日本最大の就職・転職サイトをコスト0円で使いこなす!——『中小企業のための「ハローワーク採用」完全マニュアル』

株式会社日本実業出版社

2024.02.21 13:23

日本唯一の「ハローワーク求人専門社労士」が求人票の書き方を徹底指南!

株式会社 日本実業出版社(東京都新宿区)は、新刊『「求人票」で欲しい人材を引き寄せる 中小企業のための「ハローワーク採用」完全マニュアル』(五十川将史 著)を発売しました。

ハローワークでも良い人材は採れる!

「今どきハローワークで仕事探しする人はいないのでは?」
「職安を訪ねるのは失業者ばかり。ろくな人が応募してこない」

もし、ハローワーク(公共職業安定所)で人材募集を行うことに対して、ネガティブな印象を持っているなら、それは誤解です!

ハローワークは、全国544か所をはじめ、自治体によるワンストップ窓口340か所などのネットワークを持つ「日本最大の職業紹介機関」。サイトへのアクセス数は1日150万件といわれ、民間の大手求人サイトに負けない新規求職者が利用しています。

しかも、ハローワークが提供しているサービスの利用料はすべて0円(タダ)。本来なら、数十万円以上のコストがかかる価値あるものばかりです。

「求人票」で欲しい人材を引き寄せる!

求職者は「求人票」を見て応募します。「ろくな人が応募してこない」ということは、そもそも求人票の書き方に原因がある可能性も……

そこで、日本唯一の「ハローワーク求人専門社労士」が、業種別・募集シーン別・ターゲット別に求人票の書き方を徹底指南。
15年以上にわたり人材の採用・求人に従事し、1,500社以上の案件に関わってきた経験をふまえて、ハローワークを徹底的につかいこなすノウハウをお教えします。

 ・求職者はどういった求人票に注目するのか
 ・欲しい人材の心をつかむ求人票作成の3つのポイント
 ・求人票「主要7項目」の作成ポイント
 ・効果的な他社との微差をつくる「その他86項目」の記載例
 ・業種別・ハローワーク求人票の書き方と文例(正社員からパートの採用まで)
 ・募集シーン・ターゲット別の求人票の書き方と文例 etc.

「求人票」テンプレートでサクッと作成! 

「ハローワークを利用したい。でも文章を書くのは苦手」という人でも大丈夫。本書の読者特典として、手間をかけずに思いのまま「求人票」を作成できるテンプレートのダウンロードサービス付きです。

「お金をかけないと欲しい人材を採用するのは難しい……」と、お考えの経営者や採用担当者の皆さん、ハローワークだからこそできる人材採用を試してみてはいかがでしょうか。

著者Profile 五十川将史

いかがわ まさし/ウエルズ社会保険労務士事務所代表・社会保険労務士

1977年岐阜県生まれ。明治大学卒。大手食品スーパー店長、民間企業の人事担当者、ハローワークを経て、社会保険労務士の資格を取得して独立。岐阜県社会保険労務士会所属。ハローワークを活用した採用支援を専門としている。SMBCコンサルティングなどのメガバンク系シンクタンクや全国各地の商工会議所・商工会、労働局、社会保険労務士会などでの講演実績も多数あり、受講者は10,000名を超える。著書に『ハローワーク採用の絶対法則』『人が集まる! 求人票実例集160職種:そのまま使える文例と解説』(以上、誠文堂新光社)がある。

書誌情報

A5判 並製/ヨコ組256ページ
定価:3520円(10%税込)
ISBN:978-4-534-06070-9

Amazon書籍詳細ページ
『中小企業のための「ハローワーク採用」完全マニュアル』(五十川将史 著)

【メディアの皆さまへ】
「著者取材」「読プレ」「記事連携」等、お気軽にご相談ください。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
ライフスタイル
広告・宣伝