関東初のスノーピークが運営するキャンプフィールドの施設利用クーポン券が栃木県鹿沼市のふるさと納税返礼品として登場。

レッドホースコーポレーション株式会社

2024.03.19 14:00

~人数や宿泊日数に合わせて10のプランをご用意!3月19日より寄附受付開始~

地域創生を基幹事業とするレッドホースコーポレーション株式会社(本社:東京都墨田区、代表執行役:山田健介、以下 当社)は、当社がサポートする栃木県鹿沼市(市長:佐藤信、以下 鹿沼市) の新規返礼品の登録を全面的にサポートしました。 今回登場するのは本年4月13日(土)に鹿沼市にオープンする関東初のスノーピークが運営するキャンプフィールド「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ」が利用できるクーポン券です。クーポン券は寄附者が利用人数や宿泊日数などに合わせて選べる10のプランをご用意しました。3月19日(火)よりふるさとチョイス限定で寄附受付を開始いたします。

 

関東初のスノーピークが運営するキャンプフィールド「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ」が4月13日にオープン。

鹿沼市は関東一の清流と評される大芦川や別名「小尾瀬」とも呼ばれる井戸湿原など豊かな自然資源に恵まれています。首都圏へ100km圏内(2時間圏内)に位置し、江戸時代には宿場町として栄えた自然と文化に彩られたまちです。

その鹿沼市に2024年4月13日(土)にオープンする「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ」は、スノーピークとして関東初のキャンプフィールドとなります。鹿沼市が進める南摩ダム関連事業として、上南摩町の「水源地域振興拠点施設」の指定管理予定者にスノーピークが決定したことから開業することとなりました。

今回、開業するキャンプフィールドには全部で91サイトあり、フリーサイトから電源サイト、そして隈研吾氏と共同開発したモバイルハウス『住箱-JYUBAKO-』まで、様々なニーズやキャンプスタイルに対応できるようになっています。またキャンプに必要な道具一式をレンタルでき、手ぶらでキャンプが楽しめる「手ぶらCAMPプラン」もあります。また本キャンプフィールドには、露天風呂やサウナなどを備えた温浴施設も併設します。施設内の飲食施設は地元組織が運営し、地域と連携してまちを盛り上げていきます。

「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ」は、豊かな自然の中でゆっくりとキャンプを満喫できる拠点としてだけでなく、地域の方々の交流や観光を促進していく拠点となることを目指しています。

■施設概要

・名称:スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ(Snow Peak KANUMA Campfield & Spa)

・所在地:栃木県鹿沼市上南摩町1901

・運営会社:株式会社スノーピーク

・開業日:2024年4月13日(土)

・施設概要:スノーピーク(キャンプフィールド・物販・温浴等)、地元組織(飲食)

・敷地面積:約50,000㎡、建築面積:約1,500㎡

 

鹿沼市の観光拠点の開業に先立ちふるさと納税による施設利用クーポンを登録。当社の経験を生かして寄附しやすいプランを提案。

当社は鹿沼市のふるさと納税事業を2016年度よりサポートしています。今回、鹿沼市の観光拠点にもなる「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ」の開業に先立ち3月19日(火)から施設を利用できるクーポン券を鹿沼市のふるさと納税返礼品に登録しました。

本返礼品の開発においては、全国約250自治体のふるさと納税業務をサポートする当社の経験とノウハウを生かし、寄附者が利用人数や宿泊日数などに合わせて寄附しやすいプランを提案、まずは10のプランからスタートいたします。また、本返礼品の発送業務は当社の両国ロジスティックスセンターで代行を行うことも決定し、少しでも早く、多くの寄附者へのスムーズな発送を行ってまいります。

鹿沼市は首都圏からのアクセスの良さが魅力的であるものの、観光スポットが広域に点在しているため、特定の場所が目的の「点」での訪問となってしまい、市内を周遊する「面」での滞在につなげる環境が不足していました。本返礼品を通じて、スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパやその他の観光スポットで、鹿沼ならではの自然資源を活かしたシャワートレッキングやサイクリング、登山といったアクティビティをPRし、新たな来訪者や既存の来訪者のリピート・ファン化につなげていければと考えています。市街地から遠く離れなくても四季折々の自然を満喫できる鹿沼市の魅力を全国にアピールしていきます。

 

返礼品概要

◇返礼品名:「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ(Snow Peak KANUMA Campfield & Spa)」で使えるクーポン券

◇返礼品種類と寄附金額:

※施設内における「キャンプフィールド・住箱利用」にて使用できます。グッズなどの物品購入や温浴施設、飲食、アクティビティにはご使用になれませんのでご注意ください。

◇事業者名:株式会社スノーピーク

◇寄附受付:

・2024年3月19日(火) ~ ふるさとチョイス限定先行受付

・2024年3月21日(木)~ 6サイトで追加受付開始(楽天ふるさと納税・ふるなび・JRE MALLふるさと納税・セゾンのふるさと納税・JALふるさと納税、ふるさとプレミアム)

ふるさとチョイス鹿沼市ページ:https://www.furusato-tax.jp/city/product/09205

 

<鹿沼市ふるさと納税担当者の本返礼品にかける想い>

鹿沼市では、ふるさと納税を通して、ふるさと納税の本来の理念でもある「応援したい地域」として鹿沼市を選んでいただけるような取組に努めております。今回の新たな返礼品登録をきっかけに、より多くの人に市を知っていただき、さらには実際に足を運んでいただけるよう、今後も市の魅力やサービスを全国に発信できればと考えています。

<スノーピークの本返礼品にかける想い>

もともとの自然を生かしたキャンプフィールドに、ストアや温泉、レストラン、多目的広場などもあり、市民の方、また市外から訪れる方々にも楽しんでいただける場所になればと考えています。この場所を訪れた方々に、野遊びを通して少しでもこの土地の自然の素晴らしさを体験いただけると幸いです。開業はあくまでスタートであり、これから地域の方々とともにより良い拠点へと進化させていきたいと思います。

<当社担当者の想い>

今回スノーピーク様のキャンプフィールド & スパがオープンすることで、より多くの方が鹿沼市に訪れ、都心から程よい立地で豊かな自然に触れて頂けると思います。温浴施設もありますので日帰りでも利用していただきやすく、その帰りに伝統文化に触れたり、鹿沼市のおいしい特産品を食すなどして心も体も存分に癒して頂きたいです。

こちらの返礼品を通し鹿沼市様に実際に足を運んでいただくことで、鹿沼市様の魅力を積極的にアピールしていきたいです。

 


【栃木県鹿沼市】

鹿沼市役所:〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1

市長:佐藤 信

URL:https://www.city.kanuma.tochigi.jp/

 

【株式会社スノーピーク】

本社:〒955-0147 新潟県三条市中野原456

創業:1958年7月

代表者:代表取締役 会長兼社長執行役員 山井 太

事業内容:アウトドア製品の開発・製造・販売、アパレル製品の開発・製造・販売、アーバンアウトドア事業、キャンピングオフィス事業、地方創生事業、グランピング事業

URL:https://www.snowpeak.co.jp/

 

【レッドホースコーポレーション株式会社】

本社:〒130-0015 東京都墨田区横網1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING 2階

設立:1964年3月

代表者:代表執行役 山田 健介

事業内容:地域産業支援及び活性化事業、コンシューマー事業

URL: https://www.redhorse.co.jp/

 

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

担当:見原(みはら)

電話番号:03-6402-7614

e-mail:service-info@redhorse.co.jp

こちらの返礼品を通し鹿沼市様に実際に足を運んでいただくことで、鹿沼市樣の魅力を積極的にアピールしていきたいです。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
スポーツ・アウトドア

サブカテゴリ
自治体など
観光・レジャー