売上アップに直結する「獲得型PR」とは?ANTIL×PENCIL共催セミナー【3/7|オンライン|無料】
株式会社ペンシルと、アジアNO.1のPR会社ベクトルグループのアンティルは、2024年3月7日(木)に「売上アップに直結する『獲得型PR』とは?」と題して無料ウェビナーを共催します。PR戦略の企画立案から実行までをトータルでサポートするアンティルと、多数のデジタル戦略を成功に導いてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルが、売上につながるPRと獲得戦略の考え方について、ノウハウや事例を交え、ここでしか聞けない話を惜しみなくお話しします。
ウェビナー概要
売上アップに直結する「獲得型PR」とは?
集客における難易度は年々上昇している中で、
・新規獲得の獲得コストが下がらない。
・リピートが積み上がらず、LTVがあがらない。
・PR活動が直接的な顧客獲得につながらない。
このように売上向上や中期戦略に頭を悩ませている方は多いのではないでしょうか。
従来のWEB戦略や集客施策ではまずい。売上を大きく伸ばすには、既存の戦略を単に積み重ねるだけではなく、認知度を高め、その認知を新しい顧客の獲得に結びつけることが重要です。
そこで今、獲得型PRが成果を出し注目されています。"認知度を高めること"と"顧客を獲得すること"を上手く組み合わせると、成果は大きく変わります。
・戦略において認知と獲得の間に一貫性がない
・PR戦略が十分機能していない
このような悩みをもつ、マーケティング責任者、PR責任者の方にお勧めのセミナーです。
開催概要
2024年3月7日(木)17:00~18:00
無料
オンライン配信(Zoom使用)
株式会社アンティル
株式会社ペンシル
法人企業様対象
※コンサルタント、同業他社、個人でのお申込みはご遠慮ください
タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください
ウェビナープログラム
- PRの役割に関する勘違い
- 獲得トリガーとしてのPR
- 獲得型PRのケーススタディ
- 認知後の獲得戦略
- PRを受けて新規獲得からCRMまでのコミュニケーション設計
講師プロフィール
久井直人 様
2004年株式会社ベクトルに入社。PR事業子会社アンティルにて各種PR業務に従事した後、ベクトルチャイナに転籍し、中国へ駐在。帰国後、戦略プランニング部門に所属し、コミュニケーション活動全般の戦略プランニングおよび実施マネジメントに従事。
その後アンティルに戻り、経営者・マーケ/広報担当者らを伴走型でサポート。リスクコミュニケーション、メディアトレーニング、セミナー等での登壇、企業・大学・自治体での講演・講義なども行う。2020年、株式会社アンティル取締役に就任。
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
倉橋 美佳
ペンシル入社後、通販サイトを中心にサイトの企画運用・プロモーション設計・運用等、総合的なWebコンサルティングに従事。仮説と検証に基づく改善を実施するため、サイト分析ツール「スマートチーター」プロジェクトを主導し自社開発を行う。2014年、アジア圏へのクロスボーダーEC事業支援を開始。 台湾を皮切りに、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、シンガポール等へのEC支援サービスを構築。
2016年、代表取締役社長COO、及び、台湾現地法人「台灣朋守有限公司」の総経理に就任し、グローバル展開を含めたペンシルグループ全体のWebコンサルティング事業を率いる。セミナーや講演活動を積極的に実施し、アドテック東京/関西/九州等で公式スピーカーを務める傍ら、ボードメンバーとしても参画している。
Website:https://www.pencil.co.jp
ゼネラルマネージャー
今里 清人
システムエンジニア、ネット大手広告代理店を経てペンシルに入社。
寮、不動産、保険、保険代理店、防犯設備、時計、食品通販、化粧品など業種問わずコンサルティングを経験、数々の成功事例を生み出す。
オンラインとオフラインの融合による、顧客体験の革新をテーマに、2023年9月にイノベーションジール事業を立ち上げ。
お申し込み
下記のリンクよりお申し込みいただけます。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_nsb9AcKeRv6VAMWRuxAjoA
株式会社ペンシルについて
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。