【浅草 イベント】2024年3月22日〜3日間限定 タイフェア タイ産コーヒー豆 雑貨 入手困難カレースパイス ディープなタイをお届けします!
【限定3日間POP UP STORE】かわいい!おいしい!刺激的!ディープなタイランドが浅草にやってくる!
3月22日〜24日の3日間、東京都台東区浅草の観光エリアに位置する「Gallery センペンバンカ」にて、タイを取り上げたPOP UP STOREを出店します。現地でも話題の雑貨、珈琲豆、カレースパイスを販売。タイでの支援活動を伝える写真展示も同時開催。
【3日間限定!! 浅草で"タイ"を集めたポップアップストア】
浅草のアートギャラリー『Gallery センペンバンカ』にて、タイ好きにはたまらないディープなタイをお届けする期間限定のPOP UP STOREを出店します。
タイ在住の人気デザイナーや有名クリエイター、ツアーコーディネーター、タイ産コーヒー豆を扱う珈琲屋など、タイの魅力を知り尽くした面々が大集結したコラボショップです。その名も『サワディCOME TO C THAILAND』。この「C」には、POP UP STOREに登場する「coffee」「curry」「craft」の頭文字、そしてディープなタイ文化「culture」への想いが込められています。
日常をちょっと特別にしてくれる、ありそうで無かったタイを集めたPOP UP STOREに、ぜひ足をお運びください。
また、「タイで暮らす山岳民族を知ってもらいたい」そんな思いを込めて、Galleryという場所を活かした写真展示も同時開催します。企画者たちのタイでの活動やPOP UP STOREに並ぶかわいい雑貨のビハインドストーリーをお伝えし、その想いも一緒にお持ち帰りいただけれたらと思います。
タイ好きの方はもちろん、雑貨好きの方、珈琲好きの方、だれもが楽しめる「タイ」をお届けします!
《むかか珈琲》
湯洗いしてから自家焙煎 タイのコーヒー豆を扱う珈琲屋(高知県)
むかか珈琲は、元タイ在住のオーナーが帰国後に高知県に移住してから始めた珈琲屋です。
店主の志帆さんは、大の珈琲好き。
子どもが生まれたことをきっかけに食の安全に目覚め、「野菜は洗うのに何故珈琲豆は洗わないんだろう?」という素朴な疑問から、「生豆を50度のお湯で洗ってから焙煎する」という方法に辿り着きました。
コーヒーの生豆は、遠い国から温度管理がされていないコンテナで1ヶ月ほどかけて運ばれてきます。そのため、温度差により発生するカビや虫を防ぐために、防カビや殺虫剤が撒かれたり、現地由来の水の影響を受けています。
志帆さんは、焙煎前の生豆を50度のお湯で洗う事で、それらのリスク軽減するという選択肢をとっているそうです。そのせいか、コーヒーを飲むとお腹を下すからと控えていたお客様から、湯洗い豆のコーヒーはお腹が痛くならずに飲めると喜ばれることも。
自家焙煎だけでなく、洗い方にも妥協しない製法からは、志帆さんの人や食品と真摯に向き合う姿勢がうかがえ、優しさや思いやりを感じられます。
こだわりの湯洗い焙煎によって丁寧に提供される珈琲は、「雑味がなくすっきりとした飲み心地で冷めても美味しい」と好評です。
現在は平日2日お店を開けて、週末はマーケット出店で1杯づつハンドドリップした珈琲を提供しています。
タイには7年住んだ経験があり、最近はバンコクでも「むかか珈琲」でマーケットに出店するほどのタイ好き。
オーガニックの豆にこだわり、とりわけ思い入れの強いタイなど取り扱いの少ないアジアの珈琲豆を中心に提供しています。
今回のイベントでは、むかか珈琲がおすすめする、お気に入りのタイ産珈琲豆を販売します!
試飲をご用意してお待ちしております。
『サワディCOME TO C THAILAND』
■開催日 2024年3月22日(金)〜24日(日)
■営業時間 10:00〜17:00
■場所 Gallery センペンバンカ 東京都台東区浅草1−6−3
銀座線 浅草駅から徒歩5分
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。