「包装マグロの世界市場2023年~2030年:形態別、流通チャネル別」市場調査資料を販売スタート

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.02.02 16:00

*****「包装マグロの世界市場2023年~2030年:形態別、流通チャネル別、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、Bizwit Research & Consultingが調査・発行した「包装マグロの世界市場2023年~2030年:形態別、流通チャネル別、地域別」市場調査レポートの販売を2024年2月2日にMarketReport.jpサイトで開始しました。包装マグロの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
Bizwit Research & Consulting社によると、世界の包装マグロ市場は、2022年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけてXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。パック入りマグロとは、食料品店やスーパーマーケットで一般的に販売されている缶詰またはパック入りのマグロ魚のことです。ツナの味と栄養を楽しみながらも、保存期間が長く、保存が容易なものを好む消費者に人気のある便利な選択肢です。ツナ缶は通常、金属缶やパウチに入っており、鮮度と品質を保つために密封されています。ツナは世界中で広く消費されており、ツナサンドイッチ、サラダ、パスタ、寿司など、さまざまな料理に使える汎用性の高さで知られています。市場成長を促進する主な要因は、魚介類需要の増加、健康志向の高まり、すぐに食べられる調理済み食品への需要の高まりであり、予測期間2023-2030年の市場成長を支えるものと予想されます。
また、調理済み食品に対する需要の高まりが、マグロ加工食品市場の成長を後押ししています。すぐに食べられる食事は、忙しい人や簡単な食事の選択肢を求める人に迅速で便利なソリューションを提供します。缶詰やパウチ詰めで販売されていることが多いパック入りツナは、さまざまなRTEミールオプションに簡単に組み入れることができるタンパク源を提供します。このように、すぐに食べられる食事に対する需要の高まりが市場の成長を支えるものと予想されます。Statistaによると、2020年の世界の調理済み食品市場は0.44兆米ドル、2022年には0.51兆米ドルに達し、2025年には0.64兆米ドルに達すると予測されています。さらに、電子商取引チャネルの成長は、予測期間2023年から2030年の間に市場に有利な機会を創出すると予想されています。しかし、菜食主義者の増加は、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を抑制します。

世界の包装マグロ市場の調査で考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカなどです。北米は、水産物需要の増加、社会人の大幅な増加、利便性の高い食品への需要の増加により、2022年の市場をリードしました。一方、アジア太平洋は、急速な都市化や欧米型ライフスタイルの浸透、マグロ輸出の増加、コンビニエンスフード志向の高まりなどの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長することが予想されます。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
FRINSA DEL NOROESTE, S.A.,
Thai Union Group PCL
Bumble Bee Foods, LLC
Century Pacific Food Inc.
Jealsa Corporación
Grupo Calvo
Wild Planet Foods Inc.
PT. Aneka Tuna Indonesia
American Tuna Inc.
Ocean Brands

市場の最近の動向は以下の通りです:
 2020年1月、タイ組合は地域のミックスチリペーストメーカーと共同で、5種類の新しいフレーバーのスパイシーツナフレークをタイ市場に投入しました。SEALECT スパイシーツナフレークの5つのフレーバーには、ガランガル、ターメリック、バーズアイチリ、ペッパー、レモングラスなど、タイに欠かせないスパイスが含まれています。同社は、独創的な食事の選択肢を求める消費者の需要の高まりを受けて、この新商品を発売しました。

世界のパック詰めマグロ市場レポート範囲は以下の通りです:
 過去データ - 2020 - 2021
 推計基準年 - 2022年
 予測期間 - 2023-2030
 レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント - 形態、流通チャネル、地域
 地域範囲 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ
 カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料カスタマイズ可能です(アナリストの作業時間8時間相当分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*可能です。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りです:

形態別:
缶詰
パウチ
その他

流通チャネル別:
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
専門店
コンビニエンスストア
オンライン
その他

地域別:
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他ヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
中南米
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
第1章. エグゼクティブサマリー
第2章. 世界の包装マグロ市場定義・範囲
第3章. 世界の包装マグロ市場動向
第4章. 世界の包装マグロ市場産業分析
第5章. 世界の包装マグロ市場規模:形態別
第6章. 世界の包装マグロ市場規模:流通チャネル別
第7章. 世界の包装マグロ市場規模:地域別
第8章. 競争状況
第9章. 調査プロセス

※「包装マグロの世界市場2023年~2030年:形態別、流通チャネル別、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
https://www.marketreport.jp/global-packaged-tuna-market-size-bzw23dcb050

※その他、Bizwit Research & Consulting社調査・発行の市場調査レポート一覧
https://www.marketreport.jp/bizwit-research-consulting
https://www.marketreport.jp/bizwit-research-consulting-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はBizwit Research & Consulting社の日本における販売代理店です。Bizwit Research & Consulting社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

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種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ