平成のヒット商品が令和に復活!『シーズケース』4月8日発売

アサヒグループ食品株式会社

2024.03.26 14:00

カリッとした食感とレモン風味の酸味が特長の1袋にレモン125個分のビタミンC(2,500㎎)を配合したタブレット

アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、ビタミンC高配合タブレット『シーズケース』を4月8日から発売します。本商品は、1993年から2013年まで販売していた平成のヒット商品で、当時のお客さまにご支持をいただいていた味や食感を参考に、現代のお客さまのリフレッシュニーズにお応えする商品に仕上げました。

241048964004542d1711358588.png

■商品特長

  • カリッとした食感とレモン風味の酸味が特長の1袋にレモン125個分のビタミンC(2,500㎎)を配合したタブレットです。
  • ビタミンCを配合した球状の”ビタミンボール”に、高濃度ビタミンC層を何層にもわたりコーティングし、最後にカリッした食感が楽しめる糖衣加工を施しています。
  • パッケージは、シーズケースのイメージカラーである黄色を全面に使用し、現代風にアップデートした商品特長「カリッとすっぱい 元気速攻チャージ!」を大きく中央に配置しています。
  • 持ち運びに便利な、チャック付きの小袋タイプです

■『シーズケース』について

『シーズケース』は、1993年に全国発売された商品です。ポケットサイズのビタミンC高配合タブレットとしておいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった商品を展開してきました。独自の“カリッとした食感”や“酸っぱさ”の特長をブラッシュアップし、約11年ぶりに復活することとなりました。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ