世界のデジタル屋外市場、2030年までに大幅成長予測

Panorama Data Insights Ltd.

2024.03.20 16:46

世界のデジタル屋外市場規模は、2022年から2030年までの予測期間に年平均成長率(CAGR)11.7%で拡大し、2030年には568億米ドルに達する見込みです。2021年の市場規模は209.9億米ドルでした。

デジタル屋外(DOOH)市場は、家庭外で製品やサービスを宣伝するデジタルメディアを使用した新しい形態の広告を指します。デジタルサイネージの進化は、伝統的なマーケティングや広告手法に代わるものとして確立しました。

この市場の成長は、自動車、小売、通信、ヘルスケアなどの業界からのデジタルサイネージソリューションへの需要拡大により牽引されています。さらに、デジタルスクリーンのコスト削減と急速なデジタル化により、従来型看板への需要が減少していますが、オンライン/放送広告への需要増や、複雑で高価なデジタルサイネージ設置が市場の減速要因となっています。

COVID-19パンデミックは、デジタル屋外市場の成長に一時的な悪影響を与えました。主要なセクターでのデジタルサイネージソリューションへの需要減少と、専門的な労働力の不足が影響を及ぼしました。

北米は、この市場において大きなシェアを占めており、医療分野での双方向音声システムや医療用警報システムの採用が成長を促進しています。また、高齢者向けのパーソナルヘルスモニタリングシステムの需要が増加しており、同地域の市場動向をリードしています。

デジタル屋外市場は、技術の進歩と消費者の変化するニーズへの適応により、今後数年間で大きな成長を遂げると予測されています。

形式の種類に基づくセグメンテーション

  • 看板
  • トランジット
  • ストリートファニチャー
  • その他

用途に基づくセグメンテーション

  •  屋内
  •  屋外

エンドユーザーに基づくセグメンテーション

  • 自動車
  • パーソナルケアやハウスホールド
  • 娯楽
  • 小売
  • 食品・飲料
  • 通信
  • 銀行、金融サービス、保険 (BFSI)
  • その他

地域別に見ると 

北アメリカ

  • アメリカ
  • カナダ
  • メキシコ

ヨーロッパ

西ヨーロッパ

  • イギリス
  • ドイツ
  • フランス
  • イタリア
  • スペイン
  • その他の西欧諸国

東欧 

  • ポーランド
  • ロシア
  • その他の東欧諸国

 アジアパシフィック

  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア・ニュージーランド
  • 東南アジア諸国連合
  • その他のアジア太平洋地域

 中近東・アフリカ(MEA)

  • アラブ首長国連邦 (UAE)
  • サウジアラビア
  • 南アフリカ
  • その他の中東・アフリカ地域

 南米

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • その他の南アメリカ地域

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