iOS 版 Vivaldi 6.6:もっとカラフルに

Vivaldi Technologies

2024.03.14 17:00

好きな色合いをテーマとして設定したり、ダークモードがサポートされていないウェブページでも強制的にダークモードを有効にしたりできるようになりました。新バージョンの Vivaldi を iPhone や iPad でダウンロードしてお試しください。

Vivaldi Technologies(ヴィヴァルディ テクノロジーズ/本社:ノルウェー・オスロ、CEO:Jon von Tetzchner)は 2024 年 3 月 14 日、iOS 版無料ウェブブラウザ Vivaldi の最新版となる 6.6 をリリースしました。

春の訪れを感じる今日この頃。iOS 版 Vivaldi、新バージョン 6.6 にもカラフルな春が到来しました。最新のアップデートでは、ブラウザの外観を好みに合わせてカスタマイズできる新しい方法を追加しました。


ダーク、ライト、カスタムカラーなど、多彩なテーマを提供

自分らしい色でブラウザを彩ろう。iPhone と iPad 版の Vivaldi のアクセントカラーとして、ダーク、ライト、好きな色を設定できるカスタムカラーを追加しました。

Vivaldi にプリセットされた多彩な色からアクセントカラーを選択し、タブバーを鮮やかなネオンピンクや北極ブルーなど、自由に好きな色合いに変更できます。

こだわりの赤色があるならば、「外観とテーマ」ページの右下にあるカラーホイールをタップしてカラーピッカーを開き、自分のイメージに合った色を作成できます。

どんな色に設定しようか迷うならば「ページのアクセントカラーを継承」を有効にして、ウェブサイトに合わせたテーマカラーをご利用ください。見ているサイト毎にタブバーの色が変わる、カラフルなウェブ体験を楽しめます。 [設定] > [外観とテーマ] から外観をカスタマイズして、自分に合ったスタイルを適用してください。

あらゆるウェブページにダークモードを強制的に適用


ダークモードがお気に入り? 新バージョンでは、どんなウェブページでもダークモードを適用できるようになりました。

これまでのダークモード設定は、一部の対応しているウェブページでのみ動作しました。新バージョンでは、ダークモード非対応のウェブページでも、Vivaldi が自動的にまぶしさ控えめの暗い背景に変換します。

ダークモードは、[設定] > [ウェブサイトの外観とテーマ] から有効にできます。

その他の改善:

  • トラッカーと広告ブロッカーのパフォーマンスを改善しました。 
  • バックグラウンドタブでリンクを開けるようになりました。
  • 数タップでリンクを別のアプリやサービスに共有できるようになりました。
  • カスタム壁紙機能で、画像の配置や大きさを調整できるようになりました。

iOS 版 Vivaldi 6.6 をダウンロード

最新のアップデートに加えられた新機能や改善をお楽しみください。また、フィードバックも是非お待ちしています!

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
デジタル