フットウェア市場 革新的な研究による深い理解の進展で境界を破る市場

Report Ocean株式会社

2024.04.22 19:21

世界のフットウェア市場規模は、2023年から2032年までに4,336億米ドル億米ドルから7,264億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 5.9%で成長すると予測されています。

フットウェアは、足を環境の危険から守るために足に履く必須の衣服です。これには温度変化や荒れた地面といった環境的危険から足を保護する役割があります。フットウェアは様々な質感、温度、そして不均一な地形から足を守ります。フットウェアの製造には、革、プラスチック、ゴム、布など複数の素材が使用されます。しかし、環境に対する懸念が高まる中、ナイキのような企業は製造プロセスにおいてエコフレンドリーな実践を採用しています。

ファッショントレンドが急速に変化し、消費者の嗜好が絶えず進化する世界において、フットウェア市場はダイナミックで活気のある産業であり続けている。最近の市場レポートによると、世界のフットウェア市場は、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化、消費者のファッション意識の高まりなどの要因によって、着実な成長を遂げている。

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フットウェア市場を形成する顕著なトレンドのひとつは、持続可能で倫理的に生産されたシューズへの需要の高まりである。環境問題への関心が高まるにつれ、消費者は自分の購入品が環境に与える影響をより意識するようになっている。そのため、リサイクル素材やオーガニック素材、持続可能な製造方法で作られた環境に優しいシューズの人気が急上昇している。

主要企業のリスト:

Nike, Inc.
Adidas AG
PUMA SE
Geox S.p.A
Timberland
Skechers U.S.A, Inc
ECCO Sko A/S
Crocs Retail, LLC
Under Armour, Inc
Wolverine Worldwide, Inc

フットウェア市場のもうひとつの主な牽引役は、アスレジャーとカジュアルフットウェアの台頭である。より多くの人々がアクティブなライフスタイルを採用し、快適かつスタイリッシュなフットウェアを求める中、ブランドはこの需要に応えるべく革新を続けている。特にスニーカーはファッションの定番となり、アスレチックシューズの起源を超え、あらゆる年齢層の消費者にとってなくてはならないアクセサリーとなった。

さらに、3Dプリンティング、先端素材、スマートテクノロジーなどの革新的技術により、靴のデザイン、製造、販売方法に革命が起きている。こうした技術革新は、靴の性能や快適性を高めるだけでなく、カスタマイズやパーソナライゼーションの新たな可能性を開き、消費者が個性を表現できるようにする。

しかし、フットウェア市場に課題がないわけではない。原材料価格の変動、サプライチェーンの混乱、激しい競争は、この分野で事業を展開するブランドにとって大きなハードルとなる。さらに、eコマースの台頭は小売業界の状況を一変させ、従来の実店舗型小売業者は、消費者の買い物習慣の変化に対応し、オンライン・チャネルへの投資を余儀なくされている。

セグメンテーション概要

世界のフットウェア市場は、素材、流通チャネル、エンドユーザー、タイプ、地域に焦点を当てています。

素材別

皮革
非革

流通チャネル別

電子商取引
オフライン店舗
ブランドアウトレット
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
専門店
その他

エンドユーザー別

男性
女性
子供

タイプ別

非アスレチック
アスレチック

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地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ
東ヨーロッパ
ポーランド
ロシア
その他の東ヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
韓国
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
サウジアラビア
南アフリカ
アラブ首長国連邦
その他のMEA
南米
アルゼンチン
ブラジル
その他の南米

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