春のフォレストアドベンチャー・湯の山は5周年! 今だけ「お得に遊べる!」「木工体験が無料!!」

株式会社 森の香り

2024.03.12 10:00

フォレストアドベンチャー・湯の山は2024 年3 月16 日 土 で5 周年を迎えることとなります。今年は新たな事業として「オドルの森プロジェクト」を進行中で、その一環として森林の間伐から得られた木材を活用したSDGs な木工体験を提供しています。今後もプロジェクトは拡大していく予定ですので、ぜひお見逃しなく。詳細については以下をご参照ください。

フォレストアドベンチャー・湯の山が現在取り組んでいる森林「オドルの森プロジェクト」

 
「オドルの森」は、「森の香り」という社名を尊重し、ラテン語の「オドル(Odor)」から派生した言葉で、五感を通じて香りを感じながら体験していただきたいという思いが込められています。フォレストアドベンチャー・湯の山の隣接した元里山林は、倒木や自然災害のリスクが懸念されていましたが、株式会社森の香りは地域の自然を活かし、楽しさと持続可能な管理を結びつける活動をSDGs 目標15 と17 に注力しています。そこで「オドルの森プロジェクト」を発足させ、この森を環境に優しいものへ変えることを目指しています。

第一弾として夏ごろに「バギー」を始動予定であり、それに先駆けて、間伐材を活用した木工体験を開催します。今後の展望として、前社長の思いである「自然をそのまま活かしたリクリエーションの森」を目指します。この場所では人と森が交わり、遊びながら学び、環境に対峙する機会が提供される施設として発展させていく予定です。

  • SNS限定投稿 「5周年 キャンペーン」

期間:3月16日(土)~4月7日(日)

1.「フォレストアドベンチャー・湯の山」の”Instagram”をフォロー

2.「5周年キャンペーン」の投稿に“いいね”をして当日受付にて提示していただくと

【4名様まで500円割引】  ※詳細や注意事項はSNSにて記載

  • オドルの森の間伐材!

無料でクラフト体験「カスタネットづくり」

期間:3月16日(土)~無くなり次第終了

※先着55名

受付にてお申し出ください。

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
スポーツ・アウトドア
エネルギー・環境