つスタッフが詳しくご説明させていただきますので、お気軽にお立ち寄りください。
※本展示会は一般の方はご来場いただけません。ご興味をもっていただいた方は、直接お問い合わせください。
-
会場内では代表の花原が講演
展示会の2日目、花原が講演を予定しています。不動産をはじめとした葬儀後ビジネスを始めたい、不動産売却受注率アップを目指している葬祭事業者様は必見の内容となっております。
【講演タイトル】
不動産だけじゃない!葬儀後ビジネスは宝の山
5月30日(木)11:30~12:00 (ステージ1)
-
フューネラルビジネスフェアとは
変わりゆく社会のニーズに対応する葬祭サービスとライフエンディングをサポートする、葬祭事業者様および関連事業者様のための総合展示会&シンポジウムです。
開催概要
日時:
2024年5月29日(水)10:00〜17:00
2024年5月30日(木)10:00〜16:30
場所:
パシフィコ横浜 展示ホールC・D
参加費:
限定招待制(業界関係者のみ。一般の方の来場はお断りしています)
※入場無料/事前登録
申込方法:
イベントへのご参加には事前のご登録が必要です。
以下のリンクからお申し込みください。
https://f-vr.jp/sogo-unicom/funeral2024/
- マークスライフ株式会社(会社概要)
「不動産の可能性を追求し、世の中の困りごとを解決する」をビジョンに掲げ、不動産にまつわる様々な課題を解決してきました。
今後は不動産という枠にとらわれずに、生活全般の困りごとすべてに対応するべく、2024年5月1日付で「株式会社マークス不動産」から「マークスライフ株式会社」に社名を変更いたしました。
事故物件を正しい価格で買い取り再販する「成仏不動産」や、葬儀から始まる不動産ビジネスをサポートする「葬祭事業者サポートサービス」、 生前対策を通して困りごとを解決する「おまもり不動産」、著名人向けの不動産コンシェルジュサービス「御用達不動産」、再建築不可の物件を取り扱う「再建築不可救急隊」などのサービスを展開。
・会社名:マークスライフ株式会社
・代表者:花原 浩二
・設立:
・事業内容:不動産買取事業
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。