「結腸内視鏡検査装置のグローバル市場(2019-2029)」調査資料を販売開始

株式会社マーケットリサーチセンター

2024.04.12 13:00

(株)マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、グローバル調査資料販売)では、「結腸内視鏡検査装置のグローバル市場(2019-2029)」資料の販売を2024年4月12日に開始いたしました。世界の結腸内視鏡検査装置市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。

■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■日本語タイトル:結腸内視鏡検査装置のグローバル市場(2019-2029)
■英語タイトル:Colonoscopy Devices - Market Share Analysis, Industry Trends & Statistics, Growth Forecasts 2019 - 2029
■発行元:Mordor Intelligence
■発刊日:2024年2月
■レポ-ト形態:英文PDF(Eメ-ルによる納品)

■主な掲載内容:
世界の結腸内視鏡検査装置市場は、2024年に22.4億米ドルと評価され、予測期間(2024-2029年)のCAGRは5.20%で、2029年には28.8億米ドルに達すると予測されています。
パンデミックは当初、市場に悪影響を及ぼしました。パンデミックによる大腸がん治療の中断や遅延は、初期には市場に若干の悪影響を及ぼしました。例えば、Health Canada pub Canada が 2021年6月に発表した記事によると、カナダでは COVID-19 パンデミック対応の初期段階において、他の医療サービスとともに大腸がん検診が一時停止されました。この一時停止は、医療施設がCOVID-19のアウトブレイクを予防するための適切な感染対策を確立し、COVID-19患者のために医療システムの能力を確保するために必要でした。しかし、パンデミックの後期になると、がん検診に関するいくつかの啓発プログラムが実施され、検診サービスの再開に伴い、市場は徐々に牽引力を持ち始めました。例えば、2021年4月にCommunity Oncology Alliance(COA)とCancer Careが協力して、"Time to Screen "と名付けられた新たな啓発キャンペーンを開始したことが顕著な例です。このキャンペーンは、さまざまな種類のがん検診に関する教育的情報の公開や検診予約の支援を通じて、がん検診への関心を高めることを目的としていました。このため、当初は市場に悪影響が見られましたが、がん治療の再開に伴い、市場は牽引力を持ち始め、予測期間中も上昇傾向を維持する見込みです。
結腸内視鏡検査装置市場は、低侵襲技術への嗜好の高まり、技術の進歩、大腸癌の有病率の上昇によって牽引されています。大腸癌の原因は特定されていません。さらに、いくつかの遺伝的・環境的要因が発症リスクを高める可能性があります。例えば、米国癌協会が2023年3月に発表した研究論文によると、約1,53,020人が大腸癌と診断されると予想されています。また、2023年に米国で大腸がんで死亡する人は約52,550人と予想されています。さらに、同じ情報源は、2023年に米国で約106,970件の結腸がんと46,050件の直腸がんが新たに発生すると予想されるとも述べています。さらに、有望なパイプライン候補の今後の上市、より多くの最前線の治療法の出現、有利な政府のイニシアチブなどの要因は、市場拡大を促進すると思われます。
さらに、調査対象市場でさまざまな戦略を採用することも、市場の成長を後押しする見込みです。例えば、2022年7月、トップクラスの胃腸(GI)診療所のネットワークであるUS Digestive Health(「USDH」)は、GI Geniusインテリジェント内視鏡モジュールを国内最大規模で設置し、AI支援による結腸内視鏡検査を患者に提供すると発表しました。大腸内視鏡検査は、最終的に大腸がんにつながる可能性のあるポリープを発見するためのゴールドスタンダードと考えられてきました。現在、USDHの患者は、医師がポリープを検出するのに役立つAIを採用した食品医薬品局(FDA)認可機器であるGI Geniusによって、スクリーニングのためのAI支援オプションの強みを得ることができます。さらに2022年8月、India Medtronic Pvt LimitedはインドのGI Geniusインテリジェント内視鏡モジュールを発売しました。GI Geniusモジュールは、高度なAIソフトウェアを使用して、さまざまなサイズ、形状、形態の疑わしいポリープをリアルタイムの視覚マーカーで強調表示します。病変の感度99.7%、偽陽性1%未満で、常に注意深い第二の観察者として消化器内科医に貢献します。このように、製品の発売と技術の進歩は、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。
しかし、直腸疾患に対する代替治療法の利用可能性や大腸内視鏡検査手順に関連するリスクは、予測期間中の市場成長を妨げる可能性があります。

結腸内視鏡検査装置の市場動向

大腸内視鏡セグメントは予測期間中にかなりの成長が見込まれる見込み
大腸内視鏡検査装置は、管腔の逆行性ビューを提供するか、または引き出し中に腸襞をまっすぐにすることによって、大腸襞の近位側面の病変を検出します。検査結果に関連する品質指標やその他の指標を改善します。精度の向上、正確さ、治療の安全性など、他の治療法に対する大腸内視鏡検査の利点は、外科センターでの需要を増加させると予想されます。
憂慮すべき大腸癌の増加も、予測期間中に大腸内視鏡検査装置の需要を押し上げると予想されています。例えば、2021年7月に発表されたNCBIの調査によると、世界全体で525万人以上が大腸がんに罹患しています。2040年には大腸がんの新規患者数は世界で320万人に達すると予測されています。したがって、このような事例は、毎年の大腸内視鏡検査も成長する可能性が高いことを示しており、それによってセグメントの成長を後押ししています。さらに、複数の企業が市場での存在感を高めるために様々な戦略を採用しています。例えば、富士フイルムは2021年4月に大腸内視鏡「G-EYE 700シリーズ」を発売しました。G-EYEはスマートメディカルが開発した技術で、ルーチン検査時の可視化、安定化、制御を支援します。
同様に、2021年11月、Cosmo Pharmaceuticals N.V.は、大腸内視鏡検査と組み合わせた大腸ポリープの検出補助としての人工知能(A.I.)デバイスG.I. Geniusの安全性と有効性を評価する無作為化国際多施設試験のトップライン結果を発表しました。この研究は、臨床現場でのデバイスの幅広い使用経験を提供するもので、その結果、G.I. Geniusが、白色光大腸内視鏡検査で検出されない腺腫やポリープの割合を減らすのにいかに効果的であるかが示されました。さらに、各社は既存の製品ラインに先進技術を取り入れる取り組みも行っており、これもセグメントの成長を促進する可能性があります。例えば、2022年12月、Bharti AirtelとApollo Hospitalsは、インド初の人工知能(A.I.)制御5G大腸内視鏡検査試験を実施したと発表しました。この試験では、Airtelの5G技術が、A.I.アプリケーションを使用して、より速く、より正確に結腸がんを検出するために使用されました。この技術は超低遅延で高い処理能力を備えています。このように、大腸癌の負担の増加、製品の発売、戦略的イニシアティブ、技術の進歩により、予測期間中にかなりのセグメントの成長が予想されます。

北米市場は予測期間中に大幅に成長する見込み
北米は予測期間中に大幅な成長が見込まれます。この成長は、大腸がん患者の増加、製品の発売、戦略的イニシアティブなどの要因によるものです。例えば、カナダ癌協会が2022年5月に発表した報告書によると、2022年には男性13,500人が大腸癌と診断され、5,200人が死亡、女性10,800人が大腸癌と診断され、4,200人が死亡しています。また同じ情報源によると、平均して毎日67人のカナダ人が大腸がんと診断されているとのことです。さらに、北米地域における大腸内視鏡検査分野での研究活動の活発化も、市場の成長を促進する見込みです。例えば、2023年2月、カナダの研究者は、レーザーベースのサイズ測定機能を備えた新しい仮想スケール内視鏡(VSE)を使用して、ライブ大腸内視鏡検査中に大腸ポリープのサイズを測定する臨床パイロット研究を開始しました。このように、大腸癌の負担増とこの地域での研究活動の増加により、かなりの市場成長が期待されます。
米国における大腸癌の負担増と高齢者人口の増加は、同国の市場成長を促進する主な要因です。その他、治療率の上昇、同国における大腸癌の罹患率の高さ、他の主要地域と比較して薬価が高騰していることも、同市場優位の主な要因です。例えば、米国癌協会の2022年の最新情報によると、大腸癌は米国で3番目に多く診断される癌です。米国で新たに診断される結腸がんは106,180例、直腸がんは44,850例と推定されています。さらに、癌を発症する主な危険因子の一つは年齢です。例えば、2022年5月に更新された米国臨床腫瘍学会の論文では、結腸直腸癌の多くは50歳以上で発症すると報告されています。大腸癌の診断時の平均年齢は、男性で68歳、女性で72歳、直腸癌では米国では男女とも63歳です。
さらに、米国における製品の承認や上市も、米国市場の成長を促進すると期待されています。例えば、2022年4月、SMART Medical Systems Ltdは、オリンパス510(k)洗浄済み製品PCFシリーズの大腸内視鏡をベースとしたG-EYE大腸内視鏡のFDAクリアランスを発表しました。今回の FDA の追加認可により、G-EYE は米国市場で販売されることになります。このように、大腸がんの罹患率の高さは、その診断と治療を促進し、調査された市場を牽引します。

結腸内視鏡検査装置の産業概要

結腸内視鏡検査装置市場は競争が激しく、複数のグローバル企業で構成されています。市場の進展に伴い、各企業は用途に応じた大腸内視鏡システムの明確な差別化を実現しようとしています。高画質画像と手術能力への要求から、様々な顧客グループが大腸内視鏡とカメラを統合した最適化された可視化システムにシフトしています。現在市場に参入している企業には、Boston Scientific Corporation、Fujifilm Corporation、Olympus Corporation、PENTAX Medical、Medtronicなどがあります。

その他のメリット
市場予測シート(Excel形式)
3ヶ月間のアナリストサポート

 

■レポートの詳細内容・販売サイト
https://www.marketresearch.co.jp/MRC2403C064-Colonoscopy-Devices-Market-Share-Analysis/

■調査会社 Mordor Intelligence について
https://www.marketresearch.co.jp/Mordor-Intelligence/

■(株)マーケットリサーチセンタ-について
https://www.marketresearch.co.jp/

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信