■スプリット発 青の洞窟1日ツアー

日本トラベルコーディネート株式会社

2024.03.27 09:47

おいで、ダルマチアンブルーの世界へ!神秘色に輝く青の洞窟へ!

クロアチアには美しい景色が溢れています。美しい滝が何本も流れ落ちる湖沼地帯のプリトヴィッツェ国立公園やアドリア海の宝石といわれるドブロブニクが2大観光地ですが、その中間にあるスプリットで2泊していただくと、この青の洞窟1日ツアーに参加できます。

■スプリット発 青の洞窟1日ツアー
 
クロアチアにもあった神秘色に輝く青の洞窟、いよいよシーズン開幕です!
 
世界三大青の洞窟と言えば、イタリアのカプリ島、ギリシャのケファロニア島と並んでクロアチアのスプリット沖に浮かぶビシェボ島が選ばれています。青の洞窟は日本国内でも小樽や沖縄にもあって、幻想的な世界が広がり、絶景スポットとして人気を博しています。数ある青の洞窟の中でもビシェボ島の青さはピカ一、吸い込まれそうなクリスタルブルーです。見ないで素通りできません!
 
クロアチアには美しい景色が溢れています。美しい滝が何本も流れ落ちる湖沼地帯のプリトヴィッツェ国立公園やアドリア海の宝石といわれるドブロブニクが2大観光地ですが、その中間にあるスプリットで2泊していただくと、この青の洞窟1日ツアーに参加できます。ビシェボ島はスプリットからモーターボートで90分ほどで着きますが、夏季限定でしかもヨーロッパからの観光客がいっぱい来ているので入場に待ち時間もあり、周辺の島で水遊びしたり、散歩したりしてのんびり1日アドリア海の太陽を楽しみます。
 
ビシェボ島の青の洞窟も専用の小型ボートに乗り換えて、体を縮めて鍾乳洞の中に入ります。アドリア海の秘宝といわれるほどの神秘的な青色にうっとりしてしまいます。是非記念撮影してください。もちろん、洞窟の絶景がハイライトとなりますが、このツアーはアイランドホッピングというようにアドリア海の美しい島々に立ち寄って透明度の高い映画で見るようなラグーンや海の水平線を見ることが一生脳裏に焼き付く景色となるでしょう。
 
アドリア海はイタリアとクロアチアの間の海で波がほとんどありません。さらにクロアチア沿岸には無数の孤島が防波堤のように並んでいるので天然のプールのように穏やかな海になっています。海岸線に平行に連なる山地が沈水している地形で、この地域の名前を取ってダルマチア式海岸と呼ばれています。海外旅行のお宝探しに励んでいる皆様、アドリア海の秘宝にお出で下さい!
 
クロアチアの旅コンテンツはこちら
皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!
 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー