世界のアロマセラピー製品市場が急成長、2023年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)9%で54億米ドルへ

Panorama Data Insights Ltd.

2024.02.12 22:06

世界のアロマセラピー製品市場は、2022年から2031年までに25億米ドルから54億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が9%で成長すると予測されています。

アロマセラピーは、芳香物質(エッセンシャルオイル)の治療的応用または薬理的使用によるホリスティックな癒しの手段として定義されています。忙しいスケジュールや多忙なライフスタイルの増加に伴い、ストレス解消やリラックス効果を求める人々が増加しています。マンダリン、ラベンダー、ローズなどのオイルは、心身をリラックスさせたり刺激したりする効果があり、ラベンダーなどの強い芳香のオイルはアロマセラピーやスパ療法で広く使用されています。

市場を牽引する要因として、消費者のパーソナルケア製品に対する選好が挙げられます。さらに、品質とコストパフォーマンスが両立した製品の需要が増加し、研究開発への支出が増えることが市場拡大に寄与すると予測されています。アロマセラピーの健康効果が市場の成長を後押しし、個人の憂鬱感やストレス、不安感を軽減するために利用されています。

一方で、アロマセラピーで使用されるエッセンシャルオイルの希少性と高いコストが市場の成長を妨げる要因とされています。

【地域別分析】

北米が最大の市場シェアを獲得しており、アロマセラピー産業の急速な成長が背景にあります。多忙なライフスタイルがうつ病や不安障害、高ストレスなどの精神的な健康問題を引き起こし、アロマセラピー、マッサージ、スパ療法などのストレス解消療法への需要を促進しています。

アジア太平洋地域も成長が期待され、可処分所得の増加がアロマセラピー製品の需要を引き上げる要因となっています。

【セグメンテーションの洞察】

製品別では、エッセンシャルオイルセグメントが市場をリードしており、アロマセラピートリートメントやマッサージにおけるエッセンシャルオイルの急増が市場の拡大に寄与しています。

用途別では、疼痛管理セグメントが市場を主導し、鎮痛剤に代わる代替治療としての需要が増加しています。

流通チャネル別では、電子商取引セグメントが急成長し、オンライン販売の普及が市場の採用を促進しています。

 

セグメンテーションの概要

世界のアロマセラピー製品市場は、製品、用途、フォーム、流通チャネル、及び地域に焦点を当てて分類されています。

製品別

  • エッセンシャルオイル
  • ブレンドオイル

用途別

  • リラックス及び睡眠
  • 疼痛管理
  • スキンケア及びヘアケア
  • その他

フォーム別

  • ホリスティック
  • 医学
  • その他

流通チャネル別

  • 直接販売
  • MLM流通
  • スーパーマーケット及びハイパーマーケット
  • 医薬品及び専門店
  • 電子商取引
  • その他

地域別

  • 北アメリカ
    • アメリカ
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨロッパー
    • 西ヨロッパー
      • イギリス
      • ドイツ
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
      • その地の西ヨロッパー
    • 東ヨロッパー
      • ポーランド
      • ロシア
      • その地の東ヨロッパー
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリアおよびニュージーランド
    • 韓国
    • ASEAN
    • その他のアジア太平洋
  • 中東・アフリカ(MEA)
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • UAE
    • その他のMEA
  • 南アメリカ
    • アルゼンチン
    • ブラジル
    • その他の南アメリカ

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