HTB「オクラホマを旅する!!タイムトラベル路線バス」3月20日(水・祝)よる7時~放送!

北海道テレビ放送株式会社

2024.03.08 06:00

祝 結成25年!オクラホマの軌跡をたどる!TOKIO松岡昌宏もサプライズ出演!!笑いあり。涙あり。グルメあり。時をかけるドタバタ珍道中!

 HTB北海道テレビは、3月20日(水)午後7時から、「オクラホマを旅する‼タイムトラベル路線バス」を放送します。

 北海道を愛し、気が付けば四半世紀。北海道が生んだお笑いコンビ「オクラホマ」。初めてテレビに登場したのは1999年。素人参加企画から始まった彼らは、いまやCMやドラマ、舞台に動画配信と多方面で活躍し、道民なら一度は見たことがある顔に。この番組では、紆余曲折しながらもコンビ結成25年を迎えたオクラホマの軌跡を、二人の思い出のグルメとともに紐解きます。
 初のゴールデン冠特番ということで、意気込んだオクラホマの二人が乗ったのは、その名も「タイムトラベル路線バス」。バスが走るのは、二人が出会った場所や、行きつけだった大盛りの名店、苦楽を共にした仲間が待つ場所など…行く先々には、二人が驚く様々な感動の再会が盛りだくさん。
 なかでも二人が腰を抜かすほど驚いたのが、CM共演をきっかけに親交を深めたTOKIO松岡昌宏さんのサプライズ登場!絶品グルメを堪能しながら、3人だからこそ話せるここだけトークで大盛り上がり。
 笑いあり。涙あり。グルメあり。北海道でしか見られない、オクラホマの時をかけるドタバタ珍道中!

【出演者コメント】

  • 河野真也(オクラホマ)

「オクラホマを題材としてゴールデンっていうのが、荷が重すぎて怖かったんです…でも、松岡さんがきてくれたので、ホッとしました!松岡さんを見てほしいのはもちろんなんですが、藤尾のばかばかしさ、おもしろさを皆さんに楽しんでもらいたいです。藤尾という人間がどういう人間か…、よくこいついままでやってるな、って逆に勇気がわいてくると思うんですよ。藤尾が、あーここで感動の対面かなーって思っているところでそうはならない現実。そのへんを見ていただきたい」

 

  • 藤尾仁志(オクラホマ)

「なんかほんとに改めて、自分、だめだな~って…(涙) ただでも、企画通りにいかないというところに確実にオクラホマの人間性が染み出ていると思うので、そこが人間味として伝わればいいなと思います。ぜひ面白がって見てください。25周年の番組なので、スタッフさんも僕らと共に時間を過ごしてきた方たちでかためてくださったので、今日の現場、おっさんとおばさんしかいなかったです(笑) 25周年という節目でこのように感謝の気持ちを持たせてくれて、ありがたいです。」

 

  • スペシャルゲスト・松岡昌宏(TOKIO)

「オクラホマのお二人が25周年!おめでとうございます!!あんな時もこんな時も切磋琢磨してきた二人が、25周年ですよ。オファーが来た時、オクラホマがゴールデンの冠番組をやってなかったってことが僕の中で意外で。そうなの!?って。それはもちもん、出させてもらいますってことで返事させていただいて、久々に北海道に帰ってきました。ぜひみなさん番組をご覧ください!」

 

【番組概要】

番組名 :オクラホマを旅する!!タイムトラベル路線バス

放送日時:2024年3月20日(水・祝)午後7時00分~午後8時00分(北海道ローカル)

番組HP:https://www.htb.co.jp/okurahoma25/

出演者 :藤尾仁志・河野真也(オクラホマ)
                   スペシャルゲスト:松岡昌宏(TOKIO)

ナレーション:阿部凜

スタッフ :プロデューサー:星悠平、チーフディレクター:瀬戸川雄一

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
その他

カテゴリ
エンタメ