サステナブル沖縄 Mice.Wedding 始動。2月24日から。ターゲットは、外国人富裕層カップル。

株式会社チコ

2024.02.20 10:00

富裕層男性をターゲットに、ヨーロッパやアジアの高級ホテル、邸宅、ワイナリーなどで高級海外挙式やMICE 事業を手掛けるアニバーサリーエージェントは「サステナブル沖縄 Mice.Wedding」の販売を2月24日から開始します。

ターゲットは、外国人富裕層カップル。

コロナ禍が落ち着きを見せ、自由に海外渡航ができるタイミングになりました。テーマは「人と人、人と世界、 人と自然のつながり」を「サステナブル沖縄」の中心としました。 

 

いわゆるリゾートウェディングをイメージさせる海沿いの白亜のチャペルでの結婚式的な商品は、ここには存在しません。沖縄サステナブルの象徴的な場所ともいえる、大石林山やガンガラーの谷など沖縄の自然を存分に感じることができる場所でのウエディングプラン。自然は神聖なもの、沖縄のがじゅまるの木の下で挙式をおこなう。長い時間をかけて自然が作り出した1 本にこそ神が宿ります。 

 

また、おきなわワールドやDMMかりゆし水族館など、自然界からの贈り物を集めて沖縄の地に作り出した観光スポット、人気の施設をプライベートイベントのために全館貸切りにします。このプランは、沖縄まで参加するゲストへの観光と祝宴を兼ねたエンタテイメント型の結婚式。 

 

その他に、ハーレーダビッドソン沖縄やイタリアのトリュフブランドとのコラボレーションは、「男が仕切る結婚式。」を掲げる同社ならでは。ハーレーを婚礼撮影に活用、その衣装は高級セレクトショップがスタイリングもしてくれる。エプロン姿の花婿がフレッシュトリュフでゲストをもてなすイタリア式パーティなどなど...。花婿が主役と言っても過言ではない人生イベントがある。そう、ジェンダーな時代だからこそ存在してもいいはず。 

 

イメージとしてウエディングを上げましたが、MICE においても、参加メンバーのボルテージが上がること間違いなしの「男であるからこそ」の企画を随所に織り込みました。MICE もウエディングも、今まで沖縄で行われたことのないラグジュアリーコンテンツとなるはずです。 

 

ターゲットとなる外国人とは、EASTASIA圏。中国大陸はもちろん、香港や台湾の富裕層ですが、そこにインドの富裕層カップルの参加も目論んでいます。結婚式に大きな費用をかけることでも有名である彼らの希望はこの世で唯一無二のイベント。海外挙式も人気上昇中。すでにそういった顧客の旅プランを吸い上げる旅行会社との折衝も始めています。 

 

沖縄にある「島音楽(しまうた)」を全世界にアピールすべく、やんばるを拠点に活躍するシンガーソングライター兼大石林山社員の山川隼平氏にサステナブル沖縄のテーマ曲を依頼。沖縄そのものの色をモチーフにし た「Green Room」が完成しました。

 

テーマ曲とともに、他とはことなる視点からの沖縄での結婚式。そして MICE。 

 

アニバーサリーエージェントは、世界の富裕層にもっともっと、富裕層にしかできないならではの人生のイベントを提供し続けていきます。

 

サステナブル沖縄Mice.Wedding

https://mice.wedding/

 

サステナブル沖縄Mice.Wedding(Green Room Music & Movie)

https://vimeo.com/manage/videos/907686947

 

大石林山

9f1186086e2a8df91708347975.jpg

沖縄本島最北端の辺戸岬にほど近い「やんばる国立公園」内に位置。海の中で形成された石灰岩が地殻変動によって地表に現れてできたとされる場所。ここを訪れれば自然の造形美と溢れるエネルギーに圧倒されるはず。また、琉球神話が伝わるこの場所には神が降り立ったとされる伝説も残り沖縄北部のパワースポットとしても知られる。

 

ガンガラーの谷

67fa61fd5790553c1708347968.jpg

数十万年前の鍾乳洞が崩落してできた谷間。長い年月を経て育まれた亜熱帯の森には、川が流れ、ガジュマルやアカギなどの植物が生い茂る。約2 万年前の旧石器時代に実際にこの地に生きていた人々の道具や人骨化石などが発見され、貴重な遺跡として現在も調査研究が進められている。まさに生命の神秘を辿る旅を体感できる特別な場所。

 

おきなわワールド

22080ea2a7c8a6051708347964.jpg

沖縄の自然や歴史、文化をコンセプトにした沖縄県最大級の規模を誇るテーマパーク。鍾乳洞やタイムスリップ気分を味わえる琉球王国城下町、沖縄の伝統舞踊をアレンジしたスーパーエイサーショーなど魅力が満載。結婚式やMICE などの企業イベントは、現在、リクエストベースで受付中。

 

DMM かりゆし水族館

3a79ef4e923a61331708347961.jpg

最新の映像表現と空間演出を駆使した新しいカタチのエンタテインメント水族館。バーチャル水槽に思い出の映像を投影するなど、五感を刺激する演出ができるのは沖縄でもここならでは。空港から20 分というアクセスの良さも魅力。結婚式やMICE などの企業イベントは、現在、リクエストベースで受付中。

 

ハーレーダビッドソン沖縄

6af4172145db13b11708347956.jpg

沖縄県では唯一のハーレーダビットソン専門店。バイクレンタルも行っており、婚礼撮影時の活用も可能。また、撮影イメージにあわせて高級セレクトショップが衣装や小物のスタイリングもしてくれるので、より一層こだわりのある記録が残せるはず。カメラマンとともに沖縄ツーリングも兼ねたロケーションフォトも可能。

 

フレッシュトリュフ

2ddfa578a7618cd01708347952.jpg

ヨーロッパ有数のトリュフ会社で、イタリアのトスカーナを本拠地とするサヴィーニ タルトゥーフィ社と提携。どこよりも早くフレッシュで香り豊かなトリュフをイタリアから沖縄のウエディングパーティへお届けします。新郎自らゲストの目の前でトリュフをスライスするなど、サプライズなおもてなしも人気。

 

Green Room by 山川隼平

2a61885cd32325c81708347947.jpg

沖縄県国頭村出身。シンガーソングライター。ヤンバラー宮城とともにバンド「ザ・レキオ」として活動。その後単身での創作活動もスタート。現在は、大石林山の社員として、沖縄の持っている自然の底力を伝えながら、愛する故郷やんばるを拠点にアーティストとして二足の草鞋を履く。三児の父でもある、結婚者の先輩でもある。

 

ANNIVERSARY AGENT

CICO Inc.

〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町8-7 サンビル3階

代表取締役:佐藤健治

設立:2013年4⽉

TEL:050-5328-7633

Email: info@weddinglife.style

URL:https://weddinglife.style/

 

アニバーサリーエージェントは、記憶と記録に残る記念日をテーマとしたライフスタイルコンシェルジュとして結婚を入口に新生活からエンディングまで顧客の一生涯にわたる付き合いを目指した生涯顧客化サービスを展開。ターゲットを富裕層のみに特化し、特徴的かつラグジュアリーをキーワードとした「ハコ・ヒト・モノ・コト」コンテンツを提供しています。

 

サステナブルとは、広い意味で、人間と自然が共存共栄していくということ。このウエディングは、沖縄の自然環境が舞台。 人はいつも誰かと関わりながら生きています。 自然の恵みに感謝し人とのつながりの奇跡に感謝しながらの結婚式を提供します。 
 

また、同社が手がける、男が仕切る結婚式。では、富裕層の花婿を対象に高級海外挙式を提案。家族や友人など20~30人ほどを招き、交通費、宿泊費などかかる経費はすべて新郎が支払う完全招待制。花嫁の夢を叶えるとともに、ゲストをとことんもてなしする。「招待客には貴重な時間だけを頂き、ご祝儀などは一切もらわない」という新郎の思いを代弁した企画。世界中の最高級ホテルはもちろん、時にジャングルや孤島に秘境までもがその舞台となります。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ファッション