デイリーポータルZ・林雄司のビジネス書?をヨシタケシンスケのイラスト付きで!『ビジネスマン超入門365』が刊行決定

株式会社 太田出版

2024.02.09 18:00

研修では教えてもらえないサバイバル術を、ヨシタケシンスケによる豪華イラスト365個付きで解説した1冊!

株式会太田出版は、デイリーポータルZ編集長・林雄司による『1日1つ、読んでおけばちょっと安心! ビジネスマン超入門365』を3月27日に刊行する運びとなりました。

「勉強になります!」……はどんなときでも使えるスーパー返事!?
ビジネスマン必携の新教養

デイリーポータルZ編集長・林雄司による、研修では教えてもらえないサバイバル術365個をイラストレーター・ヨシタケシンスケの豪華イラスト365個付きで解説する『1日1つ、読んでおけばちょっと安心! ビジネスマン超入門365』が、2024年3月27日(水)に刊行されることが決定!

毎日15秒読むだけで学べるように、1ページあたり、2つのサバイバル術をイラスト付きで掲載。その日・その場をなんとかしのぐことができる、最強の気休め大全が発売となる。また、過酷なWebメディア業界をギリギリで生き抜いてきた林雄司ならではの特別コラムも必見だ。

●考課シートの自己評価は最高にして出す
(その最高の評価がベースになって減点されていくので結果としていい数字になる)
●よその会社のかっこいい提案書、見積書は真似するために保存
●プレゼンでは笑っている人だけを見る
●どこかに直行したことにする時は、辻褄合わせのため行き先をメモしておく
●頼まれてもいないのに新成人へのメッセージをSNSに書かない

【特別コラム】
役職早見表/海の生き物にたとえればわかる! 懲戒処分一覧/バナナボートの上座・下座/今日から使えるビジネス英会話/手土産OK・NGリスト/催促するときに使えるフレーズ/再発防止策の書き方/上司の仕事を100%断れる言い訳集/便利なメモ欄 ほか

ヨシタケシンスケによるイラストが365個収録

サバイバル術365個にはそれぞれ、イラストレーター・絵本作家のヨシタケシンスケによる描き下ろしイラストが365個対応。パラパラと見ているだけでも楽しいうえ、ときどき本当に役立つ金言も!?


※制作中につき、内容は予告なく変更となる可能性があります。

書誌情報

『1日1つ、読んでおけばちょっと安心! ビジネスマン超入門365』
https://www.ohtabooks.com/publish/2024/03/25132213.html
文:林 雄司      絵:ヨシタケシンスケ   予価:1,760円(本体1,600円+税)
発売:2024年3月27日  判型:四六判 
ページ数:224ページ  ISBN:978-4-7783-1916-8

著者プロフィール

◆文:林 雄司(はやし・ゆうじ)

自称ビジネスマン。1993年から30年、わりと大きな情報通信の会社と都市開発の会社の関連会社で会社員生活を送る。これまでの担当業務はオンラインデータベースの法人営業、ネットショップ運営、ウェブメディアの編集など。会社員生活の一番の思い出は山奥の研修施設に行く道を間違えてしまい、山道を歩いていたら野犬の声が聞こえたこと。2024年、それまで担務していたウェブメディア「デイリーポータルZ」事業を自ら設立した会社で事業譲受して独立。定年がなくなったので生涯ビジネスマンを自称していくことにした。

◆絵:ヨシタケシンスケ

絵本作家・イラストレーター。著書多数。半年間だけ会社員経験あり。期間は短かったが、そこで人として大事なことをたくさん学んだ。会社員生活のストレス発散のために描いていたスケッチのおかげで退社後、イラストレーターになる。今があるのは会社員時代のおかげなので、会社には感謝している。

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
広告・宣伝
ライフスタイル