「ウシ健康管理のグローバル市場(2021-2029)」調査資料を販売開始
(株)マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、グローバル調査資料販売)では、「ウシ健康管理のグローバル市場(2021-2029)」資料の販売を2024年4月10日に開始いたしました。世界のウシ健康管理市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。
■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■日本語タイトル:ウシ健康管理のグローバル市場(2021-2029)
■英語タイトル:Cattle Health - Market Share Analysis, Industry Trends & Statistics, Growth Forecasts 2021 - 2029
■発行元:Mordor Intelligence
■発刊日:2024年2月
■レポ-ト形態:英文PDF(Eメ-ルによる納品)
■主な掲載内容:
ウシ健康管理市場規模は2024年に84.3億米ドルと推定され、2029年には111.1億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024〜2029年)の年平均成長率は5.67%です。
主要ハイライト
COVID-19パンデミックの発生は、医薬品サプライチェーンに影響を及ぼし、世界各国による封鎖規制によりいくつかの診断・治療法が影響を受けたため、ウシ健康管理市場に影響を与えました。そのため、ウシ健康管理製品の需要は減少しました。例えば、Zoetis Inc.の2021年の報告書によると、COVID-19により、同社製品のニーズが減少し、同社のビジネスに悪影響を及ぼしました。したがって、COVID-19はパンデミックの間、市場にマイナスの影響を与えました。しかし、COVID-19の症例が減少し、世界経済が再開し、獣医製品とサービスの取引が再開されたことで、ウシの健康市場は今後2〜3年でCOVID-19の影響から回復すると予想されています。
ウシ健康管理市場は、ウシ健康管理分野における研究開発費の増加、ウシの疾病負担の増加、政府や動物愛護協会によるイニシアチブの増加といった要因によって牽引されています。例えば、2021年11月に発表されたIntechOpen Journalの論文では、乳腺炎は乳腺の両方または片方の乳腺に痛みが持続する乳腺の炎症であり、ウシで流行している病気であると報告されています。また、インドでは、農村部と都市部の酪農家の水ウシにおいて、臨床的な乳腺炎の有病率はほぼ18.74%であったと報告しています。このように、このような疾患の高い発生率は、ウシの健康のための薬剤の消費と医療機器の使用を増加させ、したがって、予測期間にわたってウシの健康市場の成長を増加させると予想されます。
さらに、畜産物の価値と量が増加し、需要が高まることで、畜産物の生産量が増加すると予想されます。例えば、インドと米国は家畜・家禽生産の重要な拠点になりつつあり、これも市場成長の主要因として作用しています。例えば、Koala Guide LLCが2021年6月に発表した記事によると、インド、米国、パキスタン、中国、ブラジルが牛乳の5大生産国です。インド、米国、パキスタンは世界の生乳生産量の約40%を占めています。このように、生産性の向上は今後の市場成長を高めると予想されます。さらに、新製品や革新的な製品がウシにより良い治療を提供し、その普及を促進するため、製品の発売も市場成長の要因のひとつです。例えば、2022年8月、インド農業研究評議会(ICAR)の2つの研究機関が、インドで蔓延している塊状皮膚病のワクチンを開発しました。このように、上記の要因は予測期間中のウシの健康市場の成長を促進すると予想されます。しかし、インフラや資金の不足に加え、動物検査や獣医サービスのコスト増加が市場成長の妨げになると予想されます。
ウシ健康管理の市場動向
予測期間中、画像診断が市場で大きなシェアを占める見込み
画像診断とは、医師が体内を観察して健康状態の兆候を見つける技術です。画像診断の種類には、CTスキャンや磁気共鳴画像などがあります。公的機関や民間団体による取り組みなどの要因が、市場の成長を高めると予想されます。例えば、2021年2月には、FUJIFILM Medical Systems USA Inc.からフル機能のVXR動物用X線撮影室が発売されました。高画質、高音質、低線量のX線撮影を、経済的で、適応性が高く、使いやすく、設置が簡単なシステムに切り替えたいと考えている獣医師にとって、画期的な設計の新型X線撮影室は有益でしょう。このように、より良い画像診断を提供するためのインフラ支援への取り組みが増加することで、予測期間中の市場成長が期待されます。
さらに、各セグメントで使用される製品の発売や技術の開発が増加していることも、予測期間中の市場成長を促進する見込みです。例えば、2021年5月、Xoran Technologies社は、オープンボアCTスキャナ-vTRONを発売しました。このCTシステムは、動物病院や一般診療所向けに特別に設計された画期的なイメージングソリューションを提供します。同様に、2022年2月、Aycan Medical Systemsは、ソフトネタのMedDream VET DICOM Viewerをその拡大するポートフォリオに導入しました。MedDream VET DICOM Viewerは、すべての医療情報を単一の効率的なネットワークに統合するインタラクティブな診断インターフェースを提供します。このように、インフラサポート強化への取り組みや製品の発売といった上記の要因は、予測期間中の市場成長を高めると予想されます。
予測期間中、北米が市場で大きなシェアを占める見込み
さらに、この地域におけるウシの輸出入も市場成長の要因の一つです。メキシコと米国は、牛肉と牛肉関連製品用のウシの輸出入が非常に多くなっています。例えば、2021年11月の東南アジア牛肉市場レポートによると、メキシコのソノラ州からアリゾナ州へのウシの渡河はダグラス、ノガレス、サンルイスの3カ所。他のメキシコ州からテキサス州(6ゲート)およびニューメキシコ州(2ゲート)への輸出プロセスでは、メキシコの検疫施設での結核検査がプロトコルの一部として義務付けられています。このように、2国間の輸入輸出のためのウシの診断とワクチン接種は必須であり、予測期間中の市場成長を増加させると予想されます。したがって、このような買収や製品の発売により、この地域のウシの健康市場は予測期間中に成長する見込みです。
さらに、この地域におけるウシの輸出入も市場成長の要因の一つです。メキシコと米国では、牛肉や牛肉関連製品用のウシの輸出入が相当数行われています。例えば、2021年11月の東南アジア牛肉市場レポートによると、メキシコのソノラ州からアリゾナ州へのウシの渡河はダグラス、ノガレス、サンルイスの3カ所です。他のメキシコ州からテキサス州(6ゲート)およびニューメキシコ州(2ゲート)への輸出プロセスでは、メキシコの検疫施設での結核検査がプロトコルの一部として義務付けられています。このように、2国間の輸入輸出のためのウシの診断とワクチン接種は必須であり、予測期間中の市場成長を増加させると予想されます。このように、輸出入の増加、買収、製品の発売など、上記の要因は市場成長を増加させると予想されます。
ウシ健康管理産業の概要
ウシ健康管理市場は適度な競争があり、多くの主要企業で構成されています。これには、Qiagen、Boehringer Ingelheim、Thermo Fisher Scientific、Elanco Animal Health、IDVet、Merck & Co. Inc.、Virbac、Zoetis Inc.などです。Elanco、Ceva、Zoetis Inc.など数社が市場を支配しており、かなりのシェアを占めている地元企業もあります。
その他のメリット
エクセル形式の市場予測シート
3ヶ月間のアナリストサポート
■レポートの詳細内容・販売サイト
https://www.marketresearch.co.jp/MRC2403C034-Cattle-Health-Market-Share-Analysis/
■調査会社 Mordor Intelligence について
https://www.marketresearch.co.jp/Mordor-Intelligence/
■(株)マーケットリサーチセンタ-について
https://www.marketresearch.co.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。