水魔法が使えない無能令嬢が「水の女神」として嫁ぎ先の国を救う⁉ ロマンスファンタジー『灰かぶり令嬢と行き遅れ元王太子の結婚』がcomicoで独占連載開始!

NHN comico株式会社

2024.02.23 18:30

NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭)は、当社が提供するマンガアプリ「comico」(iOS/Android/WEB版)において、2月23日(金・祝)より新連載『灰かぶり令嬢と行き遅れ元王太子の結婚』がスタートしましたのでお知らせいたします。

ベルブロン王国を水魔法の力で「美しい水の国」と呼ばれるまでに繁栄させたヴィルキャスト家の令嬢にも関わらず、なぜかその魔法を使うことができないララは、家族から冷遇され、独りボロ小屋での生活を強いられていた。

そんなある日、ララは突然、父に水の汚染で苦しむトゥルムフート王国に嫁ぐよう告げられる。お相手は、38歳にして独身、「行き遅れ男」と呼ばれる元王太子のロイ。莫大な結納金を得ると同時に水魔法が使えない厄介者のララを押し付けてしまおうと企てた父と義妹による政略結婚だった。

「ララ、おまえが奴らを騙すのだ」――。国を救う「水の女神」として、トゥルムフート王国に嫁がされることになってしまったララの運命は――!?

【作品概要】
◆作品URL:https://www.comico.jp/comic/10336
◆タイトル:灰かぶり令嬢と行き遅れ元王太子の結婚
◆原作:海城あおの ◆スタジオ:WithLinks
◆ジャンル:ロマンスファンタジー/恋愛
◆連載開始日:2月23日(金・祝)より毎週金曜18:00更新
◆コピーライト:©WithLinks/comico ©海城あおの

【あらすじ】
ベルブロン王国はヴィルキャスト家の使う水魔法の力で繁栄し、「美しい水の国」と呼ばれている。しかしヴィルキャスト家の令嬢ララは、水魔法を使うことができず、
一家の恥として家族から冷遇されて暮らしていた。

ある日、水の汚染で苦しむトゥルムフート王国からの縁談がヴィルキャスト家に舞い込む。
水魔法の力で自国を救うため、トゥルムフート王国が大金を積んで縁組をした政略結婚だった。
相手は38歳にして独身の「行き遅れ元王太子」。
だがヴィルキャスト家は、水魔法が得意な義妹メアリではなく、
役立たずなララをこの縁談で押し付けてしまおうと企てた。

国を救う「水の女神」として、トゥルムフート王国に嫁いでしまったララ。
水魔法が使えないララの運命は――!?

【主要キャラクター】
●ララ ※画像左
主人公。水を清める魔法を使うヴィルキャスト家の令嬢だが、なぜか魔法を使うことができない。
役立たずな一家の恥だと冷遇され、ボロ小屋での生活を強いられている。両親に溺愛されている義妹メアリの代わりとして、水の汚染で苦しむトゥルムフート王国に政略結婚で嫁ぐことになってしまった。

●ロイ ※画像右
トゥルムフート王国の元王太子。
38歳にして独身、王太子の座も弟に譲ってしまったことで「行き遅れ男」と呼ばれている。悪い噂も絶えないが……。
水が汚染されている自国を救うため、ヴィルキャスト家との縁談で水魔法の使い手を手に入れようとしている。

●メアリ
ララの義妹。ララとは違って水魔法が得意。
市民からは「水の女神様」と呼ばれて、日々多額のお布施を稼いでいる。
両親からも溺愛されており、非常にわがままな性格。
「行き遅れ男」であるロイとの縁談を拒み、代わりにララを押し付けることを企む。

【comico概要】
スマートフォンに最適化した「タテカラー®」の閲覧環境が特長のマンガアプリ(iOS/Android/WEB版)。多彩なジャンルのオリジナルマンガと外部IP作品を定期掲載しているほか、各出版社の人気作も配信中。韓国版「comico」のほか、「comico」のグローバル版「POCKET COMICS」を米国、イギリス、フランス、台湾をはじめとする世界各地で展開。世界累計のダウンロード数は3,100万件を突破中。

◆サービス名:comico(コミコ)
◆サービス開始日:2013年10月31日
◆利用料金:基本無料
◆世界ダウンロード数:3,100万ダウンロード
◆国内ダウンロード数:2,300万ダウンロード
©NHN comico Corp.

<App Store ダウンロードページ>
https://apps.apple.com/jp/app/comico/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico

※ タテカラーは、NHN JAPAN株式会社の登録商標です。
※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ