世界のオンライン食品配達および持ち帰り市場、利便性と多様性を追求する時代の象徴

Astute Analytica

2024.03.13 15:13

世界中でオンライン食品配達および持ち帰りサービスが急速に成長を遂げており、2022年から2031年の間にその市場規模は1,451億米ドルから3,897億米ドルへと膨らむことが見込まれています。この期間における年平均成長率(CAGR)は11.58%に達すると予測され、これはデジタル化と便利さを重視する現代社会の傾向を如実に示しています。

市場セグメントでは、レストランから直接の配達サービス、サードパーティによる配達プラットフォーム、持ち帰り専門のサービスが主流を占めています。消費者は、忙しい日常の中で簡単に様々な食事を楽しむことができるようになり、料理の種類、価格帯、配達時間といった要因を基に、好みに合わせて選択できる自由を享受しています。

主要企業としては、Uber Eats、Grubhub、DoorDash、Deliverooなどが名を連ねています。これらのプラットフォームは、ユーザーフレンドリーなインターフェイスと幅広い飲食店の選択肢を提供し、顧客満足度の向上を目指しています。

市場を牽引する力としては、急速なデジタル化の進展と、忙しい生活を送る人々の間で高まる食事の便利さへの需要が挙げられます。また、パンデミックによる生活様式の変化も、自宅での食事の機会を増やし、この市場の成長をさらに加速させています。

このプレスリリースは、世界のオンライン食品配達および持ち帰り市場の概況と成長見通しを紹介しています。新たな料理の発見やお気に入りのレストランからの便利な注文を求める消費者にとって、これらのサービスは今後も不可欠な存在であり続けるでしょう。

主要な企業:

  • DoorDash
  • GrubHub
  • Blue Apron
  • HelloFresh
  • Takeaway.com
  • Deliveroo
  • Delivery Hero
  • Zomato
  • Swiggy
  • Domino's Pizza
  • Just Eat
  • Delivery.com
  • Ele.me
  • Ubereats
  • Foodhub

市場セグメント概要

タイプ別

  • 月額サブスクリプション
  • その他

用途別

  • Z世代
  • ミレニアル世代
  • その他

地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • 西ヨーロッパ
      • イギリス
      • ドイツ
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
      • その他の西ヨーロッパ
    • 東欧
      • ポーランド
      • ロシア
      • その他の東欧諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア・ニュージーランド
    • 韓国
    • ASEAN
    • その他のアジア太平洋地域
  • 中東・アフリカ(MEA)
    • UAE
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • その他のMEA
  • 南米
    • アルゼンチン
    • ブラジル
    • その他の南米

なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。

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種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ