世界の保険業界におけるAI市場、2022年から2031年までに36.3億米ドルから458億米ドルまでの収益増加見込み、CAGRが32.56%で成長予測
世界の保険業界におけるAI市場は、2022年から2031年までの予測期間において、36.3億米ドルから458億米ドルまでの収益増加が見込まれ、年平均成長率(CAGR)が32.56%で成長すると予測されています。AI(人工知能)は、オペレーションチームによる反復作業の削減や、より複雑なアクションの実行を通じて、保険会社を支援します。これにより、保険サービスがブローカーや顧客、その他外部の第三者に提供される際に、嗜好や関係、過去のやり取りに基づいて最適化されます。
【市場を牽引する要因】 市場を牽引する要因として、保険会社による機械学習とAIへの投資の急増が挙げられます。これにより、インシュアテックの管理プロセスが変化し、エンドユーザーにより良いサービスが提供されています。また、保険分野の複雑化と競争が進む中、AIソリューションへの需要が急増しており、これが市場の成長を後押ししています。パーソナライズされた保険サービスへの嗜好の急増も市場成長を促進しており、チャットボットの採用増加や保険会社間の競争激化がその背景となっています。
【地域別分析】 北米が成長率で市場を独占し、最先端のソリューションへの投資やIoT、5G技術などの資金投入がその要因です。アジア太平洋も収益面で市場を独占し、IoTや5G技術の重要性が高まっていることが背景にあります。
【セグメンテーションの洞察】 オファリング別では、サービスセグメントが最も高い割合で市場を独占し、経費節減や納品スピードの向上がその理由です。展開モデル別では、クラウドセグメントが収益面で市場を独占し、柔軟でスケーラブルな環境が提供されています。技術別では、機械学習セグメントが成長率で市場を独占し、膨大なデータからリスクを予測する役割が重要視されています。企業規模別では、大企業セグメントが主導し、バーチャルアシスタントやAI搭載チャットボットの導入が進んでいますが、中小企業セグメントも高い割合で市場を独占し、デジタル化の進展がその背景となっています。
セグメンテーションの概要
世界の保険業界におけるAI市場は、オファリング、展開モデル、技術、企業規模、エンドユーザー、用途、及び地域に焦点を当てて分類されています。
オファリング別
- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
展開モデル別
- オンプレミス
- クラウド
技術別
- 機械学習
- 自然言語処理
- コンピュータビジョン
- その他
企業規模別
- 大企業
- 中小企業
インドユーザー別
- 生命保険及び医療保険
- 損害保険
用途別
- 不正検出及び信用分析
- 顧客プロファイリング及びセグメンテーション
- 商品及び保険設計
- アンダーライティング及びクレーム査定
地域別
- 北アメリカ
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- イギリス
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その地の西ヨロッパー
- 東ヨロッパー
- ポーランド
- ロシア
- その地の東ヨロッパー
- 西ヨロッパー
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ASEAN
- その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- UAE
- その他のMEA
- 南アメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- その他の南アメリカ
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