ピエトロの新ファンコミュニティ『ピエトロホームタウン』を3月28日(木)からオープン

株式会社 ピエトロ

2024.03.28 10:00

「おいしく!たのしく!」ピエトロと“しあわせ、つながる”未来をつくる場

株式会社ピエトロ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長 高橋 泰行)は、これまで運営してきたファンコミュニティサイトから装いを新たにし、「“おいしい!たのしい!”をみんなでつくる」をテーマにした、新ファンコミュニティ『ピエトロホームタウン』を2024年3月28日(木)からオープンいたします。

■「食」について語らいながら、日々の生活を豊かにする『ピエトロホームタウン』

ピエトロは、2020年から「ファンベース」を軸とした経営をスタートし、ファンの皆さまとの交流を深めてまいりました。ファンと未来のピエトロを創るための取り組みとして、2020年からファンコミュニティサイトの運営を開始し、さらにファンミーティングやファンイベントで直接ファンと対話するなどの交流を続けています。そこで出会った方々に、ピエトロのどのような部分に共感して好きになっていただいているか傾聴した結果、ピエトロファンは日々の生活が豊かになる「食」への興味関心が高いことが判明。そこで『ピエトロホームタウン』は、「おいしい!たのしい!“食”」を共有するコミュニティとして、ピエトロのみならず、「食」をテーマに語らうことができる楽しいコンテンツをご用意しました。

「おいしい!たのしい!“食”」を共有することで、毎日の生活がより豊かになる居場所をファンと一緒に創りたいと考えています。

 

■ピエトロとファン、ファン同士が交流しながら共に創り上げる“ピエトロの町”

 

『ピエトロホームタウン』は、今後、交流や体験を楽しめる新たなコンテンツを増やしていく予定で、ピエトロとファン、ファン同士が「食」やピエトロをテーマに交流を深めることで、新しい“ピエトロの町”を共に少しずつ創り上げていきたいと考えています。

 

オープン時は、ピエトロからのお知らせやイベントの募集を行う『掲示板』や、「おいしい!たのしい!“食”」について自由にトークができる『広場』・写真でシェアできる『写真館』などのコンテンツをお楽しみいただけます。

 

■『ピエトロホームタウン』概要

【コミュニティ名】ピエトロホームタウン

【URL】https://pietro-fan.com/

【オープン日時】2024年3月28日(木) 10:00

【ご利用方法】上記URLからアクセスしていただき、会員登録後ご利用いただけます。

(会員でない方は、閲覧のみ可能です。)

 

※現在のファンコミュニティサイト「ピエトロ ファンコミュニティ」は、3月28日(木) 13:00をもって終了いたします。

 

■『ピエトロホームタウン』オープン記念企画

『ピエトロホームタウン』のオープンを記念して、ピエトロ商品の詰め合わせやピエトロのアプリポイントを、抽選で計50名様にプレゼントする企画を実施いたします。

 

【期間】

2024年3月28日(木)~4月30日(火)

 

【参加方法】

①対象のオープン記念企画バナーから特設ページへ移行

②ご希望の賞品を選択

③手順に沿って必要な情報を入力

④ご案内の記事にコメントをする(任意)

※オープン記念企画への参加は、『ピエトロホームタウン』への会員登録が必須です。

※ご案内の記事にコメントをしていただくと、当選確率がアップします。

 

【賞品】

●A賞:ピエトロ商品詰め合わせ「ようこそピエトロホームタウンセット」

「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」「ピエトロ PATFUTTE フライドオニオン&ナッツ」「洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ」の3点セットです。

●B賞:ピエトロレストランやオンラインストアで使える「PIETRO Fun! Point(ピエトロファンポイント)」

“1ポイント=1円”でご利用可能な「PIETRO Fun! Point」1,500ポイントです。

※ピエトロ公式アプリのダウンロードと会員登録が必須です。

 

【当選人数】

A賞・B賞ともに各25名様

 

■ファンを支えにして、「食」で社会をしあわせにできる企業へ

ピエトロでは、ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や事業価値を高める考え方である「ファンベース経営」を2020年より進めています。『ピエトロホームタウン』で交流したファンに、さらにピエトロを好きになっていただけるように、ファンミーティングやファンイベントなどのリアルで交流を深めるなど、オンラインとオフラインの両方で交流と共創を繰り返しながら、ファンと一緒に「食」で“しあわせ、つながる”未来をつくっていきます。今後もファンベース経営を推進し、「食」で社会をしあわせにできる企業を目指してまいります。

 

□コミュニティ運営のパートナーについて

コミュニティ開設にあたり、お客様同士での活発なコミュニケーション・皆様が楽しめるコンテンツ立案などをサポートするサービスとして、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を採用しております。
https://coorum.jp/

 

□ピエトロについて

ピエトロのはじまりは、1980年に福岡市・天神にオープンした一軒のパスタ専門店。麺が茹で上がるまでの時間に提供していたサラダのドレッシングが評判となり、おすそわけからピエトロドレッシングの販売がはじまりました。「おいしい」というお客様の笑顔が、私たちの何よりのしあわせです。ピエトロでは、「しあわせ、つながる」をテーマに、お客様、社会、そして働く私たち全てが、未来もしあわせであるために、今後もたくさんの「おいしい、たのしい」提案を続けてまいります。

 

ピエトロ 公式ホームページ:https://www.pietro.co.jp/

 

※画像はすべてイメージです。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ

サブカテゴリ
システム・通信