富士山と桜、侍など「和」のイメージをモチーフにした ワイズロードオリジナル「ジャージ」と「キャップ」 4月12日(金)からワイズロード店舗で販売開始 ~海外から観光で訪れた方々のお土産にもおすすめ~

株式会社ワイ・インターナショナル

2024.04.12 10:00

株式会社ワイ・インターナショナル(本社:東京都豊島区東池袋1-27-8、代表取締役社長: 坂田 達也)は、国内外で人気の「和」のイメージをモチーフにした「ジャパンジャージ」と「ジャパンキャップ」を4月12日(金)からワイズロード店舗で販売いたします。なお、ワイズロードオンラインでは先行販売を実施しています。

今回販売するのは、ワイズロードが国内最大手のサイクルウェアブランドであるパールイズミへ別注した「ジャパンジャージ」5カラーと「ジャパンキャップ」4カラーです。

「ジャパンジャージ」は、それぞれのカラーで日本を象徴する「富士山と桜」「新幹線」「すし」「歌舞伎」「侍」をモチーフとしています。その中でも「新幹線」は、山岳賞ジャージのデザインをオマージュした赤い水玉模様を採用し、1箇所だけ黄色の新幹線「ドクターイエロー」が隠れている遊び心あるデザインとなっています。

「ジャパンキャップ」は、「ジャパンジャージ」と同じモチーフを採用し、ツバ裏にはそれぞれのモチーフに合わせたカラーバーをデザインしています。そのため、カラーバーが見えるようにツバを上げた状態で被っていただきたい逸品です。

 

また、「ジャパンジャージ」はパールイズミの「621-B」のプリントジャージがベースとなっており、適度なフィット感でバタつきを抑え、様々なライドを楽しみたい方に向けたベーシックフィットです。日焼けや疲労の原因となる紫外線をカットする最高水準の「UPF50+」を採用しており、日差しの強い真夏のサイクリングにも適しています。

一方の「ジャパンキャップ」は、パールイズミの「474」のプリントサイクルキャップがベースとなっており、3枚パネル仕様でフィット感が向上し、ツバがソフトで折れにくく、吸汗速乾素材を採用しているため快適な着用感があります。

今回の「ジャパンジャージ」と「ジャパンキャップ」は、「和」を前面に押し出したデザインのため、日本在住の自転車ユーザーだけでなく、海外から観光で訪れた方々のお土産としてもおすすめです。

【ジャパンジャージおよびジャパンキャップ ラインナップ】

・DOT

・SUSHI

・Mt. FUJI

・KABUKI

・SAMURAI

 

【ジャパンジャージおよびジャパンキャップ 商品概要】

販売開始日:2024年4月12日(金)
※ワイズロードオンラインでは先行販売中

【ジャパンジャージ】
価格:12,650円(税込)
サイズ:M、L、XL
カラー:DOT、SUSHI 、Mt.FUJI、KABUKI、SAMURAI

【ジャパンキャップ】
価格:3,300円(税込)
サイズ:フリー(57~60cm)
カラー:DOT、SUSHI 、Mt.FUJI、KABUKI

URL:https://online.ysroad.co.jp/shop/l/l-pearlizumi-98/?utm_source=&utm_medium=&utm_campaign=jpn_press


【株式会社ワイ・インターナショナルについて】

創業:1898年(明治31年)
本社所在地:東京都豊島区東池袋1-27-8池袋原ビル5F
事業内容:スポーツサイクル・自転車部品・用品の国内販売、オリジナル商品の企画・製造・販売、スポーツサイクルのメンテナンス・チューンアップ
代表者:代表取締役社長  坂田 達也
店舗数:直営店舗Y’s Road34店(宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、愛媛県、広島県、福岡県、オンライン)
ホームページ:https://ysroad.co.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
スポーツ・アウトドア

サブカテゴリ
ファッション