アグリファイバー製品市場の規模は2036年までに約200億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査

Research Nester Analytics LLC

2024.02.02 20:39

世界のアグリファイバー製品市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024―2036年―タイプ、エンドユーザー、地域によるセグメンテーション

Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界のアグリファイバー製品市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。 この調査には、アグリファイバー製品市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向を詳しく説明します。

市場の定義:

アグリファイバー製品市場とは、農業残渣または繊維に由来する材料の生産、加工、利用に関わる産業セグメントを指します。アグリファイバー製品は通常、小麦、米、トウモロコシ、竹、サトウキビなどの作物からの農業副産物または残留物を処理することによって作成されます。 これらの繊維は、さまざまな業界で幅広い環境に優しい製品の製造に使用されます。 アグリファイバー製品は再生可能で持続可能な特性が高く評価されており、木材、プラスチック、金属などの伝統的な素材の代替品となります。

市場の概要:

Research Nester のアナリストによると、アグリファイバー製品市場の規模は、2023 年に約 100 億米ドルと推定されています。この市場は、予測期間を通じて約 8% の CAGR で成長し、2036 年までに約 200 億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、繊維業界の環境的および社会的影響に対する意識が高まるにつれて、消費者が従来の生地に代わる持続可能な代替品を求めていることを発見しました。 麻や竹由来のアグリファイバー製品は、オーガニック繊維の生産において人気を集めています。 これらの素材は、環境に配慮した消費者の好みに合わせて、衣料品やその他の繊維製品に再生可能で環境に優しい選択肢を提供します。世界のオーガニック繊維の売上高は、2025 年までに 116 億米ドルに達すると予想されています。

しかし、多様で進化する規制枠組みを順守することは、特に複数の農業残留物や繊維源を扱う場合、農業繊維産業にとって困難となる可能性があります。規制当局と連携し、業界標準の開発に参加し、コンプライアンスの取り組みについて透明性のあるコミュニケーションを確保することは、規制上の課題を乗り越えるのに役立ちます。

https://www.researchnester.jp/reports/agrifiber-products-market/5549

最新ニュース

当社のアナリストは、アグリファイバー製品市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。 これらは:

  • ウェアホイザーは、事業全体を通じて環境および社会的責任を優先します。 彼らは野心的な持続可能性目標を設定し、二酸化炭素排出量を積極的に削減し、従業員内の多様性と一体性を促進しています。 この取り組みはブランドイメージを強化し、環境に配慮する消費者の共感を呼びます。
  • 潜在的な経済的不確実性を考慮して、LP はコスト削減策と業務効率化への取り組みを重視してきました。 彼らは、プロセスを合理化し、中核事業セグメントに注力する一方で、一部の分野で人員削減を発表しました。 この戦略的アプローチは、市場の課題を乗り越え、長期的に収益性を維持することを目的としています。

 

アグリファイバー製品市場セグメント

当社のアグリファイバー製品市場分析によると、タイプ - 竹繊維製品セグメントは、2036 年までに最大 61% のシェアを獲得し、最大の成長セグメントになると予想されます。

さらに、市場はタイプに基づいて麦わら製品と竹繊維製品に分類できます。 竹繊維製品セグメントは、2036 年には最大の市場シェアを獲得すると推定されています。竹の急速な成長と、殺虫剤や肥料を必要とせずに繁栄する能力は、その持続可能な調達プロファイルに貢献します。 従来の木材資源とは異なり、竹は森林破壊を引き起こすことなく収穫できるため、環境に配慮した業界や消費者にとって魅力的な選択肢となっています。 研究によると、竹は約 3 ― 5 年で成熟に達し、広葉樹の木よりもはるかに早いことが明らかになりました。 この急速な成長率により、竹は再生可能性の高い資源として位置付けられ、成長の遅い代替品と比較してその持続可能性が強調されています。

https://www.researchnester.jp/sample-request-5549

アグリファイバー製品市場の地域概要

当社のアグリファイバー製品市場分析によると、アジア太平洋地域は最大の成長地域となり、2036 年までに最大 39% の市場シェアを獲得すると予想されています。

アジア太平洋地域のアグリファイバー製品市場シェアは、2036年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。アジア太平洋地域の消費者の環境意識の高まりにより、購買行動の変化が促進されています。 消費者が自分の選択が環境に与える影響をより意識するようになるにつれて、アグリファイバーなどの持続可能な素材で作られた製品への関心が高まっています。 調査によると、アジア太平洋地域の消費者の 73% は、持続可能な商品に対してはより多くのお金を払っても構わないと考えています。持続可能な包装ソリューションの推進は世界的な傾向であり、日本も例外ではありません。 日本政府と企業は、従来の包装材料の代替品を積極的に模索しています。 生分解性で堆肥化可能なアグリファイバーベースのパッケージは、プラスチック廃棄物に関する懸念に対処し、使い捨てプラスチックを削減するという国の目標と一致しています。 レポートによると、日本の持続可能で環境に優しい包装材料市場は、2020―2025年までに5.8%成長すると予想されています。

 

アグリファイバー製品市場の主要プレーヤー

アグリファイバー製品市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:

  • Weyerhaeuser Company
  • Norbord Inc.
  • West Fraser Timber Co. Ltd.
  • Smith & Fong Co.
  • Kirei USA LLC

さらに、日本の市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

  • Louisiana-Pacific Corporation
  • Weyerhaeuser Company
  • Norbord Inc.
  • West Fraser Timber Co. Ltd.
  • Smith & Fong Co.

 

会社概要:

Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact

電話番号:+81 505 050 8480

URL: https://researchnester.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
エネルギー・環境