市販薬(OTC)市場は2032年までに約2,323億米ドルに達すると予測 - KD Market Insightsの調査による
調査期間:2024年3月6日~19日
調査員: KD Market Insights
調査対象:あらゆる規模の市場参加者840名を対象に調査を実施しました。
正解数: 840
調査方法: フィールド(オフライン)調査320、インターネット調査520
調査対象者:一般用医薬品市場の支出支出に基づき企業を対象に実施
KD Market Insightsは、一般用医薬品の市場調査を行い、製品カテゴリー別の傾向、チャネル別の傾向、市場参入する企業の傾向、および今後の展望を明らかにしました。
市場概要
2032年末までに、世界のOTC医薬品市場は2,323億米ドルを超えると予測されています。市場は2023年に1,286億米ドルで評価され、2024年から2032年の間に6.7%の年平均成長率で拡大すると予想されています。
OTC医薬品市場は、医療専門家からの処方箋なしで消費者が直接購入できる医薬品で構成されています。これらの薬は薬局、スーパーマーケット、コンビニ、オンラインプラットフォームで広く利用できます。市販薬は多くの場合、頭痛、かぜ、アレルギー、胸やけ、痛みの緩和などの軽い健康状態の治療に用いられます。指示通りに使用すれば、通常は安全で効果的であると考えられており、包装には適切な投与量と用法に関する明確な指示が記載されています。
一般用医薬品の市場を牽引する要因としては、消費者のセルフケアや利便性に対する嗜好の高まり、医療費の増加、新興市場における一般用医薬品の普及などが挙げられます。さらに、医療技術や規制枠組みの進歩は、市販薬の安全性、品質、有効性を確保することで市場の成長に貢献しています。全体として、一般用医薬品の市場は、消費者が自分の健康と幸福を管理するためのアクセス可能で手頃な価格のソリューションを求めているため、成長し続けています。
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日本の一般用医薬品市場の台頭
日本のOTC医薬品市場は、いくつかの要因により大きく上昇しています。日本の高齢化と医療認知度の向上により、アクセスしやすく便利なセルフケアの選択肢に対する需要が高まっています。一般用医薬品は、消費者に対して処方箋を必要とせずに、風邪やアレルギー、消化器系の問題などの一般的な病気から解放を提供し、予防医療と総合的な幸福を重視する国の文化と一致しています。
さらに、日本の規制改革により、一般用医薬品の利用可能性が拡大し、より幅広い製品を消費者に直接販売できるようになりました。さらに、COVID-19のパンデミックは、自宅で軽度の症状を管理し、医療機関への不必要な訪問を減らすことを目指す人々が一般用医薬品の採用を加速させています。こうした需要の高まりを背景に、日本の一般用医薬品市場は今後も成長を続け、国内外の製薬企業にチャンスを提供していきます。
業種分類
製品タイプ別
ビタミンとサプリメント
せき・かぜ用品
鎮痛薬
胃腸産物
睡眠補助薬
耳科用製品
いぼの除去
マウスケア製品
眼科用医薬品製造業
植物薬
制酸薬
禁煙製品
女性のケア
その他
剤形別
錠剤
ハードカプセル
パウダー
軟膏
ソフトカプセル
液体
その他
投与経路によって
口
非経口
局所
その他
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地理的分析
世界のOTC医薬品市場は、北米(米国およびカナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他のラテンアメリカ)、中東およびアフリカ(GCC、サウジアラビア、 アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)。
KD Market Insightsについて
KD Market Insightsは、幅広い業界の世界中のクライアントにシンジケート調査レポート、カスタマイズされた調査、ビジネスコンサルティングサービスを提供する市場調査およびコンサルティング会社です。彼らは経験豊富なアナリストと研究者のチームを持ち、一次および二次研究方法を組み合わせて、市場動向、競争状況、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供します。
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