男性用日傘ブランド「Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」日傘を使った新しいクールビズで、全ての男性に快適な夏を!全国の日傘指数を予報する特設サイト「日傘予報forクールビズ」を期間限定で公開。 ―2024年5月6日(月)~9月30日(月)―
傘の国内売上高トップを誇る株式会社ワールドパーティー(本社:大阪市住吉区、代表取締役CEO:中村 俊也)が展開する男性用日傘ブランド「男の晴雨兼用傘 Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」は、全国各地の気温・湿度・日射量などの気象データをもとに、日傘指数(日傘が必要な度合い)を予報する特設サイト「日傘予報forクールビズ」を2024年5月6日(月)~9月30日(月)の期間で公開しています。また、Wpc.IZA公式Xでは、Wpc. IZAアイテムまたは2,000円分のギフト券が当たる“#男の日傘クールビズ参戦しますか?”キャンペーンを2024年5月13日(月)~5月26日(日)の期間で実施いたします。
※画面はイメージです。
【日傘予報forクールビズ】
【Wpc. IZAブランドサイト】
“Wpc. IZA”presents 『日傘予報forクールビズ』について。
“クールビズ”と聞くと、服装を変えることをイメージされる方が多いのではないでしょうか。
室温の適正化とその温度に適した軽装などの取組を促す“クールビズ”は、長年の実施により社会慣習として定着していることや夏の平均気温の上昇等を踏まえ、毎年5月~9月の期間で集中的に実施することを環境省が推奨しています。
男性用日傘ブランド「Wpc. IZA」は、そんな“クールビズ”の新しい手段として「日傘」を提案いたします。
日傘は、太陽からの光と熱を防ぎ、暑さをしのぐための日よけとしてはもちろん、熱中症対策としても注目されているアイテムです。しかし、「日傘=女性のもの」といった強いイメージがあるのも事実。「Wpc. IZA」は、そんな社会の常識に捉われず、男性も抵抗なく日傘を持てる環境を生み出すことで傘の新しい価値を創造し、1人でも多くの男性に夏を快適に過ごしてほしいと考えています。
そこで、ビジネスパーソンをはじめ、すべてのひとに日傘をクールビズの新しい手段として提案する「日傘予報forクールビズ」を開設。気象会社である株式会社ウェザーマップの監修を受け、全国各地の気温・湿度・日射量などの気象データをもとに、日傘指数(日傘が必要な度合い)を予報し、夏を快適に過ごすライフスタイルをサポートいたします。今夏は「日傘予報forクールビズ」とともに快適な夏を過ごしませんか。
『日傘予報forクールビズ』 -各コンテンツ紹介-
【日傘指数について】
全国各地の気温・湿度・日射量などの気象データをもとに、日傘が必要な度合いを算出。アイコンでわかりやすく予報します。
今日は日傘がなくても大丈夫そう。
でも、急な日差しにそなえて、いざカバンの中へ。
これくらいの暑さなら、日中だけIZAの日傘をさせばちょうどいい。
いざ昼休み。
油断するとキケンな日!
朝も忘れずにIZAの日傘をもって、いざ出勤。
今日は日傘をもってほしい!
朝、昼、夕方、欠かさずIZAの日傘と、いざ外へ。
今日の全国予報
全国各地の日傘指数を、日本地図に表示。日傘が必要な度合いが、一目で確認できます。
週間予報
1週間(7日間)の日傘指数を予報。出張や旅行などのおでかけ計画に便利です。
【エリア ※計15エリア】
東日本:札幌/釧路/青森/仙台/東京/名古屋/新潟/長野
西日本:金沢/大阪/広島/高知/福岡/鹿児島/那覇
※画面はイメージです。
日傘予報とは?
日傘予報誕生への想いや日傘指数のアイコンについてご説明しています。
服装を変えるだけがクールビズじゃないと思うんです。
日傘は、太陽からの熱と光を防ぎ、夏が快適になる道具ですが、女性が持つものというイメージが強いのが現実です。ほんとうは男性も日傘で暑さ対策をしてほしい。
そこで作ったのが、日傘予報です。
各地の気温・湿度・日射量などの気象データをもとに、日傘指数(日傘が必要な度合い)を算出。
ビジネスパーソンの皆さんに向けて予報することで、日傘を使ったあたらしいクールビズを提案します。
クールビズにWpc. IZA
日傘を使ったクールビズに「Wpc. IZA」をオススメする理由を、男性ビジネスパーソンのみなさまへご説明しています。
シリーズ累計販売数70万本*1を突破! 「Wpc. IZA」とは。
▼ブランドコンセプト
新しい傘のカタチを切り拓く。
IZA(イーザ)というブランド名に込められた想い。それは、武士(侍)が思い立ちコトを始める際に放つ言葉「いざ!」に由来する。男性が「傘を持ち歩く習慣をつくる」コト。それは私たちにとって、挑戦だ。同じように、今日この傘を手に携える男性もなにかコトを起こそうと一歩踏み出している人ではないかと想像する。
さあ。いざ!今日という一日を、切り拓け。
「Wpc. IZA」の歩み
男性用日傘ブランド「Wpc. IZA」は、2021年3月のブランドローンチ以降、販売数は右肩上がりとなっており、2021年は約5万本、2022年は約12万本、2023年は約40万本、2024年4月末時点でシリーズ累計販売数70万本*1を突破しました。昨今の猛暑の影響を受け、美容目的としてだけではなく、熱中症対策や暑さから体を守るためのアイテムとして男性が日傘を使用するようになったことが躍進の一因と考えられます。今後もWpc. IZAは、晴雨兼用傘という導入口から男性が自然に日傘を持てる環境、傘を持ち歩く習慣を創出するべく、男性用日傘の普及に努めて参ります。
*1 シリーズ累計。2024年4月時点。
「Wpc. IZA」の強み
-晴れにも負けず。
【UVカット率・遮光率100%生地*2使用】
UVカット率・遮光率は全色100%生地を使用しており、紫外線防止指数を表すUPFは最高値の50+を記録。また生地裏面にポリウレタン樹脂多層コーティング加工を施しているので遮熱効果があり、紫外線も熱もしっかりカットします。ビジネスパーソンの通勤中や外回りなどの移動中に暑さを和らげることで、シャツが汗だくになるのを防ぎます。
*2 JIS L 1925 / JIS L 1055 A法にてUVカット率・遮光率100%の測定値が出た生地を遮光100%としており、傘本体の性能を示す数値ではございません。また、生地に施された刺繍・縫製などのUV加工生地以外の部分もこの限りではございません
-雨にも負けず。
【最高等級の撥水力】
高い撥水力を持ち、撥水度試験では最高等級の5級を取得。雨粒と生地の接触する面積が減ることで水滴が転がりやすくなり、雨の日のストレスを軽減します。さらに生地裏面にポリウレタン樹脂多層コーティング加工を施すことで防水性も高めています。急な雨のストレスを軽減し、スマートに対応できます。
-ポリウレタン多層コーティングの耐久性
温度70℃、湿度95%というジャングルのような環境下で3年相当の急速劣化試験を実施。生地の退色や加水分解によるコーティングの劣化など目立つ変化は認められず、劣化しにくい生地と実証されています。
【Wpc. IZA公式Xキャンペーン】#男の日傘クールビズ参戦しますか?
▼開催期間
2024年5月13日(月)~5月26日(日)
▼参加ステップ
①Wpc. IZA公式X【@wpc_iza】とWpc.公式X【@wpcUmbrella】をフォロー
②「#男の日傘クールビズ」と「#参戦」または「#様子見」のハッシュタグを付けて、該当の投稿を引用リポスト(★コメント付きだと当選確率アップ⁉)。
③”Wpc. IZAアイテム”が40名様に、”2,000円分のギフト券”が30名様に当たる!
販売について
▽Wpc.公式オンラインショップ
・Wpc. ONLINE STORE
・楽天市場店 Wpc./KiU OFFICIAL SHOP
・ZOZOTOWN店 Wpc./KiU
▽直営店舗
・Wpc.心斎橋パルコ店
542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ5階
大阪メトロ 御堂筋線心斎橋駅 南改札より直結
・Wpc. LUCUA 1100店
530-8558 大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ7階
JR大阪駅より直結
▽LOFT、ハンズ、PLAZA、マルイ、Bleu Bleuet、ITS'DEMO他、全国の取扱店舗
※商品のお取り扱い有無・在庫の有無等は店舗により異なります。
公式SNS
Wpc. IZA - X
Wpc. IZA - Instagram
Wpc. - X
Wpc. - Instagram
Wpc. - TikTok
Wpc. FLAG SHIP SHOP - X
Wpc.心斎橋パルコ店 - Instagram
Wpc. LUCUA 1100店 - Instagram
株式会社ワールドパーティーについて
Wpc.は2004年に誕生した傘ブランドで、今年20周年を迎えました。今回「傘は日用品ではなく、心躍らすアイテムとして"ファッション"ジャンルにステップアップしたい」という願いを込め、次の時代に向けた新しいブランドメッセージ『傘はファッションだ。』を策定し、傘とファッションの可能性や新しい価値観を創造して参ります。
本社所在地 :558-0014 大阪市住吉区我孫子1-2-9
電話番号 :06-6693-2065
代表者 :代表取締役CEO 中村 俊也
設立 :1985年9月
事業内容 :レイングッズの企画・製造・卸販売
展開ブランド:Wpc. / W by Wpc. / SiNCA by Wpc. / Wpc. Patterns / Wpc. IZA / UVO / KiU
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