【ライブ配信】岸博幸「余命10年 多発性骨髄腫になってやめたこと・始めたこと―人生をハッピーに生きるコツ」
岸博幸さんに直接聞きたい質問を募集中!
著者が本について語ることで、本を読んだ後、その本の魅力や知識をより深くするコンテンツ『DOKUGO』。3月29日発売予定の「余命10年 多発性骨髄腫になって、やめたこと・始めたこと。」(幻冬舎)の刊行を記念して、著者の岸博幸さんに本について語っていただくライブ配信が決定しました。
著者が本について語ることで、本を読んだ後、その本の魅力や知識をより深くするコンテンツ『DOKUGO』。そのライブイベントのゲストに、岸博幸さんをお招きすることが決定しました!
今回は2024年3月29日に発売の「余命10年 多発性骨髄腫になって、やめたこと・始めたこと。」(幻冬舎)の刊行を記念して、著書について語るLive配信を行います。
岸さんは2006年に経済産業省を退官し、慶應義塾大学大学院教授の傍ら、テレビ、新聞、雑誌など、多くのメディアでのコメンテーターや企業顧問など多方面でご活躍されているなか、今回の書籍を上梓。
60歳となったタイミングで『多発性骨髄腫』というがんを発症し、余命10年と宣告されて気づいた「人生でやるべきこと・やめるべきこと」、「残りの人生を“ハッピー”に生きるための究極の思考法」について書かれています。
本配信では、この本をどうして書くことに決めたのか? この本は世界の見方をどう変えるのか? 岸さん自らが読者に伝えたいことについて語ります。
ライブの後半では、参加者の皆様から質疑応答を行う予定です。本を読んだ方はもちろん、まだ読んでいない方も、岸さんに聞きたい質問や、本の感想・疑問等を奮ってご応募ください。
Live配信詳細
日時:4月10日(水)19時30分~20時30分
価格:330円(税込み)
参加方法:下記ページよりご購入ください。最初に簡単な会員登録を求められます。
【ライブ配信】岸博幸「余命10年 多発性骨髄腫になって、やめたこと・始めたこと。」―人生をハッピーに生きるコツ
著者・岸博幸さんに直接聞きたい質問を募集!
質問や、本の感想・疑問等を奮ってご応募ください!>>質問はこちらから
岸博幸/Hiroyuki Kishi
1962年東京都生まれ。慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授。経済財政政策担当大臣、総務大臣などの政務秘書官を務めた。現在はエイベックス顧問のほか、総合技格闘団体RIZINの運営などにも携わる。
「余命10年 多発性骨髄腫になって、やめたこと・始めたこと。」(幻冬舎)より販売中>>購入はこちら
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。