電卓市場の分析:今後数年間のCAGRは1.4%

QY Research株式会社

2024.02.23 11:11

電卓市場の分析:今後数年間のCAGRは1.4%

QYResearchが出版した電卓市場分析レポートによると、本レポートは市場データ、市場ホットスポット、政策計画、競争情報、市場展望予測、未来発展動向をカバーし、電卓産業の方向性、新興ホットスポット、市場空間、技術動向、未来発展動向を予測します。

電卓の世界全体市場規模

広く使用されている計算ツールとして、電卓は日常生活で重要な役割を果たしているだけでなく、教育、科学研究、商業、工業など多くの分野で重要な役割を果たしています。 技術の継続的な進歩に伴い、電卓の機能と性能も向上しており、世界の電卓市場の成長を牽引している。

QYResearch調査チームが発行した最新の「電卓の世界市場レポート 2024-2030年」によると、電卓の世界市場は今後数年間、安定した成長を続けるという。 同レポートによると、世界の電卓市場は2029年までに4.2億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)は1.4%に達すると予測されている。 この成長の主な要因は、便利で効率的な計算ツールを求める消費者需要と、教育・研究分野における高精度電卓の需要増である。

上図に示すように、電卓の世界市場規模はここ数年着実に成長しており、今後もこの成長傾向が続くと予想される。 この傾向は、便利で効率的な計算ツールに対する消費者ニーズの高まりや、高精度電卓に対する世界的な需要の高まりを反映している。


一方、世界の主要電卓メーカーには、テキサス・インスツルメンツ、カシオ、HP、シャープ、GraphCalc、Desmos、GeoGebra、Symbolab、Datexx、Mathwayなどがあるとしている。 これらの企業は市場で重要な地位を占めており、継続的な技術革新と技術的進歩を通じて、世界中の消費者に多様な電卓製品とソリューションを提供している。

上図に示すように、世界の電卓市場における上位5社の2021年の市場シェアは94.0%であり、市場が高度に集中していることがわかる。 これらの大手メーカーは、強力な技術力、豊富な製品ラインアップ、幅広いブランド認知により、世界市場を支配している。 しかし、技術が進化し続け、市場での競争が激化するにつれて、この状況は変化し、他のメーカーがより多くの市場シェアを獲得する機会を得る可能性が高い。

全体として、電卓の世界市場は今後数年間、安定した成長を続け、市場での競争はより激しくなるだろう。 市場に参加する企業にとって、競争に勝ち残るためには、技術力を高め、製品性能を最適化し、消費者の需要を満たし、市場の変化に細心の注意を払い続ける必要がある。 一方、電卓市場は、便利で効率的な計算ツールに対する世界的な消費者の需要が増加し続け、高精度電卓の需要が高まるにつれて、より多くの発展のチャンスと課題も見えてくるだろう。

上記のデータはQYResearchが発行した市場調査報告書「2023-2029年世界と中国の電卓市場の現状と将来動向」を参照したもので、我々は専門的な市場調査報告書、市場調査報告書、フィージビリティスタディ、IPOコンサルティング、事業計画書などのサービスを提供し、特に化学工業と機械の分野で、統計局、税関、協会などの顧客の問題を解決するために構築された。 公式ユニットは、理由の揺るぎないプロの利点の業界で常にある製品データの内訳にカウントすることはできません。



『グローバル電卓に関する調査レポート, 2024年-2030年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』は電卓の市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2024年から2030年までです。

【総目録】

第1章:報告の範囲、世界の総市場規模(売上、販売量、価格)を紹介する。本章では市場のダイナミクス、最新動向、市場促進要因と制約要因、業界の製造業者が直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析も提供する。

第2章:電卓メーカーの競争状況、価格、販売および売上の市場シェア、最新開発計画、合併および買収情報などについて、詳細な分析を提供する。

第3章:製品タイプ別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。

第4章:用途別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる下流市場でブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。

第5章:地域別での電卓の販売量、売上を紹介する。各地域の市場規模と開発ポテンシャルを定量的に分析し、世界各国の市場開発、将来の発展の展望、市場空間、各国の市場規模を紹介する。

第6章:国別での電卓の販売量、売上を紹介する。各国・地域ごとに製品タイプ別および用途別の重要データを提供する。

第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本情報を詳細に紹介する。製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発などが含まれる。

第8章:産業チェーンの分析を提供し、業界の上流と下流を含む。

第9章:結論。

 

なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
QYResearch(QYリサーチ)は2007年に設立され、主な事業内容は、市場調査レポート、リサーチレポート、F/S、委託調査、IPOコンサル、事業計画書などの業務を行い、お客様のグローバルビジネス、新ビジネスに役に立つ情報やデータをご提供致します。米国、日本、韓国、中国、ドイツ、インドの6カ国に拠点を持ち、世界30か国以上においてビジネスパートーと提携しています。今までに世界160ヵ国以上、6万社余りに産業情報サービスを提供してきました。

 

■世界トップレベルの調査会社QYResearch
https://www.qyresearch.co.jp
■本件に関するお問い合わせ先
QY Research株式会社

日本現地法人の住所: 〒104-0061東京都中央区銀座 6-13-16 銀座 Wall ビル UCF5階
TEL:050-5893-6232(JP);0081-5058936232
マーケティング担当 japan@qyresearch.com



 



企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
広告・宣伝