子宮筋腫治療市場分析:今後数年間のCAGRは10.3%

QY Research株式会社

2024.03.12 12:15

子宮筋腫治療市場分析:今後数年間のCAGRは10.3%

子宮筋腫は、女性の生殖器にできる良性腫瘍の一つであり、人体で最もよくみられる腫瘍の一つである。 多くの女性が子宮筋腫に悩まされていますが、もともと良性であり、悪性化する可能性は比較的低いものです。 子宮筋腫を治療する最良の方法は一つではありませんが、多くの治療法があります。 子宮筋腫治療薬は、月経周期を調節するホルモンに働きかけ、重い生理や骨盤の圧迫感などの症状を治療します。 筋腫をなくすことはできませんが、縮小させることはできます。 手術 子宮筋腫には、子宮を温存する非侵襲的な治療法があり、手術をせずに外来で行うことができます。 子宮筋腫を実際に手術で取り除くことなく破壊できるものもあります。 塞栓術、ラジオ波焼灼術、腹腔鏡下筋腫核出術、ロボット筋腫核出術、子宮鏡下筋腫核出術、子宮内膜焼灼術などがあります。

子宮筋腫治療

QYResearchの調査チームによる最新レポート「2024-2030年中国子宮筋腫治療市場調査分析と発展展望予測レポート」によると、中国の子宮筋腫治療市場規模は2029年までに1049.9百万米ドルに達すると予測され、複合年間成長率CAGRは 10.3%. 本レポートでは、子宮筋腫治療用の機器と消耗品に焦点を当てている。

中国における上位5社は、ボストン・サイエンティフィック、重慶海孚、クーパーサージカル、オリンパス、シーホーク・メディカルである。上位5社の2022年市場シェアは32.9%。

子宮筋腫治療は、治療タイプ別に外科治療、アブレーション、塞栓術に分類される。 このうち外科治療が優勢で、2022年の市場シェアは58.5%である。

子宮筋腫治療は公立・私立病院で広く行われている。 このうち、公立病院が大きく、2022年の市場シェアは74.5%である。

市場促進要因
1 都市生活のストレスによる女性の罹患率の増加
不健康な生活習慣と相まって、生活や仕事のプレッシャーが高まっているため、中国女性の子宮筋腫の新規症例数が増加しており、子宮筋腫治療産業の発展の原動力となっている。 同時に、中国の医療資源は偏在しており、中国の医療資源は一流都市と二流都市に集中しており、地理的な偏在が見られる。 市場の需要格差に供給格差が重なることで、子宮筋腫治療産業への社会資本の注入が誘致され、市場規模が拡大する。

2 新技術の導入による治療率の向上
子宮筋腫治療は、子宮筋腫患者の病気の進行を緩和し、生存の質を高めることを目的としている。 子宮筋腫治療は、経過観察治療、手術治療、低侵襲・非侵襲治療に分けられるが、手術治療が主流である。 社会の発展に伴い、手術治療のレベルは向上し続けており、低侵襲治療や子宮温存治療がますます評価されている。 従来の外科的大切開療法に比べ、QOLへの影響は少ない。 そのため、治療を受ける患者の割合は年々増加している。



グローバル子宮筋腫治療に関する調査レポート, 2024年-2030年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』は子宮筋腫治療の市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向』を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2024年から2030年までです。

【総目録】

第1章:報告の範囲、世界の総市場規模(売上、販売量、価格)を紹介する。本章では市場のダイナミクス、最新動向、市場促進要因と制約要因、業界の製造業者が直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析も提供する。

第2章:子宮筋腫治療メーカーの競争状況、価格、販売および売上の市場シェア、最新開発計画、合併および買収情報などについて、詳細な分析を提供する。

第3章:製品タイプ別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。

第4章:用途別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる下流市場でブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。

第5章:地域別での子宮筋腫治療の販売量、売上を紹介する。各地域の市場規模と開発ポテンシャルを定量的に分析し、世界各国の市場開発、将来の発展の展望、市場空間、各国の市場規模を紹介する。

第6章:国別での子宮筋腫治療の販売量、売上を紹介する。各国・地域ごとに製品タイプ別および用途別の重要データを提供する。

第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本情報を詳細に紹介する。製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発などが含まれる。

第8章:産業チェーンの分析を提供し、業界の上流と下流を含む。

第9章:結論。

 

なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
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