データセンターのコロケーション市場は2032年までに約1,565億米ドルに達すると予測 – KD Market Insights Studyによると

KAY DEE MARKET INSIGHTS PRIVATE LIMITED

2024.03.09 22:50

調査期間:2024年3月1日~8日

調査員: KD Market Insights

調査対象:あらゆる規模の市場参加者840名を対象に調査を実施しました。

正解数: 840

調査方法: フィールド(オフライン)調査320、インターネット調査520

アンケート回答者: データセンターのコロケーション市場に対する支出に基づいて企業を対象に調査を実施

KD Market Insightsは、データセンターのコロケーション市場について調査を行い、製品カテゴリ別の傾向、チャネル別の傾向、市場に参入する企業の傾向、および将来の見通しを明らかにしました。

市場概要

2032年末までに、世界のデータセンターのコロケーション市場は1,565億米ドルの価値を超えると予測されています。2023年の市場規模は616億米ドルで、2024年から2032年の間に年平均成長率14.2%で拡大すると予測されています。

データセンターのコロケーション市場は、拡張性と柔軟性に優れたコスト効率の高いデータストレージソリューションに対する需要の高まりにより、急速に成長しています。コロケーションサービスは、企業に多額の先行投資を必要とせずに、電力、冷却、ネットワーク接続などの高度なインフラストラクチャを備えた安全なデータセンター設備へのアクセスを提供します。これにより、組織はデータストレージと管理のニーズをアウトソーシングすることができ、コロケーションのプロバイダが提供する信頼性と冗長性の恩恵を受けながら、中核的なビジネス活動に集中することができます。

クラウドコンピューティングの急増、ビジネスによって生成されるデータの急増、ディザスタリカバリおよびビジネス継続性ソリューションの必要性などの要因により、データセンターのコロケーションのサービスが世界的に導入されています。デジタルインフラストラクチャの継続的な拡大とIT環境の複雑化に伴い、データセンターのコロケーション市場は今後数年間で継続的に成長する予定です。

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日本におけるデータセンターのコロケーション市場の台頭

日本のデータセンターのコロケーション市場は、いくつかの要因により著しい成長を遂げています。日本の高度に発達したデジタルインフラは、戦略的な立地条件と強固な接続性を兼ね備えており、コロケーション・サービスの魅力的な目的地となっています。デジタル技術の普及とクラウドコンピューティングの台頭により、データストレージと処理能力に対する需要が高まっているため、コロケーション市場の拡大が加速しています。さらに、データのプライバシーに関する厳しい規制や、信頼性の高い災害復旧ソリューションの必要性も、市場の成長に貢献しています。

日本の企業は、データセンターの運用を専門のプロバイダーにアウトソーシングすることの利点を認識し、コストの最適化、スケーラビリティの向上、および運用効率の向上を目的として、コロケーション サービスの採用を増やしています。業界のデジタル化が進み、データに基づく意思決定の重要性が高まる中、日本のデータセンターコロケーション市場は今後も拡大し続ける予定です。

業種分類

種類別

小売業
卸売

階層別

階層1
階層2
階層3
階層4

企業規模別

中小規模
大企業

最終用途別

小売業
BFSI
ITおよび通信
医療
メディアとエンターテイメント
その他

リサーチレポートはこちら https://www.kdmarketinsights.com/reports/data-center-colocation-market/7520

地理的分析

グローバル データ センターコロケーション市場は、北米(米国およびカナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、タイ、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他のラテンアメリカ)、中東およびアフリカ(GCC)(サウジアラビア、UAE、 バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)。

KD Market Insightsについて

KD Market Insightsは、幅広い業界の世界中のクライアントにシンジケート調査レポート、カスタマイズされた調査、ビジネスコンサルティングサービスを提供する市場調査およびコンサルティング会社です。彼らは経験豊富なアナリストと研究者のチームを持ち、一次および二次研究方法を組み合わせて、市場動向、競争状況、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供します。

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種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信