【和食さと】『鰹』 『桜海老』 を使った初夏限定メニュー販売開始!!

SRSホールディングス株式会社

2024.04.11 10:30

静岡 焼津港水揚げの炭火焼「鰹のたたき」や「桜海老のかき揚げ」など旬の料理が登場!!

<期間限定> 2024年4月11日(木) ~6月中旬 予定

「鰹(かつお)」!! そして「桜海老」「うすいえんどう」「ほたるいか」など旬の食材を使った新メニューが登場!!

国内197店舗を展開する「和食さと」では、4月11日(木)から初夏のフェアメニューとして、旬の「鰹(かつお)」や「桜海老」「ほたるいか」などを使用した季節限定メニューの販売を開始します。

今回のフェアでは、静岡焼津港水揚げの炭火焼「鰹(かつお)のたたき」や、見た目も鮮やかでサクサクの「桜海老のかき揚げ」、うすいえんどうのほくほく食感が味わえる「豆ご飯」、兵庫県産の「ほたるいか」など初夏ならではの食材を存分にお楽しみいただける料理をご用意しました!!

今しか楽しめない旬の料理を、「和食さと」で是非ご堪能ください。

■和食さとオフィシャルHP https://sato-res.com/sato/assets/menu/book/fair-240411/?pNo=1

【フェア商品】

(1)「四季めぐり膳(豆ご飯)」

うすいえんどう使用の「豆ご飯」、静岡 焼津港水揚げ「炭火焼 鰹のたたき」、兵庫県産「ほたるいか」など、種類豊富に旬の味覚を色々楽しめる贅沢な和膳です。

(2)「豆ご飯と桜海老のかき揚げ御膳」

豆ご飯と桜海老のかき揚げ、梅おろしそば、ほたるいかのお造りがセットになったになった和膳。

(3)「季節のすし和膳<初夏>」

鰹のたたき、ほたるいか、桜海老など季節感のある寿司に、まぐろなどの人気の寿司を盛り合わせた和膳です。

(4)「桜海老のかき揚げ天丼御膳」

桜海老のかき揚げやもろこし団子天など初夏を感じる食材を使った天ぷらに、海老天を2尾盛り付けた豪華な天丼です。モロヘイヤのおひたしとそば/うどんがセットです。

(5)「炭火焼鰹のユッケ丼御膳」

炭火焼鰹のたたきを特製しょうゆたれとごま油・卵黄に絡めてどうぞ。季節の天ぷらと、そば/うどんもセットになった御膳です。

 

【フェア販売概要】

 ■対象店舗   和食さと全店 (197店舗)

 ■販売期間   2024年4月11日(木) ~ 6月中旬予定        

  ※一部店舗では改装などにより休業している場合があります。

  ※一部店舗では食材の状況等により商品内容、食器等が異なる場合があります。

  ※本メニューは予告なく変更/中止する場合があります。

 

「和食さと」について

サトフードサービス株式会社が運営する「和食さと」は、みなさまの団らんの時間を「より楽しく、ちょっと特別に笑顔で過ごしていただきたい」という思いをコンセプトにした 和食ファミリーレストランです。手ごろな価格で本物の和食を楽しんでいただく様に、産地・仕入先の新規開拓、安定した提供品質が保てるメニュー開発やオペレーション設計による生産性向上に日々努めています。「しゃぶしゃぶ・すき焼き・焼肉」が食べ放題の「さとしゃぶ・さとすき・さと式焼肉」や、季節感たっぷりの御膳がメインの「フェアメニュー」、丼・麺類からお子様用メニューまで、幅広いお客様に満足していただける品揃えが自慢のレストランです。

和食さとオフィシャルHP   https://sato-res.com/sato/
和食さと公式インスタグラム   https://www.instagram.com/wasyoku_sato
和食さと公式X   https://twitter.com/washoku_sato_PR
和食さと公式YouTube   https://www.youtube.com/channel/UCcHaunHAlQ-sCGH5dEK8hyg

 

「SRSグループ」について

SRSホールディングス株式会社をはじめとするSRSグループは、食を通じた社会貢献を目指して、外食・中食などフードサービス事業を国内外で展開しています。主なブランドである「和食さと」「にぎり長次郎」「天丼・天ぷら本舗 さん天」「宮本むなし」「家族亭」「得得」などの店舗において、お客様の食事時間がおいしさと楽しさ、感動に満ちあふれ、豊かな暮らしを実感していただけるように、パートナー、カスタマー、コミュニティの皆様とともに日々取り組んでいます。

    https://srs-holdings.co.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ