桜シーズンには「さくら抹茶ごはん」を!

合同会社OMGT

2024.03.26 13:33

キッチンカー「まつだ食堂」の「さくら抹茶ごはん」

「あなたのそばに まつだ食堂」の看板を掲げて、京都府内でキッチンカーを走らせている「まつだ食堂」。 普段は、おいしいお蕎麦やカレーを提供している「まつだ食堂」が、桜の季節限定で「さくら抹茶ごはん」を提供しています。 3月30日は、京都府亀岡市の川辺公園にキッチンカーが参ります。お近くの方も遠くからの方も、ぜひお昼ごはんは、「まつだ食堂」で「さくら抹茶ごはん」をご賞味ください。亀岡市は、「オーガニックビレッシ宣言」をしています。亀岡市長が有機農業に熱心で、オーガニック農業学校も開講しました。そんなオーガニック先進地の亀岡で、オーガニック宇治抹茶ペーストを使った「さくら抹茶ごはん」をぜひご賞味ください。

緑色のごはんを、あなたは食べたことがありますか?

 

花の形にした緑色の抹茶ごはんは、日本中探しても、おそらく、ここだけしかないでしょう。

 なぜなら、OMGTの宇治抹茶ペーストで抹茶の風味と色を出しているのは、「まつだ食堂」だけだからです。

粉の抹茶を使うと、ご飯を炊いたら色が変色しますが、OMGTの宇治抹茶ペーストは、加熱しても変色しません。

 「まつだ食堂」のさくら抹茶ご飯は、OMGTの宇治抹茶ペーストを使って作っているので、色鮮やかで、太陽光の下でも色飛びしません。

抹茶の風味もさわやか! 粉ではないので、マイルドな舌触りで、喉ごしもさらつきません。

抹茶ごはんにのっている桜の花びらは、桃色に染めた千枚漬けを花びらの形にかたどって飾られています。京都ならではの千枚漬けが、抹茶ごはんにぴったりで、心がなごみます。

 しそふりかけ「ゆかり」は、京都ゆかりの抹茶にとてもあいます。程よい塩味が舌に心地よく、食欲がそそられます。

今回、桜の季節限定で「さくら抹茶ごはん」をキッチンカーで提供されています。

この機会を逃さず、ぜひ緑色の抹茶ごはんをお召し上がりください。

 この文章を書いている私は、実は、宇治抹茶ペーストの製造元のOMGT代表です。

まつだ食堂様とは、イベントで出会い、「あなたのそばに まつだ食堂」が気に入って、おそばを食べたら、とてもおいしく、以来まつだ食堂さんのファンです。

 そして、ご夫婦で経営されているまつだ食堂さんも、奥様が抹茶がお好きで、抹茶のメニューを提供したい、とOMGTの宇治抹茶ペーストで新メニューを開発されています。 

 

 この抹茶ごはんは、実は、ご家庭でも簡単に作れます。

 粉の抹茶では、ダマになったり溶けにくかったりで、簡単にはできないのですが、OMGTの宇治抹茶ペーストを使うと、マジックのように簡単に抹茶ご飯ができます。

 炊飯器に通常の水分量とお米を入れます。固めのご飯がお好きな方は、水をほんの気持ちだけ少なくしてください。そこに、お米1合に対して、宇治抹茶ペーストを小さじ1杯ほど入れます。そして、良くかき混ぜてからスイッチをオンしてください。

 炊きあがった時には、全体が緑色の抹茶ご飯になって出来上がります。

抹茶は、栄養価が高く食物繊維やクロロフィルを含み、野菜不足を補うことができます。

白ご飯で不足するビタミンやミネラルも宇治抹茶ペーストならば補えます。着色料も他の添加物も一切不使用で、オーガニックなので安全で安心です。

カフェインが少なく、マイルドな味なので、お子様も安心してお召し上がりいただけます。

そして、カテキンをたっぷり含んでいるので、ウィルスに負けない強い体を作ります。続けて摂取すると、生活習慣病予防効果、アンチエイジング効果も期待できます。美容と健康に役立ち、腸内環境にも自然環境にも良い練り状抹茶です。

原材料は、有機宇治抹茶と水だけです。有機認証・ヴィーガン認証を取得しており、マタニティフード協会の認定、京都府チャレンジバイ制度の認定も受けています。

粉の抹茶との違いも、写真のとおりです。

宇治抹茶ペーストは、下記で通信販売しています。

https://ujimatchapaste.jp/ 

それ以外に、京都市上京区の「バンバンの整体院」と大阪府堺市の「スペースクリストフォリ堺」などでもお買い求めいただけます。

 現在、このOMGTの宇治抹茶ペーストを店頭に並べてくださるお店を募集しています。

 抹茶ごはんだけでなく、抹茶パンや抹茶ラテ、抹茶サイダー、抹茶カクテルなども、簡単に作れます。

カフェやホテル・レストランなどで、オリジナル抹茶メニューを開発できます。

色んな抹茶スイーツ・抹茶料理が簡単に出来る便利な抹茶ペーストなので、ぜひお試しください。

 OMGT宇治抹茶ペーストは、有機認証を取得しているので、レジ横商品としては、ちょっと値段がお高いかもしれません。オーガニック栽培は、人力で草引きをしなければならないので、どうしても値段が上がってしまいます。

 けれども、着色料・添加物などは一切、不使用で、農薬・化学肥料も使っていないので、安全です。安心して飲める抹茶ドリンク、安心して食べられる抹茶ごはんで、健康を自分で守りませんか。

 そして、ぜひ学校給食で、1週間に1度でいいので抹茶ごはんを導入してほしいです。

 また京都府内の福祉施設・病院・高等教育機関で、OMGTの宇治抹茶ペーストをご利用いただく場合には、京都府のチャレンジバイ制度に認定されているので、補助金受給ができ、お安くお求めいただけます。

 

 

オーガニックの宇治抹茶ペーストをご注文くださる方、お店に並べてくださる方は、下記にご連絡ください。

OMGT.m.o@gmail.com

 お店でご採用くださる方には、宇治抹茶のことが分かる小冊子を差し上げます。

OMGT宇治抹茶ペーストにご興味がある方は是非ご連絡ください。よろしくお願いします。

 

OMGT LLC 代表 大塩まゆみ tel.075-712-1412 HP.090-5653-9319
https://ujimatchapaste.jp/             

https://www.instagram.com/omgt.2021/

 

 

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
食・グルメ
スポーツ・アウトドア