インタラクティブ・ホワイトボード市場は2032年までに約92億米ドルに達すると予測 – KD Market Insights Study
調査期間:2024年3月1日~9日
調査員: KD Market Insights
調査対象:あらゆる規模の市場参加者840名を対象に調査を実施しました。
正解数: 840
調査方法: フィールド(オフライン)調査320、インターネット調査520
アンケート回答者:このアンケートは、インタラクティブホワイトボード市場への支出額に基づいて企業を対象に実施されました
KD Market Insightsは、インタラクティブホワイトボード市場の調査を行い、製品カテゴリ別の傾向、チャネル別の傾向、市場に参入する企業の傾向、および将来の見通しを明らかにしました。
市場概要
世界のインタラクティブ・ホワイトボード市場は、2032年末までに92億米ドルの価値を超えると予想されています。2023年の市場規模は64億米ドルで、2024年から2032年の間に年平均成長率7.5%まで拡大すると予測されています。
インタラクティブ・ホワイトボード市場は、教育機関、企業組織、政府機関がプレゼンテーション、トレーニング・セッション、コラボレーション学習環境にインタラクティブ・テクノロジーを採用する機会が増えるにつれて、大幅に成長しています。インタラクティブホワイトボードは、デジタルディスプレイテクノロジーとタッチセンシティブサーフェスを組み合わせたもので、ユーザーは指やスタイラスを使用してコンテンツを操作できます。
インタラクティブホワイトボード市場の主なプレーヤーには、SMART Technologies、Promethean Limited、日立製作所、BenQ Corporation、ViewSonic Corporationなどがあります。これらの企業は、さまざまなユーザーや環境のニーズに合わせて調整された幅広いインタラクティブなホワイトボードソリューションを提供しています。
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日本におけるインタラクティブホワイトボード市場の台頭
日本のインタラクティブ・ホワイトボード市場は、教育や企業セクターにおける技術革新に重点を置くことによって顕著な成長を遂げています。日本の教育機関では、授業方法や学生のエンゲージメントを高めるために、インタラクティブなホワイトボードを教室に統合する機会が増えています。さらに、企業はプレゼンテーション、トレーニングセッション、コラボレーションミーティングにインタラクティブなホワイトボードを採用しています。
日本におけるインタラクティブホワイトボード市場の拡大に貢献した主な要因は以下の通りです。
政府の取り組み:教育の近代化とデジタル学習環境の促進を目的とした政府の取り組みは、学校や大学でのインタラクティブなホワイトボードの採用を促進しています。
技術の進歩: インタラクティブ表示技術とソフトウェアソリューションの継続的な進歩により、インタラクティブなホワイトボードはより多用途で使いやすく、費用対効果が高くなっています。
企業の需要: COVID-19のパンデミックによるリモートワークと仮想コラボレーションへの移行により、組織が仮想ミーティングやプレゼンテーションのための革新的なソリューションを求めるにつれ、インタラクティブホワイトボードの需要が高まっています。
業種分類
種類別
インタラクティブセラミック基板
IRボード
技術別
赤外線
抵抗膜
超音波
画面サイズ順
最大69インチ
70インチ
90インチ
リサーチレポートはこちら https://www.kdmarketinsights.com/reports/interactive-whiteboard-market/2995
地理的分析
グローバルなインタラクティブホワイトボード市場は、北米(米国およびカナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他のラテンアメリカ)、中東およびアフリカ(GCC)(サウジアラビア、UAE、Baae hrain、Kuwait、Qatar、Oman)、North Africa、South Africa、およびRest of Middle East & Africa)。
KD Market Insightsについて
KD Market Insightsは、幅広い業界の世界中のクライアントにシンジケート調査レポート、カスタマイズされた調査、ビジネスコンサルティングサービスを提供する市場調査およびコンサルティング会社です。彼らは経験豊富なアナリストと研究者のチームを持ち、一次および二次研究方法を組み合わせて、市場動向、競争状況、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供します。
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