「酢のグローバル市場(2023年-2030年):バルサミコ酢、その他」市場調査資料を販売スタート

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.05.07 18:00

*****「酢のグローバル市場(2023年-2030年):バルサミコ酢、赤ワインビネガー、その他」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、Bizwit Research & Consultingが調査・発行した「酢のグローバル市場(2023年-2030年):バルサミコ酢、赤ワインビネガー、その他」市場調査レポートの販売を2024年5月3日にMarketReport.jpサイトで開始しました。酢の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
Bizwit Research & Consulting社によると、世界の酢市場は2022年に約64.1億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には2.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。酢は、何世紀にもわたって料理や様々な伝統的治療法の主食となってきた汎用性の高い液体調味料です。酢は、果物、穀物、その他の炭水化物源に由来する糖類を、酢酸菌によって酢酸に発酵させる過程で生成されます。酢市場は、外食産業の拡大、健康・ウェルネス意識の高まり、調理済み食品需要の高まりなどの要因により拡大しています。

調理済み食品への需要の高まりは、酢市場成長の重要な原動力となっています。現代のライフスタイルはますますペースが速くなり、消費者は便利で迅速な食事ソリューションに目を向けるようになり、調理済み食品の人気が急上昇しています。酢は、多様な料理への応用が可能なため、こうした食事の風味を高める上で極めて重要な食材となっています。その保存特性は、調理済み食品の保存期間を延ばすことに貢献し、利便性と鮮度の両方を求める消費者の期待に応えています。Statistaによると、2021年の世界の調理済み食品の売上高は0.47兆米ドルで、2022年には0.51兆米ドルに増加し、2027年には0.72兆米ドルに達すると予測されています。このように、すぐに食べられる食事への需要の高まりは、市場の成長を推進しています。さらに、食品保存の習慣の高まりと家庭での調理傾向の増加が、市場成長の新たな機会を生み出しています。しかし、代替品の利用可能性は、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を抑制します。

世界の酢市場の調査対象地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカなどです。北米が2022年に市場を支配したのは、この地域の多様な料理風景や家庭料理の傾向の高まりが、様々な料理、ドレッシング、マリネに欠かせない食材としての酢の需要を大幅に増加させたなどの要因によるものです。味を引き立てる酢の汎用性とさまざまな料理への使用が、北米の家庭で広く採用されている要因です。アジア太平洋地域は、食品産業の勃興や調理済み食品の需要増加などの要因により、予測期間中に大きく成長する見込みです。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
De Nigris
Australian Vinegar
Bizen Chemical Co. Ltd.
Fleischmann’s Vinegar Company
The Kraft Heinz Company
Mizkan America, Inc.
Castle Food LLC
Burg Groep B.V.
Aspall
Shanxi Shuita Vinegar Co. Ltd.

市場における最近の動き
 2022年8月、カランディーニは米国における市場プレゼンスの拡大に成功しました。この事業は、モデナの有機銀葉バルサミコ酢を全米に紹介し、製品ラインナップを広げることで達成しました。この中濃度のバルサミコ酢は、バランスの取れた風味と酸味が特徴で、有機ブドウ果汁と有機ワインビネガーを31%使用しています。
 2022年7月、ベトナム味の素社は、自然発酵させた米酢に蜂蜜と果実エキスをブレンドした新しい飲料「Vtox」を発売しました。この新商品にはライチとグレープの2種類があり、消費者に飲料カテゴリーにおける爽やかで風味豊かな選択肢を提供しています。

世界の酢市場レポートスコープ
 過去データ - 2020 - 2021
 推計基準年 - 2022年
 予測期間 - 2023-2030
 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント - 製品、供給元、好意、用途、流通チャネル、販売チャネル、地域
 対象地域 - 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ
 カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。

製品別
バルサミコ酢
赤ワインビネガー
リンゴ酢
ホワイトビネガー
米酢
その他

ソース別
オーガニック
合成

フレーバー別
アップル
ガーリック
レモン
その他

用途別
食品・飲料
ヘルスケア産業
クリーニング産業
農業
その他

流通チャネル別
スーパーマーケット&ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
専門店
オンライン
その他

販売チャネル別
B2B
B2C

地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
第1章. エグゼクティブサマリー
第2章. 市場定義・範囲
第3章. 市場動向
第4章. 産業分析
第5章. 世界の酢市場規模:製品別
第6章. 世界の酢市場規模:供給源別
第7章. 世界の酢市場規模:フレーバー別
第8章. 世界の酢市場規模:用途別
第9章. 世界の酢市場規模:流通チャネル別
第10章. 世界の酢市場規模:販売チャネル別
第11章. 世界の酢市場規模:地域別分析
第12章. 競争状況
第13章. 調査プロセス

※「酢のグローバル市場(2023年-2030年):バルサミコ酢、赤ワインビネガー、その他」調査レポートの詳細紹介ページ
https://www.marketreport.jp/global-vinegar-market-size-study-bzw24feb116

※その他、Bizwit Research & Consulting社調査・発行の市場調査レポート一覧
https://www.marketreport.jp/bizwit-research-consulting
https://www.marketreport.jp/bizwit-research-consulting-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はBizwit Research & Consulting社の日本における販売代理店です。Bizwit Research & Consulting社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ