「複合現実ヘッドセットのグローバル市場(2023年-2030年)」市場調査資料を販売スタート
*****「複合現実ヘッドセットのグローバル市場(2023年-2030年):ARヘッドセット、VRヘッドセット、MRヘッドセット」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、Bizwit Research & Consultingが調査・発行した「複合現実ヘッドセットのグローバル市場(2023年-2030年):ARヘッドセット、VRヘッドセット、MRヘッドセット」市場調査レポートの販売を2024年4月24日にMarketReport.jpサイトで開始しました。複合現実ヘッドセットの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
Bizwit Research & Consulting社によると、複合現実ヘッドセットの世界市場は、2022年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年にはXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。複合現実(MR)ヘッドセットは、仮想現実(VR)と拡張現実(AR)の両方の側面を組み合わせて、デジタル環境と物理的環境をシームレスに統合した融合体験を生み出す装置です。これらのヘッドセットは通常、センサー、カメラ、ディスプレイを備え、現実世界と相互作用し、その上にデジタルコンテンツを重ね合わせます。市場成長を促進する主な要因は、様々な産業で拡張現実(AR)および仮想現実(VR)アプリケーションの採用が増加していること、企業アプリケーションでの需要が高まっていること、予測期間2023-2030年の間に市場成長をサポートすると予想されるゲームおよびエンターテイメント産業の成長です。
さらに、ゲーム分野の成長は複合現実(MR)ヘッドセット市場拡大の重要な促進要因です。MRヘッドセットは、仮想と現実の要素を融合させることで、より没入感のあるインタラクティブなゲーム体験を提供します。ゲーマーは物理的な環境の中でデジタルコンテンツに没頭することができ、より魅力的でリアルなゲーム体験を生み出すことができます。このように、成長するゲーム分野は市場の成長をサポートすると予測されています。Statistaによると、2019年の世界のビデオゲームユーザー数は20億3,000万人、その数は24億6,000万人に達し、2025年には28億6,000万人に達すると予測されています。さらに、ハードウェアとソフトウェア技術の継続的な進歩、革新的な複合現実感ソリューションを創出するための研究開発への投資の増加により、予測期間中に市場に有利な機会が生まれると予測されています。しかし、デバイスのコストが高いことが、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。
混合現実ヘッドセットの世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東&アフリカなどです。北米は、企業アプリケーションの採用の増加、継続的な技術の進歩、消費者の意識と受容の高まり、主要な市場プレイヤーの存在により、2022年の市場を支配しました。一方、アジア太平洋地域は、さまざまな産業における拡張現実(AR)および仮想現実(VR)アプリケーションへの関心と需要の高まり、ゲームおよびエンターテインメント産業の成長、アプリケーション、ゲーム、体験を含む複合現実コンテンツのエコシステムの成長などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みです。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです。
Acer Inc.
Amber Garage (Holokit)
Apple Inc
ASUSTek Computer Inc
Dell Inc
Hewlett Packard Enterprise Company
HTC Corporation
Magic Leap, Inc.
Meta Platform, Inc
Microsoft Corporation
市場の最新動向
NA
世界の複合現実ヘッドセット市場レポートスコープ
過去データ - 2020年 - 2021年
推計基準年 - 2022年
予測期間 - 2023-2030
レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント - 技術、エンドユーザー、アプリケーション、接続タイプ、流通チャネル、地域
対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東およびアフリカ
カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。
技術別
拡張現実(AR)ヘッドセット
バーチャルリアリティ(VR)ヘッドセット
複合現実(MR)ヘッドセット
エンドユーザー別
コンシューマー・エレクトロニクス
ヘルスケア
産業・製造
教育
ゲーム&エンターテイメント
アプリケーション別
ゲーム
エンターテイメント&メディア
トレーニング&シミュレーション
データ可視化
遠隔コラボレーション
接続タイプ別
テザーヘッドセット
スタンドアロンヘッドセット
ワイヤレスヘッドセット
販売チャネル
オンライン小売
オフライン小売
企業直販
専門ベンダー
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
...
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
第1章. エグゼクティブサマリー
第2章. 市場定義・範囲
第3章. 市場動向
第4章. 産業分析
第5章. 世界の複合現実ヘッドセット市場規模:技術別
第6章. 世界の複合現実ヘッドセット市場規模:エンドユーザー別
第7章. 世界の複合現実ヘッドセット市場規模:用途別
第8章. 世界の複合現実ヘッドセット市場規模:接続タイプ別
第9章. 世界の複合現実ヘッドセット市場規模:流通経路別
第10章. 世界の複合現実ヘッドセット市場規模:地域別分析
第11章. 競争状況
第12章. 調査プロセス
※「複合現実ヘッドセットのグローバル市場(2023年-2030年):ARヘッドセット、VRヘッドセット、MRヘッドセット」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/global-mixed-reality-headset-market-bzw24feb067
※その他、Bizwit Research & Consulting社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/bizwit-research-consulting
⇒https://www.marketreport.jp/bizwit-research-consulting-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はBizwit Research & Consulting社の日本における販売代理店です。Bizwit Research & Consulting社発行の全てのレポートを取り扱っています。)
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