福岡県粕屋町のスポーツ施設の運営受託に関するお知らせ

株式会社ルネサンス

2024.04.11 15:00

~粕屋町総合体育館「かすやドーム」~

株式会社ルネサンス(代表取締役社長執行役員:岡本 利治、本社:東京都墨田区、以下「当社」)は、2024年4月1日より、福岡県粕屋町から粕屋町総合体育館(以下、「かすやドーム」)の運営業務を受託しました。 今後も、地域の方々の健康づくりをはじめ、スポーツ振興や地域の活性化に取り組んでまいります。

■概要

粕屋町は、福岡市近郊に位置しており、交通の要衝となっているため、流通関連を中心とした開発が進んでいながら、田園も多く残り、都市近郊農業も行われるなど、緑と水辺に囲まれた町です。また、「かすやドーム」が位置する広大な駕与丁(かよいちょう)公園は、四季折々の自然に親しむことができる安らぎと潤いの空間として、週末ともなると町内外から多くの人が訪れます。
近年では商業が発展し、利便性の高さや、都市と自然とが適度に調和した居住環境などを要因として、同町は高い出生率を誇る、若くて元気の良い町となっています。

当社は、町のシンボルである大型スポーツ施設の運営を受託したことで、地域の健康づくり及びスポーツ振興の拠点として、さらなる活性化に取り組んでまいります。

■対象施設

粕屋町総合体育館(かすやドーム)

<住  所>福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁3丁目2-1
<主な施設>メインアリーナ、サブアリーナ、武道場、弓道場、トレーニング室、25mプール

■受託期間

2024年4月1日~2027年3月31日(3年間)

 

■関連サイト

当社の公共スポーツ施設における取り組み 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
その他

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
スポーツ・アウトドア