食品グレードの酪酸市場の規模は2036年までに約1123百万米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査
食品グレードの酪酸の世界市場規模、シェア、および傾向分析調査レポート2024-2036 - タイプ、純度、エンドユーザー、および地域によるセグメンテーション
Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界の食品グレードの酪酸市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。 この調査には、食品グレードの酪酸市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来に市場動向を詳しく説明します。
市場の定義:
食品グレードの酪酸は、食品分野での使用のために特別に作られた定性的で純粋な形の酪酸です。 規制当局が定めた厳格な品質および安全基準への準拠を保証するため、管理された生産プロセスを通じて生産されています。食品グレードの酪酸は、さまざまな食品において、香味料、保存料、pH 調整剤としてよく使用されます。
市場の概要:
Research Nesterのアナリストによると、食品グレードの酪酸市場の市場規模は2023年に約210百万米ドルと評価され、この市場は約1123百万米ドルに達すると予測されています。予測期間を通じて約 15% の CAGR で成長し、2036 年までに成長すると予想されます。当社のアナリストは、酪酸が腸の健康を改善し、家畜の成長を促進するために動物飼料の添加物として使用されていることを発見しました。 腸細胞のエネルギー源として作用し、抗菌特性を示します。 動物の栄養と健康の重要性に対する意識の高まりに伴い、動物飼料用途における食品グレードの酪酸の需要が急増し、市場の成長を促進すると予想されます。リサーチ・ネスターのアナリストが観察したように、FAOの推計によれば、2050年までに93億人の世界人口に対応するには食糧生産を60%増やす必要があります。これにより、動物由来のタンパク質の生産量が増加し、市場の成長が促進されると予想されます。
しかし、食品グレードの添加物の規制基準と承認は厳格です。 食品酪酸市場で事業を展開する企業にとって、1 日あたりの許容摂取量やラベル表示要件などのさまざまな規制を遵守することは課題となる場合があります。
https://www.researchnester.jp/reports/food-grade-butyric-acid-market/5577
最新ニュース
当社のアナリストは、食品グレードの酪酸市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。これらは:
- 2020年7月 - Kemin Industriesは、ケミン・インダストリーズが製造する世界的な疾病管理製品であるSALRB液体抗菌剤を含む飼料および飼料原料におけるアフリカ豚コレラウイルスASFvの管理に関する特許出願を米国で取得しました。
- 2023年4月 - BASF とSchotthorst Feed Research (SFR) は、締結された契約において、BASF のデジタル飼料および動物タンパク質の環境フットプリント ソリューションである OppeinicsTM の非独占的ライセンス権を SFR に付与しました。
食品グレードの酪酸市場セグメント
タイプ – 再生可能酪酸セグメントは、2036 年までに最大 52% のシェアを獲得し、最大の成長セグメントになると予想されます。
当社の食品グレードの酪酸市場分析によると、市場はエンドユーザーに基づいて乳製品と動物飼料に分類できます。 その中で、動物飼料セグメントは、予測期間に重要な市場シェアを保持すると推定されています。 酪酸は腸の健康を促進し、栄養素の吸収を改善し、動物全体の成長を促進するため、動物の飼料に広く使用されています。 動物の栄養と健康への注目の高まりと世界的な畜産業の拡大により、動物飼料中の酪酸の需要が大幅に増加しています。 Research Nester のアナリストが観察したように、食肉生産量は 3 倍以上に増加しました。 推定によると、世界中で毎年 350百万トンを超える肉が生産されています。 動物の能力に対するプラスの影響と効果的な飼料添加物の必要性が、食品グレードの酪酸市場における動物飼料セグメントの優位性に貢献しています。
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食品グレードの酪酸市場の地域概要
アジア太平洋地域は最大の成長地域となり、市場シェアは約 42% になると予想されています。 2036 年までにヨーロッパの食品グレードの酪酸市場シェアは、予測期間にかなりの市場シェアを保持すると推定されます。 ヨーロッパではクリーンな製品と天然成分が重視されており、食品グレードの酪酸の需要が高まっています。 その天然由来は、透明で加工を最小限に抑えた食品を求める消費者の好みと一致しています。 Research Nesterのアナリストが観察したように、ヨーロッパでは、2012ー2016年の間にクリーンラベルのリリースが19,974製品から30,774製品に増加しました。また、ヨーロッパは食品の安全に関連する厳しい規制を維持しています。 消費者は高い安全基準に準拠した製品を信頼するため、食品グレードの酪酸がこれらの規制に準拠することで市場での存在感が高まります。
さらに、アジア太平洋地域内では、日本の食品グレードの酪酸市場はかなりの市場価値を獲得すると予想されています。 ライフスタイルの変化と利便性の追求により拡大する加工食品産業により、食品保存のための食品グレードの酪酸の使用が促進されています。
現在の日本では、消費される食品の3分の2が加工品となっています。 日本の消費者が加工食品や包装食品を好むようになるにつれて、効果的な保存料の需要が高まっています。
食品グレードの酪酸市場の主要プレーヤー
食品グレードの酪酸市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです::
- Yufeng International Group Co., Ltd.
- Spectrum Chemical
- Merck KGaA
- Palital Feed Additives B.V.
- Hefei TNJ Chemical Industry Co., Ltd.
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Tokyo Chemical Industry Co., Ltd.
- Mitsubishi Chemical Corporation.
- BASF Japan Ltd.
- Asahi Kasei Corporation.
- FUJIFILM Wako Pure Chemical Corporation
会社概要:
Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。 当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。 当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。 Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。
連絡先情報:
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