冷凍生地とパンでベーカリー業界の課題を解決 35店舗目となるR Baker富谷店4/11オープン

株式会社イートアンドホールディングス

2024.04.10 15:06

~セントラルキッチン本格稼働で店舗拡大を後押し~

イートアンドグループでベーカリーカフェ事業を手がける株式会社アールベイカー(東京都品川区 代表取締役社長:廣谷光彦)は、セントラルキッチンの本格稼働に伴い、宮城県富谷市に35店舗目となる「R Baker富谷店」をオープンいたします。

R Bakerは、『心とからだにおいしいパンを』という想いのもと、オリジナル製法でブレンドした国産米粉をメインに使用し、もっちり、しっとりとした食感が特徴、お客様に好評いただいております。2024年3月にブランド初のセントラルキッチンを開設いたしました。セントラルキッチンでは熟練職人が技術と手間をかけ冷凍生地を製造し、それらを店舗へ配送しています。4月6日にオープンした「R Baker刈谷ミササガパーク店」に続き、「R Baker富谷店」も、セントラルキッチンから冷凍生地を店舗へ配送しており、こだわりの国産素材を使用したヘルシーでおいしいパンをお楽しみいただけます。

 

セントラルキッチンから届いた冷凍生地は、解凍してすぐに成形が可能なため、店舗では高い技術と時間を要する生地の発酵、生地作りなどは行いません。その結果、ベーカリー業界特有である朝早くの仕込みなど負担となっていた作業が軽減され、ベーカリー業界で問題視されていた労働課題の解決に取り組みます。また、セントラルキッチンの熟練職人が生地製造を担うことで、いつでも安定したクオリティを保ち、お客様においしいパンをお届けすることができます。今後は、セントラルキッチンを活用し、冷凍パンの卸などさまざまなビジネスモデルを展開していく予定です。   

  

■店舗詳細

焼きたてパンの香りが広がる店内には、バイヤーが厳選したキッチンツールやインテリアが並んでおり、パンと一緒に購入することが可能。人気のピザパンや総菜パンを中心に約60種類のパンと、サラダやパスタ、ドリンクをお楽しみいただけます。(※カフェメニューはG・W明け頃から順次スタートいたします。)

店舗名: R Baker富谷店
所在地:宮城県富谷市あけの平1-2-1
オープン日:2024年4月11日(木)
営業時間:
4月11日~30日 10:00~16:00
5月1日~未定(品質を優先した営業の為、未定です。直接店舗へお問い合わせください。)
定休日:不定休
店舗面積:60坪(カフェスペース:62席)

 

■R Baker(アールベイカー)について

『心とからだにおいしいパンを』という想いのもと、R Bakerでは原料にこだわりながらパンを作っています。特に、ヘルシーさに加えて、食料自給率の向上にもつながるという観点から、 国産米粉をメイン の材料として採用。米粉をオリジナル製法でブレンドすることにより 、もっちり、しっとりとした 食感が特長です。また、からだにやさしい食材をつかうことで、からだの中から健康を支えるパンをつくることを心がけています。1つのパンが、1人の心豊かな時間を紡ぐように。そう願い、私たちは日々パンづくりに向き合っていきます。  

R Baker公式サイト:https://r-baker.com/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ