パーソルイノベーションとメタバース婚活協会が共同開発 個人の性格、結婚観を可視化する「パートナーシップ診断ツール」

パーソルイノベーション株式会社

2024.04.11 11:00

~あなたの結婚観からキャリア視点を加味した分析で婚活スタイルを診断~

「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのパーソルイノベーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大浦 征也、以下パーソルイノベーション)は、約80%のカップルマッチング率を持つ一般社団法人メタバース婚活協会(所在地:東京都渋谷区、代表理事 高須 美谷子、以下メタバース婚活協会)と、個人の性格、結婚観を可視化する診断ツール「パートナーシップ診断ツール」を共同開発することをお知らせします。

近年の日本国内の少子化問題は、晩婚化や未婚率の上昇も大きな要因と言われ、その課題解決には、新たな出会いの創出が非常に重要な取り組みと考えました。

そこで、今回、新規事業の創出を通じて、社会的問題を解決してきたパーソルイノベーションと、結婚したくても結婚の機会に巡り合えない課題に取り組むメタバース婚活協会が、お互いの事業実績とノウハウを活かし、個人の性格、結婚観を可視化する診断ツール「パートナーシップ診断ツール」を共同開発することとなりました。両者の共同開発により、自身の結婚観などと向き合う機会の創出を目指します。

メタバース婚活協会では、これまでも「パートナーシップ診断」を1年半ほど提供してきました。仲人のノウハウを積み重ねて開発された恋愛マッチング方程式をもとにした診断ツールです。男性、女性の性格、結婚観を25問~35問の質問から診断します。パートナーシップを育む上で大切なポイントと婚活スタイルを診断し、回答された個人の性格、結婚観の特性を可視化できるものでした。今回の共同開発における最大の特徴は、パーソルイノベーションがもつ人材業界のノウハウから、キャリアやはたらく上で重視する項目も、結婚観や婚活スタイルの診断に新たに加えることができることです。結果マッチング率の維持と質が向上することを期待しています。

■パーソルイノベーション株式会社について

https://persol-innovation.co.jp/

パーソルイノベーション株式会社は、パーソルグループの次世代の柱となる事業創造を目的として、2019年4月に事業を開始しました。リスキリング支援サービス『Reskilling Camp(リスキリング キャンプ)』や、新規事業創出プログラム「Drit(ドリット)」から創出された、コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、副業マッチングサービス『lotsful(ロッツフル)』などを運営するとともに、新たな事業開発や、デジタルトランスフォーメーションを推進、パーソルグループのイノベーションを加速していきます。

■一般社団法人メタバース婚活協会について

https://metaverse.or.jp/ >

一般社団法人メタバース婚活協会は、メタバース空間での内面重視の婚活を異次元の婚活として、推進してきました。「結婚と婚活文化の新たな歴史を」。地域と個人の輝きと可能性を共に探求し、誰もが安心して家庭を築ける社会の実現を目指していきます。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
広告・宣伝

サブカテゴリ
ライフスタイル
システム・通信