メディアおよびエンターテインメント市場における AI は、2032 年までに 1,570 億 4,000 万米ドルに達すると予測 | 26.1% という驚異的な CAGR に支えられています

Polaris Market Research

2024.02.02 19:30

メディアおよびエンターテインメントにおける世界の Ai 市場規模は、2032 年までに 1,570 億 4,000 万米ドルに達すると予想されています

ポラリス・マーケット・リサーチによる新たな調査によると、世界のメディアおよびエンターテインメントにおけるAiの市場規模は、2032年までに1,570億4,000万米ドルに達すると予想されています。 レポート「メディアおよびエンターテイメントにおける AI 市場シェア、規模、傾向、業界分析レポート、ソリューション別 (ハードウェア/機器、サービス)、アプリケーション別 (ゲーム、パーソナライゼーション、ゲーム、フェイクストーリー検出、盗作検出、パーソナライゼーション、その他)」 「地域別、セグメント別の予測、2024 ~ 2032 年」では、現在の市場力学について詳細な洞察が得られ、将来の市場の成長についての分析が提供されます。

この市場は、メディアおよびエンターテインメント業界内での仮想創作の人気の高まりによって推進されています。 この人気の急増は、高解像度のグラフィックスとリアルタイムの仮想世界を生成する仮想作成機能によるものです。 メディアおよびエンターテインメント分野のコンテンツ作成者は、グラフィックスの品質を向上させ、没入型の仮想環境をリアルタイムで作成するために、仮想作成テクノロジーをますます活用しています。 この傾向は、より視覚的に魅力的でインタラクティブなコンテンツを求める視聴者の嗜好の進化と一致しており、市場全体の進歩と成長に貢献しています。

メディア企業は人工知能 (AI) の利点を活用して、コンテンツ プロセスのさまざまな段階にわたるコンテンツ管理を合理化しています。 これには、スマートなコンテンツ分析と分類、画像のタグ付け、パーソナライゼーション、予測、テキスト インテリジェンスと分析、音声制御プラットフォームの採用が含まれます。 AI テクノロジー プロバイダーは放送会社と協力して、AI を番組スケジュールに統合して最適化します。

たとえば、BBC は、AI と機械学習 (ML) を適用してコンテンツ管理を強化および自動化するいくつかの取り組みを開始しました。 これらの取り組みはライブブロードキャストで実施され、後続のセグメントでさらに検討されています。 これらのプロジェクトの主な焦点は、コンテンツの作成と配信における時間とコストの削減を達成することを目的としたワークフローの強化です。

何か質問がありますか? このレポートを購入する前にサンプル請求やお問い合わせをしてみませんか? 以下のリンクをクリックしてください: https://www.polarismarketresearch.com/industry-analysis/ai-in-media-and-entertainment-market/request-for-sample

映画スタジオやテレビ番組における AI ベースの制作インフラストラクチャの採用の増加により、予見可能な将来、モーション キャプチャ ワークステーション、仮想カメラ、シミュレーション カメラ、ハードウェアなどのいくつかのハードウェア コンポーネントの需要が高まることが予想されます。 さらに、映画やビデオ ゲームにおける現実的な仮想要素と 3 次元デザインに対する嗜好の高まりが、コンピュータ グラフィックス カードの需要の増加に寄与すると考えられます。

人工知能は業界、特に貿易、マーケティング、デザイン、広告、映画プロモーションに応用されています。 SmartAI フレームワークは、包括的なマーケティングおよび広告ソリューションの生成に優れています。 AI を活用した予測分析により、マーケティング手順が加速されます。 AI 主導のマーケティング ソフトウェアは、プロモーション戦略の策定、視聴者の目標の達成、顧客ソリューションの提供を支援します。 たとえば、人間よりも早くビジュアルデザインを作成する驚異的なスピードで知られる「Alibaba Luban」。 これは、わずか 1 秒間に 8,000 個のバナーが作成されたことになります。

メディアおよびエンターテインメント市場における AI レポートのハイライト

サービス部門が最大のシェアを占めたが、これは主に訓練を受けた専門家と資格のある代理店が不足しているためである。
マーケティング活動、デザイン、プロモーションの増加により、セールス&マーケティング部門が最大のシェアを獲得しました。
AI ベースのプロジェクトと関連する研究開発活動の増加により、北米が市場を支配しました。
主要な市場プレーヤーには、AISportsWatch、アマゾン ウェブ サービス、AutomaticTV、EMG、EVS Broadcast Equipment、Gravity Media、GrayMeta、Hudl、LMG、Move.ai が含まれます。
Polaris Market Research は、ソリューション、アプリケーション、地域に基づいて、メディアおよびエンターテインメント市場における AI レポートをセグメント化しています。

メディアおよびエンターテイメントにおける AI、ソリューションの見通し (収益 - 10 億米ドル、2019 ~ 2032 年)

ハードウェア/機器
サービス
メディアおよびエンターテイメントにおける AI、アプリケーションの見通し (収益 - 10 億米ドル、2019 ~ 2032 年)

ゲーム
フェイクストーリーの検出
盗作の検出
パーソナライゼーション
生産計画と管理
セールスとマーケティング
才能の特定
コンテンツキャプチャ
スポーツ自動プロダクション
ビデオ制作
ブロードキャストとライブストリーミング
分析

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
デジタル