バイオベースの食品成分市場は2032年までに91億米ドル近くに達すると予測 - KD Market Insightsの調査による

KAY DEE MARKET INSIGHTS PRIVATE LIMITED

2024.03.18 20:28

調査期間:2024年3月6日~17日

調査員: KD Market Insights

調査対象:あらゆる規模の市場参加者840名を対象に調査を実施しました。

正解数: 840

調査方法: フィールド(オフライン)調査320、インターネット調査520

アンケート回答者: バイオベースの食品原料市場に対する支出に基づいて企業を対象に調査を行った

KD Market Insightsは、バイオベースの食品原料市場の調査を行い、製品カテゴリ別の傾向、チャネル別の傾向、市場に参入する企業の傾向、および将来の見通しを明らかにしました。

市場概要

世界のバイオ食品原料市場は、2032年末までに91億米ドルの価値を超えると予測されています。2023年の市場規模は28億米ドルで、2024年から2032年の間に年平均成長率15.6%で拡大すると予測されています。

バイオベースの食品成分市場は、消費者が自然で持続可能で健康的な代替食品を求める傾向が強まる中、大幅に成長しています。植物、藻類、微生物などの再生可能な源から得られるバイオベースの食品成分は、化石燃料や動物性製品から得られる伝統的な添加物に持続可能な解決策を提供します。

市場の成長の主な要因には、消費者の健康と環境に対する関心の高まりと、クリーンラベルと最小限の加工食品に対する需要の高まりなどがあります。さらに、持続可能性と再生可能な資源を促進する厳しい規制は、市場の拡大をさらに促進します。

食品技術とバイオテクノロジーの革新により、バイオベースの成分が進歩し、その機能性、栄養プロファイル、感覚特性が向上しました。その結果、バイオベースの食品成分は、ベーカリー、飲料、乳製品、菓子、おいしい製品など、さまざまな分野で用途が見つかりました。天然素材やサステナブルな素材に対する消費者の嗜好が続く中、バイオベース食品原料市場は近い将来も上向きの軌道を続けると予想されています。

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日本におけるバイオ食品原料市場の拡大

日本では、バイオ食品原料市場が複数の要因により大きく上昇しています。持続可能性を重視する同国は、健康と環境への関心の高まりと相まって、自然で環境に優しい食品成分の需要を高めています。

日本の消費者は、バイオベースの食品成分の採用が急増し、最小限の加工と再生可能な成分で作られたクリーンラベル製品をますます求めています。さらに、持続可能な農業と再生可能な資源を促進する政府のイニシアチブは、市場の成長をさらに支援します。

さらに、日本の革新的な食品産業は、バイオベースの成分の研究開発を推進し、機能性と栄養プロファイルが強化された新しい改良された製剤の導入につながっています。その結果、バイオベースの食品成分は、ベーカリー、乳製品、飲料、菓子など、日本の食品および飲料産業のさまざまな分野で用途を見つけています。こうした中、日本のバイオ食品原料市場は今後更なる拡大が見込まれています。

業種分類

ソース別

植物由来の
動物ベースの
微生物に基づいた

種類別

N – ブタノール
エチルセルロース
酢酸ブチル
レブリン酸ブチル
その他

アプリケーション別

乳製品
パン屋
菓子
飲料
その他の加工食品

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地理的分析

バイオベースの食品原料市場は、北米(米国およびカナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他のラテンアメリカ)、中東およびアフリカ(GCC)(サウジアラビア、UAE)で分析されています(バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)。

KD Market Insightsについて

KD Market Insightsは、幅広い業界の世界中のクライアントにシンジケート調査レポート、カスタマイズされた調査、ビジネスコンサルティングサービスを提供する市場調査およびコンサルティング会社です。彼らは経験豊富なアナリストと研究者のチームを持ち、一次および二次研究方法を組み合わせて、市場動向、競争状況、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供します。

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種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ