■ウランバール発 航空機で行く ドラマロケ地のゴビ砂漠ツアー6日間

日本トラベルコーディネート株式会社

2024.04.16 13:26

人生は冒険さ!出かけよう炎の崖バヤンザグ、ゴビ砂漠へ!

欧米の物価高で海外旅行は諦め気味の皆様、モンゴルなら旅行代金を節約できますよ。

■ウランバール発 航空機で行く ドラマロケ地のゴビ砂漠ツアー6日間
 
先日、9月のモンゴル国際草原マラソンでランナーの方がたびチョクにお問い合わせがあり、事務局を運営しているアルタンツアーのバド社長も大変喜んでおりました。昨年のテレビドラマで勢いが出ましたが、まだまだモンゴル旅行は少ないのでたくさんのコースをたびチョクに掲載してモンゴルの魅力を紹介中です。そしてランナーの方に提案されている旅行代金はとても魅力的なものでした。欧米の物価高で海外旅行は諦め気味の皆様、モンゴルなら旅行代金を節約できますよ。
さて、モンゴルは広大な国です。面積は156万㎢以上で日本の4倍、人口は345万人の中国とロシアに挟まれた民主主義国家です。近頃、とても嫌われている黄砂はモンゴルの砂が飛んでくるほど日本から近く、直行便なら5時間半ほどで行くことができる国ですが、まだまだ未知の国で、便利で衛生的な日本と比べると大きな違いがある国です。その中でもVIVANTにも映っていましたが、ウランバートルの開発は顕著で、活発に経済活動が成長しています。
【ウランバール発 航空機で行く ドラマロケ地のゴビ砂漠ツアー6日間】は、ゴビ砂漠のゲルに3泊するアドベンチャー旅行です。ドラマの冒頭で主人公の乃木憂助がタクシーに逃げられて、砂漠に置いてきぼりになった場所がホンゴル砂丘です。モンゴル最大の砂丘で見渡す限り何もない場所です。同じ地球とは思えません。さらにバヤンザグは炎の崖と呼ばれる巨岩の絶壁で、恐竜の化石や卵が発見されることから地質学者にとっては人気旅行先になっています。
中国語ではパオと呼んでいる宿泊施設は伝統的な建物ですし、レストランやスパなどの贅沢なものは全くありません。冷暖房もありませんから夏と冬は相当な忍耐と体力が必要になります。恐らくドラマのロケも大変なご苦労をされたことでしょう!まだ見ぬ国モンゴルのイメージにピッタリの砂漠をラクダで歩き、ゲルで寝泊まりするコースです。外は満天の星空です。我こそはという冒険旅行好きの方からのお問合せをお待ちしています。
 
モンゴルの旅コンテンツはこちら
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー