AI×CRMで業界固有の課題に応える不動産ソリューションMicrosoft Copilotを有効活用する不動産業界向けCRMを提供しています

アーカス・ジャパン株式会社

2024.02.06 11:00

アーカス・ジャパン株式会社は、不動産業界に特化した革新的なCRMソリューションを2022年10月から提供しています。

CRMリーディングカンパニーであるアーカス・ジャパン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:松原晋啓、以下、アーカス・ジャパン)は、不動産業界に特化した革新的なCRMソリューションを2022年10月から提供しています。この不動産業界専用のCRMシステムは、Dynamics 365のプラットフォーム上に構築されています。
Microsoft社はAI技術に過去最大となる100億ドルを投じており、2024年1月4日に約30年ぶりとなるキーボードの刷新である「Copilotキー」の追加を発表しています。
Dynamics 365はマイクロソフト社が開発した製品であり、ExcelやWordなどのOffice各種ソフトはもちろん社内データベースなどあらゆるツールや情報を一元的に連携・統合が可能です。
そのため、アーカス・ジャパンによる不動産ソリューションでも、今後公開されるMicrosoft Copilot(AI)との連携が可能になります。

<不動産業界が抱える課題>
大手ポータルサイトの普及と不動産ツールのコモディティ化が進み、不動産業界は新規顧客との接触ポイント、すなわち「タッチポイント」が限られてきました。多くの不動産会社が同じ情報源を利用していることで、結果として似通ったマーケティング戦略を取ることが多くなっています。
また、多くの企業が同様のマーケティングアプローチを採用することから、“来店人数”や“売上単価の中央値・平均値”を変動させることが非常に困難な状況にあると言えます。
このような状況下では、接触した顧客を契約に導くための独自の価値提案を行い、契約のコンバージョン率を最大化することが重要です。

< CRMを導入する7つのメリット>
①顧客情報の一元管理:CRMは顧客に関する情報を一元的に管理することができ、必要なデータへのアクセスを迅速に行えます。
②販売・営業の効率化:過去の取引履歴や顧客の購買傾向を把握することで、効果的な営業戦略やアプローチを練ることができます。
③顧客満足度の向上:顧客のニーズや要望、問題点を迅速に把握し、対応することで顧客満足度を向上させることができます。
④業績分析の容易さ:CRMを使用することで、売上、リード、顧客の獲得コストなどの重要 な指標をリアルタイムで確認できます。
⑤コミュニケーションの強化:組織内の異なる部署間での情報共有が容易となり、連携を強化します。
⑥顧客のライフサイクル管理:顧客の購入段階に応じて適切なコンテンツやサービスを提供することができます。
⑦リテンションの向上:顧客との関係を継続的に深化させることで、長期的なロイヤルティの確立やリピート購入の促進が期待できます。


以下に、潜在的な利点をご紹介します。
1:顧客対応の自動化と最適化
-メール自動応答:顧客からのメールに対して、Copilotが内容を解析し、最適なテンプレートを使用して返信を自動生成します。
2:データ分析
-物件データや顧客データなどを分析し、動向の変化などの洞察を提供します。
3:営業とマーケティングの最適化
-リードスコアリング:潜在顧客のデータを分析し、購買可能性が高いリードを特定します。
-カスタマイズされたマーケティングキャンペーン:顧客の好みや過去の行動を分析して、カスタマイズされたマーケティングメッセージを作成します。
4:契約と文書の管理
-契約書の自動生成:過去の契約データを基に、新しい契約書のドラフトを作成します。
-文書レビュー:AIが契約文書を解析し、エラーや改善点を指摘します。

【会社概要】
社名:アーカス・ジャパン株式会社(Arcuss Japan Inc.)
代表:松原 晋啓
本社所在地:大阪府大阪市淀川区西中島5-9-6 新大阪サンアールビル本館3F
URL:https://www.arcuss-japan.com/
設立年:2020年(令和2)年 7月
資本金:1980万円(資本準備金含む)
従業員数:35名
事業内容:・自社プロダクトやサービスの提供(企画~開発~運用)
CRM のコンサルティング支援
CRM システムの要件定義/設計/構築/開発支援
法人向けマイクロソフト製品に関連する各種支援(ビジネスコンサルティング/SI提案支援/構築支援/開発コンサルティング/開発支援/運用/マニュアル作成/トレーニング他)
産業向けドローンスクール
エッジコンピューティング搭載型ドローン開発・販売

<報道関係者からのお問合せ先>
アーカス・ジャパン株式会社 EMOROCOサービス部 河内祐樹
TEL:06-6195-7501 FAX:06-6195-7502
E-Mail: sales@arcuss-japan.com

 

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