世界のアクションカメラ市場、2031年には76億ドル超へ急成長

Astute Analytica

2024.04.23 16:11

最新の市場調査によると、世界のアクションカメラ市場は、2022年の21億5,690万米ドルから2031年には76億2,340万米ドルにまで増加する見込みであり、この期間における年平均成長率(CAGR)は15.06%に達することが予想されています。

アクションカメラは、迅速な動作を捉えるために特化したデバイスであり、ハイキング、サイクリング、サーフィン、ダイビングなどのアドベンチャー活動で広く使用されています。これらのカメラは、迅速な身体活動を高精細で捉える能力を備えており、アクティブなライフスタイルを持つ人々にとって必需品となっています。

市場セグメント 市場は、解像度(4K、1080ピクセル、その他)、配布チャネル(オンライン、オフライン)、および用途(個人、商業)別にセグメント化されています。特に4K解像度を持つアクションカメラの需要が高まっており、市場成長の主要な推進力となっています。

主要企業 市場をリードしている主要企業には、GoPro, Inc.、Sony Corporation、Garmin Ltd.、DJIなどがあります。これらの企業は、革新的な製品開発とマーケティング戦略により、市場の拡大に大きく貢献しています。

市場を牽引する要因 この市場の成長は、アドベンチャースポーツとアウトドア活動の人気の高まり、ソーシャルメディア上での冒険体験の共有の増加、そして技術進化による製品性能の向上によって支えられています。また、消費者の間で高品質のビデオコンテンツを作成するニーズが高まっていることも、市場拡大を促進しています。

結論 世界のアクションカメラ市場は、アドベンチャー活動への関心の高まりと技術革新により、今後も持続的な成長が期待されます。この分野の主要企業による継続的な研究開発と製品イノベーションが、消費者に新たな価値を提供し、市場の拡大をさらに加速させるでしょう。

主要企業のリスト:

  • GoPro
  • Garmin
  • Sony
  • Panasonic
  • Contour
  • Polaroid
  • Amkov
  • Drift Innovation
  • RICOH
  • SJCAM
  • DJI
  • AKASO
  • Other Prominent Players

市場セグメントの概要

タイプ別

  • コンシューマー向け(アウトドア、証拠収集ユーザー)
  • プロ用(TV出荷、緊急サービス、セキュリティ)

用途別

  • アウトドア
  • エビデンシャル・ユーザー
  • TV出荷
  • 緊急サービス
  • セキュリティ

販売チャネル別

  • オンライン
  • オフライン

地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • 西ヨーロッパ
      • イギリス
      • ドイツ
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
      • その他の西ヨーロッパ
    • 東ヨーロッパ
      • ポーランド
      • ロシア
      • その他の東ヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア・ニュージーランド
    • 韓国
    • ASEAN
    • その他のアジア太平洋地域
  • 中東・アフリカ(MEA)
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • その他のMEA
  • 南米
    • アルゼンチン
    • ブラジル
    • その他の南米諸国

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